« 頭文字D 第40巻 | トップページ | 2010年スタートです »

2009年12月31日 (木)

私の走り納めは伊豆縦貫道→箱根新道→有明

昨日は特に予定を入れていなかったので、年末にショップから受け取ったタイヤをホイールにハメるついでにドライブに出掛けました。

ルートは、R246をひたすら西進→大井松田カートランドでタイヤ脱着→大井松田ICから東名→沼津ICから伊豆縦貫道→R1上りを箱根峠へ→箱根新道→小田原厚木道路→東名→保土ヶ谷バイパス→環状2号→第三京浜……これが午前中。

午後は昼寝の後、第三京浜→首都高K2→K1→昭和島JCTからB→首10→有明→B→C2内→首6三郷線→環七→R357→第二航路海底T→臨海T→R357→B→R409という移動になりました。

伊豆縦貫道は全線開通では有りませんが、沼津ICとR1の間が今年の7月に開通したらしいので、行ってみました。沼津ICからの導入路はRがキツくてボンゴが横転しそうになりました(^_^;)。
未供用のジャンクションかICらしきエリアの上に高速道路らしい構造物があったので、多分にココが新東名とのリンクとなるのでしょう。

R1に出てからはひたすら蛇行して箱根峠まで上るのですが、カーブのきついこときついこと。線形改良で昔に比べればカーブは減って緩くなったみたいですが……我ながら、よくこんな道をチャリで下って行ったよなーと感心しました(^_^;)。
ボンゴでは上りはパワー不足ですので、登坂車線で後続車にどんどん先を譲ります。

箱根新道のダウンヒルは……おっかないです(^_^;)。エンジンブレーキでそろりそろりと走っても構わず車は加速します。ただ、ヴェイパーロックを気にしないといけないくらいハードなブレーキをする箇所も特に無かったと思います。
ボンゴではカーブ中に横転するかもしれないので(^_^;)そろりそろりと曲がるのですが、コーナーの度に後続車が2〜3台並ぶ感じになってしまうので、申し訳無いなといった感じでした(^_^;)。

小田原厚木道路に入る際、対向車線にはずらっと列を成す渋滞を見ましたが、あれが有名な早川出口の渋滞なんだろなーと再確認しました(^_^;)。

午後は昼寝の後、有明に旧友達に合いに出掛けました。
みんな元気で何よりです。でも、やっぱりちょっとずつ歳食いましたね(^_^;)。
その中の一人を自宅近くまで送り、あとは車の流れに乗って湾岸線を走り抜けました。

ビックサイト前を通過したのは18:30頃ですが、駐車場にはまだ人がそこそこ残っていて、明日の準備をしている様でしたので、多分に企業ブースの方々かと思われます。

恒例?の痛車もいっぱい見掛けましたが、もう私はおじさんなので、そのキャラクターがどんな作品のものなのかがさっぱり判りませんでした(^_^;)。

昨日の移動距離は330kmオーバーで、移動したルートはこんな感じです。



powered by 地図Z

いやー走り応えが有りました。軽油代と高速代の請求が怖いですが、気にしない気にしない(^_^;)。

本年は皆様に色々とお世話になり、ありがとうございました。
来年も変わらず御指導御鞭撻の程宜しくお願いし致します。

それでは皆様、良いお年を(^o^)/

|

« 頭文字D 第40巻 | トップページ | 2010年スタートです »

雨の日はドライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 私の走り納めは伊豆縦貫道→箱根新道→有明:

» 請求書 書き方、書式 [請求書 書き方、書式]
請求書 書き方、書式についての情報です。 [続きを読む]

受信: 2010年1月13日 (水) 18時53分

« 頭文字D 第40巻 | トップページ | 2010年スタートです »