2016年8月28日 (日)

バリブルーンのサイズ?

イングレスをしている最中、ナゼか頭の中でずっと「跳べバリブルーン」がリフレインしていました(^_^;)

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月27日 (土)

2台充電可能な充電器が欲しい

自転車でツーリングに出掛けるとき、1台はRunKeeper, もう1台でその他のアプリを使う様にしたいので、2台同時に充電できるバッテリーが欲しいと思います。

(これはやりすぎだろう)

1台が1Phone6sでもう1台がiPhone4Sなので2.1+1Aあれば十分です。

これが使い勝手良さそうだなと思うのですが、売り切れみたいなんですよね〜。3ヶ月程度入荷待ち。

700btl022w_ft8x

http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/700-BTL022W


まあ……ぼちぼち探してみます。

明日、家電量販店に出掛けるので、ついでにちょっとバッテリーも見てみましょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月26日 (金)

バッテリー交換してみることにした

以前、iPhone4Sが口を開けたことを記事にしましたが、今回バッテリーの交換を試みます。


http://store.shopping.yahoo.co.jp/rowa/616-0579-br.html?sc_e=slga_pla

元々壊れて使えなくなったシロモノなので、980円で復活したなら御の字でしょう。

スマートフォンの分解は初めてなので、楽しみたいと思います(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月25日 (木)

UターンってかVターンなのでわ

台風10号はUターンし本州接近へ 列島直撃のおそれも

http://bylines.news.yahoo.co.jp/masudamasaaki/20160825-00061480/

今までの動きと今後の進路予想を見ていると、UターンってかVターンですよね。
台風9号・11号の動きとは別の進路を取った10号ですが、やっと本州を襲う決心を固めた様ですね(違)

週末天気が悪くならないか心配です。特に日曜日はSUPER GTの鈴鹿1000km大会なので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月24日 (水)

轢いちゃったか

「ポケモンGO」初の死亡事故、39歳男逮捕=運転中プレー、女性はねる―徳島県警

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160824-00000111-jij-soci

本当に困ります。あれほど運転しながらポケGoとか無いだろと叫ばれておきながら。

イングレスと同じスピードペナルティを設けて、自転車以上の移動速度では何も出来ない様にするのが一番手っ取り早いと思います。

自転車に乗りながら、片手でイングレスやポケGoをしている人達には自転車に据え付けるマウントを強くオススメしたいです。自転車屋に行けば大抵売っていると思うので、心当たりのある人は早く準備を整えて貰えれば、と。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月23日 (火)

武装少女マキャヴェリズム 第29話

武装少女マキャヴェリズムの最新話がコミックウォーカーにアップされていました。

http://comic-walker.com/viewer/?tw=2&dlcl=ja&cid=KDCW_KS01000022011028_68

……本来であればノムラと斬々が一番付き合いが上手く行くというか噛み合うというか「武人同士で解りあう」ことができる関係だったと思いますが、人付き合いを支配とする斬々と束縛を嫌うノムラからしたらどう考えても衝突しかあり得ません。

斬々がもうちょっとノムラを泳がす程度に自由にさせていたら、前の学校の話もまた違った流れになるんでしょうけど。支配する側の人間だと自分で思っている斬々は誰にとっても始末に負えないのでしょう。ソコに加えて男女の関係もあるので、心理的に斬々は複雑だろうなと感じた次第です。

ノムラvs.斬々の決着はつきましたが、まだ月夜とノムラの間のミゾらしきものが埋まっていません。
斬々とノムラの戦いを観て月夜は「理解できない」とため息をつきましたが、彼女にとって剣を振るう意味は何なんだろうかというところに話が遡るのかどうか、は来月のお楽しみになるんでしょうか。

そういえば「しなこいっ!」でも月夜は出演しているんですよね。時系列的にはしなこいの方が先なんでしょうけど、読んでみないとなんとも判りませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月22日 (月)

BMW 507とエルヴィス

エルヴィス・プレスリーのBMW 507、フルレストア

http://response.jp/article/2016/08/22/280419.html

希少価値のあるBMWで、さらにそれに故エルヴィス・プレスリー氏が乗っていた……となるとレストアする方も気合いが入るというものでしょう。
どうしてドイツにプレスリー氏の愛車が?ってことについては、当時アメリカは徴兵制を導入しており、プレスリー氏も兵隊さんになってドイツで勤務していたが故の様です。
Wikipediaの記事だと、その間に空手の黒帯を取得して軍曹にまで昇格したんだとか。ケロロと一緒ですね(違)

もっとも、私はプレスリー氏も兵役に参加していたということをこの記事で初めて知りました(^_^;)

プレスリーと言えば日本にも居ましたね。田舎のプレスリー……?

約40年前かあ……若かったなあ〜IKZO(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«今日はミッションデイ