« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

頭文字D ARCADE STAGE 5 with 息子(笑)

久々に、近所のゲーセンで頭文字D ARCADE STAGE 5を息子とプレーしました。
バージョン5になってから私はロケテスト中しかプレーしていなかったので、今回2人とも初めてとなります。

D5新コースの長尾峠……やっぱり難しいです。リズミカルにコーナーを抜けるところは八方ケ原に近いですけど、全部そういう訳では無く、中盤が何となく正丸峠に通じる部分もある様な。
筑波はだらだら旋回するコーナーが続きますが、私は少しラクで助かります(^_^;)。

息子との対戦は1勝2敗_| ̄|○
今まで息子はブレーキに足が届かなくて、ブレーキを使用しなくても私とどっこいどっこいだったのですが、ブレーキ使える様になったら私に勝ち目はありません(^_^;)。カート仕込みのテクニックで左足ブレーキを華麗に繰り出していました(^_^;)。

写真は秋名の上りでイツキとバトる息子。「イツキこんなに迅かったっけ!?」と言いながら、何とか最終コーナーで振り切ってゴールでした(^_^;)。

D4の時はちょっとARCADE STAGEから疎遠になるかなと思っていましたが、D5でちょっと復活出来そうです。

明日はNTCカップ見学です。上手いドライバーの走りをしっかり見て今後の練習に活かしたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

雪です

雪です
結構降ってます。
積もらないとは思うけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

売れると判るモノだけが残る……

いささか旧聞になりますが、

講談社、過去最大76億8600万円赤字 11月期決算
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090223-00000789-yom-bus_all

不況による広告収入の落ち込みも有るでしょうけど、みんな雑誌やコミック買わなくなったのかなー?

「ネギま!」の赤松センセイの日記によると、「総売り上げ8億6千万円のネギまOADは、もともと続行以外の選択肢がなかったということでしょう。」とのこと。合わせて、休刊・廃刊は相次ぎ、意欲的な企画は減り、売れるモノだけが粛々と進むんだろうな、とも。

マンガは夢を魅せる娯楽なハズなんですけど……世知辛いッスね〜(^_^;)。

何かと「ネギま!」と比較して欲しがっている(?)「絶望先生」はどうなんでしょうね? 比較しちゃうと絶望するから、してはいけない?(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

プロドライブ、WRカー売却!!

ぬううっ、マジかよ!?
スバル WRCマシンが買える!? 夢の特別セール開催中
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090224-00000053-rps-moto

GC8の1997年バージョンを猛烈にキボンヌ!!
だっ誰か買って!!そして私に運転させて(≧∇≦)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

出遅れた〜っ!!

出遅れた〜っ!!
電車の定期券を財布ごと家の車に置き忘れたことに、改札機前で気が付き、家に戻る途中まで妻に持ってきてもらったものの、今やこんな時刻……(-_-;)

このまま電車でどっかに行こうかな……あーうー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

急がば回れ、か

ちょっと所用があり、先週金曜日は朝からクルマを出しました。
移動ルートは綱島街道→中原街道→山手通りで副都心方面です。
感想……いつもより圧倒的に早い!!
いつも副都心方面へ朝向かう時は第三京浜→環八→玉川通り→山手通りなのですが、距離は長くても今回の中原街道経由の方が混まずに移動出来たので、断然楽でした。

第三京浜→環八→玉川通り→山手通りは、瀬田交差点(環八と玉川通りのクロス)と上馬交差点(環七と玉川通りのクロス)で引っ掛かることが圧倒的に多く、ヒドい日は、例えば7:00amに都筑ICに入って副都心到着は9:00am近く、なんてコトもあるんです。
代替ルートは首3上ですが、環八経由だと東名入口〜瀬田〜第三京浜玉川ICでド渋滞にハマる上、首都高も池尻や駒澤付近のアップダウンがサグとなって渋滞しますので、有効な代替ルートとは言えません。

……全ては外環道に委ねられるって事でしょうか??私が天寿を全うするまでに全通するんかいな?(^_^;)

渋滞道路のストレス解消にはFM放送ですが、道が流れている時はSEBですね〜。

SEBとえいば、いにDのアーケードステージ5のサウンドトラックが3/4(水)にリリースされるんだそうです。
CDは4をフルに聞き込んでいますが、これはほとんどTVのいにD 4thステージとですからね。わりと聞き慣れた曲です。
結局4を走り込めないうちに5へ進むのかぁ……

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

練習走行@新東京

うーん、どうもパッとしません。最初のカベに当たったか?

続きを読む "練習走行@新東京"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

魔法先生ネギま! 第25巻

3840952限定版を購入しました。妻が買ってくれたのですが、代金はしっかり私のこづかいから徴収するのだそうです(;_;)。

表紙は……限定版の表紙はえっちぃのですが色気が無いとゆーか何とゆーか。できれば通常版のカバーを被せたいです(^_^;)。裏表紙の生徒紹介は鳴滝史伽で、表紙よりもイイ感じがするのはどうしてなんだろう?(^_^;)

フェイトの挑発に乗ってネギ君がフェイトに襲い掛かるシーンから始まります。やっぱりあの駆け引きのドキドキさと、最後の決断がアスナの突っ張りっていう爽快さがいいです。何度読んでもスカッとするシーン(^^)。

ネギ君は聡明で、成さなければいけないことはかなり解っているのですが、1つ1つのアクションに「本当にそれでいいのか?」と自問するフシがあります。人生の経験不足から来る「この決断は正しいのか?」だと思うのですが、一つ判断を誤ると修正が難しいポジションに居るので、10歳児とは思えないくらいカワイソウです(;´Д`)。
そういう意味では助言者や後押ししてくれる人が居て初めてネギ君の良さが引き出されると言えると思います。決断にはアスナ、助言はゆえ吉、といったところですね。

そしてやっぱり圧巻なのは、ラカンの大次元破りのエピソードですね〜。
あの回は何度読んでも何かアレです(^_^;)。

大次元破りに関するウンチクは巻末に述べられていますが、空間系の魔法を打破するためには時空を歪めるのが手っ取り早い様です。クウネルさんが重力系魔法で罠を抜け出すところをラカンは見ていて、今回の大次元破りはその経験を基にしたものであるかもしれません。ただ、物質が重力を生み出すための何かが必要なのですが、問題はラカンが気合一閃でそれをやってのけたことです。

ラカンは指に魔法発動体の指輪をハメると闇の魔法の「掌握」まで行う事が出来るので、ひょっとしたらナギまでいかなくとも魔力(いや、「気」でしょうか)を相当体内に蓄えているんじゃないかなーという気になります。

まぁラカンのことはいいのですが、そのエピソードのスカートめくりの嵐……凝視に堪えません(;´Д`)。

オスティアのナギ・パーティ御一行篇は本当に面白いです。
ラカンvsこのパパで出て来る美女軍団中の「保険」の意味がやっぱり解りません。とどめ担当ってこと?うーん(-_-;)

DVDは早速息子が視終わったみたいです。明日、どんな内容なんだか確認してオコウッと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

明日、更新します

すみません、ちょっと気分的にローなので、今日の更新はパスさせて下さい(;_;)。
明日は普通にネタが転がっていることを信じて……(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

2009年も初音ミク号

先週、秋葉原で「初音ミクStudie GLAD BMW Z4」の2009年参戦と新チーム体制の発表が行われた様です。

http://ww2.supergt.net/gtcgi/prg/NList02.dll/Code?No=NS012102&List=13

秋葉原ってモータースポーツに参戦するクルマの発表って感じのイメージはあまりありませんでしたが、スポンサーの1社がフィギュアのグッドスマイルカンパニーともなれば、初音ミクのプロモーションも兼ねて、当地での発表も当然といったものでしょうか。

参戦体勢は基本的には2008年と変わり無しですが、マシン自体の強化などは「2009年はイイ線イケるのでは?」と感じさせてくれる発表だったみたいですね。BMWの撮影やドライバーの即席サイン会ともなった様です。

カラーリングやデザインは2009年仕様になっています。ここまでキレイに仕上げられると、痛車というよりもはや広報車ってイメージですね~(^_^;)。


二次元美少女キャラ大好きな私としては、初音ミク号の2009年の動向を生温かく見守りたいと思うトコロです(^_^;)


SUPER GTはカローラアクシオの参戦も既に発表されていますが、市販されるカローラアクシオにはGTグレードが設定され、こちらはこちらで「ライトウエイトスポーツ」の復権が叫ばれている様ですね。

不況……てゆーかもはや恐慌の域に達するのではないかと思われる昨今の経済状況ですが、売上が伸びないクルマ販売の中で、あえてスポーツグレードを投入するトヨタ。大したモンです。

勝手な見解ですが、「クルマで競って勝ちたい」という欲求は、もはや人間のプリミティブなものなのかもしれません。
色々お金絡みで撤退とか縮小とかあっても、モータースポーツそのものは無くならないんだろなと思う次第です。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年2月18日 (水)

今日のネギま!

ナギvsラカンは雷を纏ったナギがラカンを圧倒しています。

雷の魔法を自身に取り込むことで光速移動する様になったナギに、ラカンが追い付けません。加えて膨大な魔力を取り込んだナギのパワーはパワーキャラのラカンを圧倒。
ラカンは良いところ無く地に伏すわけですが……。

まだ何かあるはずなんですよね。大戦の英雄とまで呼ばれた戦士ラカンが、このまま無策で終わるとは到底思えないんです。
ナギのMAX値を見極めたところで反攻に移る展開になると勝手に考えます。他作品で言えば、頭文字Dのパープルシャドウ篇・高橋弟vsゴッドフットの2本目、の様な。

コジローの獣化も特訓によるパワーアップの産物なのか、カゲタロウを凌ぐ強さを見せてますね。ナギの右腕を切り落とした因縁?の相手なのでもうちょっとバトルに深みを持って描かれると思っていましたが、それはまぁナギvsラカンの影に隠れても仕方ないか(^_^;)。

闘技場にナギ&コジローが向かう際に亜子がいなかったのは、亜子がナギ=ネギ君に気付いてしまったから、でしたか。
その辺を次回描いてくれる様です。
亜子はイイ子だからハッピー方向にエピソードを整理して欲しいな~(^_^;)

コミック25巻、本当にどうしよう?(^_^;)買いたくともお金無い……
チョコの代わりにカミさんにオゴッて貰おー \(^o^;)ヾ(-_-;)オイオイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

財布が非常事態

財布の中身がブリザード状態です。

どんくらいヒドいかって言えば、

2/14(土)はバレンタインデーでしたが、妻のチョコを「お返しするお金が無いから」と受け取りを辞退するほど凍てついています。


いや、高速道路をドライブしたり好きな事をしていた結果なので自業自得では有るのですが……

とにかくピーピーなのです。

こんな状態でネギま!の25巻を購入なんて出来るんだろうか……週マガを定期購読するくらいしか出来ない……

とりあえず今月は当分の間


_| ̄|○


って感じになります。

あーうー(ばたっ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

練習走行@新東京

フェアリングを修理していた土曜日はぽかぽかで、Tシャツ+ハーフパンツのおっさんスタイルで作業に当たっていたわけですが、昨日(日曜日)も負けず劣らず暖かかったです。

続きを読む "練習走行@新東京"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

2009東日本Jr.の特別規則書

ようやく2009年の東日本ジュニアチャンピオンシリーズの特別規則書がアップされました。

2009年度東日本ジュニアチャンピオンシリーズ特別規則書
(上記リンク先にPDFファイルにて登録)

スーパージュニアはFP-Jr.と一緒ですね〜。重量は133kgでタイヤはBS。でもタイヤは毎戦新規タイヤのディストリビューション制ではなく、一度使用したタイヤもオーガナイザーの指示する封印方法で再利用可の様です。

東日本Jr.は5月6日に新東京大会があるんですよね〜。
ウチは腕試しするにしても、もうちょっとタイムとバトルを何とかしないとね〜(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

フェアリングの修繕

先日のレースでクラッシュした影響でフロントのフェアリングの損傷しました。凹んだ部分が2カ所と、ホルダー部のフェアリングからの剥離です。
捨てるのは勿体無いので修繕することにしました。

凹んだ部分は、昨晩私の入浴時にお湯に晒して押して揉んでで元の形に復元しました。そんなに時間も掛かりませんでした。

St330024001ホルダー部のフェアリングから剥離した部分の修繕は今朝行いましたが、これは割と面倒で……。
例えばフェアリング本体とホルダー部の2カ所に穴を開けてタイラップを片穴から通すも、どうやってもう片方からタイラップの先端を引っ張り出すか判らず、針金使ってみたり何だりして色々ガタガタやっているうちに小1時間ほど経過(; ̄Д ̄)

試行錯誤の結果、先に入れたタイラップの先端を、もう片方の穴から入れた別のタイラップの結束部に引っ掛けて引っ張り出すという方法に落ち着き、その方法で6カ所を写真の通り固定しました。

しかしタイラップの結束部を通すためにφ8の穴を何カ所にも開けたので強度的に不安……(^_^;)。

修繕したフェアリングは練習用として使用しますが、これでまた壊れたら……観念して中古のフェアリングでも手に入れます(^_^;)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

ブレンドが原因?

風邪引いて仕事休みました ゲホゲホ
熱は無いのですが、激しい咳・鼻水・喉痛です。横になってコーセルテルの竜術士を1stの第1巻から読むのが精一杯です(←ダメ人間)

食欲が落ちているので、お昼ご飯はお茶漬けを丼3杯で抑えて、それを食べながら、記録してある息子の新東京でのタイムの上がり方をチェックしていましたが……妙なデータを見つけました。
昨年のNTCチャレンジカップ最終戦でのタイムの伸び方と先週参加したNTCチャレンジカップのタイムの伸び方がほぼ一緒……なんです。

息子はスロースターターだって指摘する以前に何か別のところで間違って無いか?……と考え過去の練習タイムの上がり方と比較しましたが、一つ閃きました。

・練習時に使っているガソリンは1銘柄
・レース時は前日練習で残った銘柄Aと継ぎ足しの銘柄Bのブレンド

Eneosガソリンのせいにするわけではありませんが、後者の方が明らかにタイムが落ちているので、なんかソコに問題が潜んでいる様な……考え過ぎ?
でも前回と今回で、銘柄A・銘柄Bとも、使用したスタンドが一緒なんですよね〜。
疑惑……(^_^;)。

同じ銘柄Aでもスタンド1とスタンド2をブレンドしてもいいかという疑問もあるので、ちょっと試してみようかなと思います。

(ピクチャと本文は関係ありません)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

クワロトバジーナ、百式出る

百式ヘルメット

http://item.rakuten.co.jp/ufoonline/ty-met0086/

百式自転車

http://lalabitmarket.channel.or.jp/NASApp/prd_detail1/1/0/113543/0000000/-1/

御存知の通り、モビルスーツ「百式」はクワトロ・バジーナ大尉の専用機として機動戦士Zガンダムで大活躍した機体(ZZ以降の出番は略します)です。金色のド派手な機体色とズバ抜けた運動性能は、いまだに多くのファンの心を掴んで離さないと思うのですが、それ故に上のリンクの様なアイテムが出るのでしょう。

レーシングカート搭乗にはヘルメットが必要なので百式ヘルメットも使えるかなと思っていたのですが、このテのタイプは「アゴが付いているジェット型」なのでフルフェイスとは認識されず、レースによっては着用OKかどうかは判りません(^_^;)。

百式のウリは敵からの攻撃を回避する能力の高さです。特にクワトロ大尉の操縦センスとも相まって、百式以降に登場する新型・最新型もモビルスーツとも互角に戦う事が出来ました。
それにあやかって、百式ヘルメットと百式チャリでもって路上での全方位からの信号無視攻撃も余裕で回避……なーんてゆーのは有り得ないですね(^_^;)。

チャリは要らないのでヘルの方欲しいなーと思う次第です(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

日本 0 - 0 オーストラリア

サッカーワールドカップのアジア最終予選、日本は同組の最大のライバル?となるオーストラリアと対戦しました。

高さが有るオーストラリア、と思っていましたが、全体的なパワーはそんなに感じなかった様な気がします。2006年の豪州代表の方がまだ「強いぞオーラ」が出ていたってゆーか何とゆーか。
日本は後半で結構いいところがあった割に、決め切れなかった感じ。
結果はスコアレスドロー。

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00077573.html

上のリンクに有る様に、日本はグループA組の2位で折り返したことになっています。オーストラリアと日本が少し抜け出したかな?
が、ここから先は取りこぼしがあるとあっという間に苦しくなります。

アジアの盟主、なんて不遜な事は言わないので、せめてホームでは勝ってほしいな〜(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

TOP

Img_1256_4

頑張る俺らです。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

今日のネギま!

明日はお休みなので、今日が発売日ですね。

ネギ君の仮契約カードは「自分の従者の能力を我がモノと出来る」アーティフェクトでしたね。これも予想外でした。てっきり私もラカンと同じく発動者の能力を補助するタイプだと思っていたので……。

「自分の従者の能力を我がモノと出来る」アーティフェクトで戦うネギ君を観るのは、これはこれで新鮮です。
ひょっとして、スクロールの中で日常時間を72倍に引き延ばして修得したのは、各々のアーティフェクトの能力把握と使いこなしによる習熟だったのかな?
ネギ君の仮契約カードはネギま!のコミックス25巻目か26巻目あたりに付いてきそうな予感。

ラカンのバカ力って物凄いのはこのバトルでも描かれていますが、破壊の規模を見ると本当に「一人で戦艦を何隻も沈めた」っていうのに納得です。
しかし、バカ力にはバカ力……とはせずに対アーティフェクト攻撃を無効化できるハマノツルギで相殺に掛けるネギ君の対処に感心しました。

ハマノツルギがアスナ専用ソードだっていうのをラカンがどうして知っているのかが気になりました。ネギ君の仮契約カードを何度か持ち出しているのでその時にカード図面で確認したのかなとも思いますが、ひょっとしたらアスナがかつて魔法世界に居たときに同じモノを見ているかもしれません。勝手なguessですが。

前衛のコタローもパワーアップしましたね。カゲタロウとファーストコンタクトした時のネギ君の身体能力は既に凌いでいる様です。本当はネギ&コタローのコンビネーションバトルを見てみたいですが、あくまでネギvsラカンに主眼が置かれているのでコタローが目立つ戦いにはならないでしょう。

さて……最後は「素手で行きましょう」ですか。
そうですね。男の戦いは、飛び道具とか光り物を持ち出しても、最後はステゴロでしょう。わかってるじゃないですか。

来週も楽しみです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

出直しです

タイトルの通りです。要・出直し。

続きを読む "出直しです"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

レース当日

レース当日
ライバルは20人……くぅ〜(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

多摩テック、9月末で閉園

あーまた遊園地が減っていく。

多摩テック、9月末で閉園 ホンダ系列の遊園地 - asahi.com

レーシングカートガイドブックで取り上げられていたりして結構露出はあるんですが、少子化の波には抗えなかったのか、それとも「また来たい!」と思わせる様な仕掛けが十分で無かったか……。
「乗り物の楽しさを広める」というキャッチフレーズ?はモータリゼーション真っ盛りだった時代に有用なフレーズだったと思いますが、それが浸透し切った今では「役割を終えた」と言われて何となく納得する一方で、設備が陳腐化→入場者増えない→設備更新する金も無い→本田技研本社の経営がヤバい……って流れからホンダ全体のリストラの一環、という感じがしています。

私は多摩テックに一度も行ったことがないので、閉園前に一度足を運んでみようかと思います。

温泉設備は残るのかな?それが気懸かりです(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

里親決まった様です

St3300112大井松田に預けていたコマーですけど、里親決まった様です。
ありがとうございます(_ _)
ぼろっちいカートではありますが、少しでもビギナーさんのカートライフのお役に立てれば……と思います。

ネギま!の25巻は2/17(火)発売ですね。
どの辺まで収録されているのかな? ナギ杯にラカン参入ってところまでがキリが良さそうだけど、その手前くらいかなー?

明日から新東京に乗り込んで走り込みです。
日曜日のレースは、前回よりちょっとでも上の順位でフィニッシュ出来る様、頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

週末のレースに備えて

今日行ったことは、以下の通り。

・ウエイトの追加(130kg→133kg)
・練習用ホイールに練習用BSタイヤをハメる
・レース用ホイールからYHタイヤを外す
・練習用ホイール+タイヤをカート本体に装着

見た目はそんなに時間が掛からなさそうですが、ホイールからYHタイヤを外す、で1時間以上掛かってしまいました
ケータイの電池が切れ掛かっていたので、私の悪戦苦闘っぷりを写真に収められず残念です
以前より下手になったので、外したタイヤは破棄しないで家に持ち帰りました。脱着の練習だ練習

レース前日の練習で行う事にしたのは、以下の通り。

・エンジンを2号→1号に交換する(昼休み)
・レース用BSタイヤをレース用ホールにハメる(昼休みか練習後)
・カート本体から練習用タイヤを外してレース用タイヤを装着する(練習後)
・ブレーキワイヤの交換(練習後)
・スプロケットの交換(練習後)
・チェーンの交換(必要に応じて)

ドライバーは約1ヶ月ぶりにレーシングカートに乗り、そして翌日はレース当日となるので、少なくともメカニック的には不備は無い様に心掛けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

火山灰

浅間山噴火 都心にも降灰

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090203-00000094-san-soci

090205_085101あらー大変だなーと思っていたらウチにも降っていたらしく、ボンゴのフロントガラスの下部やワイパーに少し載っていました(゚0゚)オォー

私の車はまだいいほうで、義父のノアのボンネットには、まるで砂が撒かれたかのように載っていました

浅間山からココまで凄く離れていると思うのですけど、自然の力って凄いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

最速のピザ宅配は誰だ!?

よく宅配ピザとかで見掛けるジャイロを検索していたら、

http://www.japan-racing.jp/fsw/09/09pizza.htm

なるものを見つけました。

「Who is No.1 Delivery Boy?」と銘打っている、何か妙に関心をソソるレースです(^_^;)。

それにしても速配クラスのフルオープンって何だろう?
バイクのことは私は解りませんが、某巨摩クンが乗る様なバイクにピザ宅配用のボックスが搭載された様なモノでも可、ということでしょうか?(^_^;)そうなると最早ピザ宅配というよりバイク便ですね(^_^;)。

仮に横浜から参加するチームが居るとして、どうやってバイクを運ぶんだろ? やっぱハイエースとかに積んで移動するのかな?
まさかR246を隊列組んで移動するってゆーことは無いと思いますが(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

今月のコーセルテルの竜術士物語

先週ゼロサムが発売されていたのに感想書くの忘れてましたね(^_^;)

マシェル君、ついに7人の子竜みんなを補佐竜にすることをゲロりました。しかも他の竜術士は皆この告るタイミング先読みしてたし(笑)

他の竜術士7人は大反対っていうのは無かったですけど、ミリュウの「マシェル君トコには補佐竜要らないッショ」てのは何となく解ります。

竜術士は竜を成長させる力が段々弱まってくる……という設定は初出ですよね?そんで補佐竜のサポートが必要になる、と。

そう考えるとカディオが一編にロイとノイを補佐竜に出来たのは結構労力掛かったと思うのですが、その時は自身のベースアップの為に封印解除でもしたんでしょうね。00のトランザムみたいだな(笑)

マシェル君やカディオの親族の話、そのうち外伝とかで出てこないかな?
ひょっとしたら精霊術とか使えるルーツが有るかもしれないし。

あーマシェル君が精霊術使える様になったらカシとの対戦も無くなるからダメか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

工具箱

ドライバーの熱は下がりましたが、さすがに即・練習開始とはいかないので、今日も一日休養に充てました。

一応、来週末2/8(日)のNTCチャレンジカップにSクラスでエントリ予定ですが、練習出来るのが前日の2/7(土)しかありません。
どうなることやら……(^_^;)

Signet話は変わりますが、注文していた工具箱が来ました。シグネットのツールチェスト (2段引出しタイプ)です。

工具箱のアップグレードは急務だったので、よかったよかった(^_^;)。
本当はボールベアリング付き引き出し装備の工具箱が欲しかったのですが、今回手に入れたものとでは価格が倍近く差があり、引き出しの高さも私の好みと違うので、コレで十分です。

今週中に工具の詰め替えを終える予定です。
今まで使っていた工具箱は、息子にお下がりさせてケミカル類やウエスのスペアを積んで管理させる予定。

色々バタバタしましたけど、やっとウチの今シーズンが始まりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »