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2008年5月 3日 (土)

何かまぁうだうだと

昨晩から降った雨が全然止まず、結局サッカーの練習は中止になりました。

M6_3で、余った時間は買い物にと思い、近所のコーナンでフランジ付きのナイロンナットを購入しに行きましたが、売っていませんでした。フランジ付きは売っている。ナイロンナットも売っている。しかし、フランジ付きのナイロンナットが売ってない……(?_?)。
とりあえずナイロンナットとワッシャーがあれば十分足りるので、ボルトと合わせて400円弱の買い物をしたのですが、家に帰ってフランジナットの価格を調べてみると、ヤフオクとかで1,300円/6個なんて売られていたので、このネジは結構値が張るんだなと認識しましたです

_080503我が家のトランポのボンゴですが、棚を造ろう造ろうと思っていて全然着手できていません。一応棚はあるにはあるのですが、どうしてもカートに直置きしちゃうツールとかも出てしまいます。
この際、木製でいいから棚を自作しようかなぁ……荷室に固定しちゃうのは難しいので、可動式にして。いかにも「台」みたいなやつ。
まぁ、もうちょっと考えます

080503トランポと言えば、誰もが皆ハイエース・レジアスエースを推すでしょう。実際、一番大きいサイズになる「ワイド スーパーロング ハイルーフ」の荷室は、丸まる1台軽自動車が入っちゃうんじゃないの?という勢いでオドロキです。
しかし、そんなハイエース・レジアスエースにも私は若干不満があります。昨年夏頃にマイナーチェンジしているのですが、その際「DX ワイド スーパーロング ハイルーフ」のディーゼル4WD仕様がラインナップから外されてしまったらしいんですね。ですので、その仕様が欲しいと思ったら中古でしか購入出来ないです。
もっともウチではまだ購入出来ないし、する頃にはたして息子がレーシングカートを続けているかも謎なので何も気にしなくていいのですが、将来も外されたままだったりしたら……?
4WDに慣れれしまうと、FRのスタビリティには不安になることがあるし、また坂道や段差、バックでFRってアクセルワークが大事なので、運転するのに疲れてしまうんですよね
つーわけで、次はマイチェンかメジャーか判りませんが「DX ワイド スーパーロング ハイルーフ」のディーゼル4WD復活を強く希望します

明日からレーシングカートのレースのため、新東京に乗り込みます。コマーで出走予定
お手柔らかにお願いします>みなさま

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コメント

フランジ付きのナイロンナット、何mmですか?
ボルト径4mmまでならラジコンによく使うので模型屋に行くとありますよ。
(材質も鉄やアルミ、ジュラルミンなど多数あります)

カートにそんな小さいの使うことないかもしれませんが・・・f^^;

いぶきさんのブログを見ていると、相当ハイエースに恋してますね~^^
いっそのこと、乗り換えどうですか?

投稿: カズ | 2008年5月 4日 (日) 02時44分

→ カズさん

コメントありがとうございます。
フランジ付きナイロンナットは、6mmのものから上のサイズがレーシングカートでは頻繁に使われます。
グーグルで検索してみると、4mmでラジコン用というのが確かに多かったでした。

ハイエースは一度乗ってみて、サイズの関係で断念したものの、サードパーティ制の架装オプションなどの豊富さから、やっぱりハイエースいいなと今更ながら感じる次第です。
それでもカーポートのスペースや取り付け道路のサイズの関係で、どうしてもボンゴに当分頼る次第です
小回りが利くので、それが一番の利点ですね〜

投稿: いぶき | 2008年5月 6日 (火) 00時32分

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受信: 2008年5月 6日 (火) 17時13分

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