« NTCチャレンジカップ@新東京 | トップページ | 鉄道ピクトリアル 5月号 »

2009年3月24日 (火)

レースが終わった後の話(3/22NTC)

息子が10位でフィニッシュしたSクラス以降から雨がパタパタと降り始めたのですが本降りではなく、決勝ヒートのスケジュールは淡々と消化されて行きました。しかし、プログラム最後の決勝ヒートとなるLEOクラスでついに風を伴った雨となり、LEOは開始時間を遅らせてのスタートとなりました。

レース終了後、雨は弱まったものの風は強さを保ったままでした。レーシングカートの清掃と後片付けを行っているその間に「アクアラインは通行止め」という情報がパドックを駆け巡り、一同「どうやって帰ろう?」ということに。

新東京サーキットから横浜方面に抜ける時はアクアラインか湾岸線回りがあるのですが、湾岸線回りは千葉の京葉道路でヒドい渋滞に合うので(穴川あたりでだいたい5〜10km)2.5〜3時間は掛かってしまいます。
なので、ウチは「少し待ってでもアクアライン」を選択しました。

ノンビリ車を進めて、セルフのGSで給油し、とりあえずアクアラインの手前で待つか〜と軽い覚悟をしたところ、アクア連絡道の手前にある高速道路の警告板から通行止めのメッセージが消えた……これはラッキー!?

そういうことで、無事にアクアラインに乗って川崎浮島までやって来れました。
アクアラインが土日祝1,000円/回で通行出来るようになってから渋滞が取り沙汰されていましたが、今回は寸前まで通行止めだったのでスイスイでした(^_^;)。
ただまぁ……アクアブリッジでは風速15mだったのでペースは上げられなかったです(^_^;)。

参考 : アクアラインが通行止め JRにも乱れ (毎日jp)
http://mainichi.jp/area/chiba/news/20090323ddlk12040083000c.html


私は家に着いてから、即行グースカ眠りました(^_^;)。

|

« NTCチャレンジカップ@新東京 | トップページ | 鉄道ピクトリアル 5月号 »

旅行・地域」カテゴリの記事

レーシングカート」カテゴリの記事

雨の日はドライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: レースが終わった後の話(3/22NTC):

« NTCチャレンジカップ@新東京 | トップページ | 鉄道ピクトリアル 5月号 »