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2008年10月 8日 (水)

NGK R4118S

R4118s息子のKTですが、雨の日はともかく、晴れていても、プラグはいつもカブり気味です。
初めてKTに乗った時、いきなりアクセルを開いてなかなか速度が上がらなかったという経験をしたので(がばっと踏むとガスがいっぱい入ってプラグが発火しづらくなる)、走り出す時はそっとアクセルを開く感じになっています。
特にピットロードは「徐行っても程度ってモノがあンだろ」みたいなスローモーになるので、走り終わった後にプラグの頭を見るとだいたいべしょべしょですbearing

写真のプラグはNGKのR4118Sという型式になります。ハラダカートの解説では「多くのエンジンで使用できるいわゆる『かぶりにくい』プラグ。ローリングなどで自信がないドライバー向け。」と、書いてあります。

息子が以前ローリングスタートの練習をした時は、やっぱり初動がニブかったので、カブりにくいプラグを使って「コレはカブらないからしっかり踏んでいいよ」と息子にアドバイスしたら、状況が良くなるのかな~なんて思う次第です。

ただ、高いんですよね、R4118S……shock。イリジウムのBRnEIXなんて2本、BnEGVなんて3本買えるかもしれないし。

とりあえずは、そんな高価な部品に頼らなくても、アクセルワークでカブらないようにする練習をするしかないですね~coldsweats01

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コメント

どうもです。
KTって難しいんですね。

投稿: Rakuen | 2008年10月 9日 (木) 15時45分

→ Rakuenさん

コメントありがとうございます。
いやー、コマーよりは難しくないと思う……です。そうそう簡単には焼き付かないし、ツボを外すとまったく回らないなんてことも無いですし(程度によります)。

投稿: いぶき | 2008年10月 9日 (木) 18時02分

文面を見る限り、燃料を絞るとカブリが解決しそうな気がしますが・・・
カートをやった事ない自分の、素人な感想ですみません・・・f^^;

けど、なんとか解決したい問題ですね。

投稿: カズ | 2008年10月12日 (日) 01時47分

→ カズさん

コメントありがとうございます。
そうですねー、本当は絞って解決なんですけどねー。絞っても絞ってもカブる傾向が有るので、あんまり絞ると今度は速くなったとき焼けてしまうキケンもあるんです(^_^;)。
まあおいおい直させます(^_^;)。

投稿: いぶき | 2008年10月13日 (月) 01時46分

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