« アクアラインは | トップページ | ジャパンカート4月号 »

2010年3月 1日 (月)

土曜日練習のまとめ

昨日はアクアラインがお昼前から通行止になったため、普段アクアライン経由で移動している方々は久々に湾岸回りを強いられた様で、大変だったと思います。
お疲れ様でした(_ _)

我々の土曜日の練習は、午前中が雨で、お昼休みから路面が乾き出し、午後は時おり太陽が出るなどしたため、路面が刻々と変わるコンディションでした。

午前中、ジュニア走行の時間帯の直前に、息子が減速、2コーナー手前で止まりました。クルマをピットに戻し、とりあえずノイズボックスを外すと「カラン」。
……ノイズボックスの中をよく見るとエンジンのパーツ?
 
ガビーンΣ( ̄□ ̄;

内臓が出てしまった様です_| ̄|○

本当は温存したかったもう1機のエンジンですが、練習出来なくなるよりはマシと判断し、使うことにしました。

前回の雨練ではカデットに負けるくらいさっぱりだったのですが、今回はセットを間違っていなかったのか、そこそこ走れる様です。雨の日はフロントを広げる方向でいましたが、あまり広げっぱなしでも宜しく無い様です。もう1秒/周迅く走って欲しかったですが、そこは今後の課題ですね。

Ntc100227_2路面がどんどん乾いてくるので、午後の途中からドライタイヤにスイッチしました。チームメイトとツルみながらガンガン走るのですが、前になり後ろになり、と見ていて面白かったですね。特に最後のセッションは二人ともアルファノのベストタイムが1/100秒までまったく一緒だったらしく(^_^;)、かなり良いバト練になりました。

途中、ガスが薄くなっているのかプラグが真っ白になり、Lを濃い目にしても症状が改善されなかったので、チームのスタッフにキャブを軽く組み直して貰いました。
その後タイムは路面状況とも相まって良くなったのですが、放っておいたらエンジンがダメになっていたかもです。

プラグ……R4118Sは……立ち上がりがあまりぱっとしません。パンチが足りないというか何というか。少なくとも今の息子の走りには合わない様でした。
雨の午前中にR4304Aに換えたらコーナーの立ち上がりがいく分力強くなったので、当分雨のレースもR4304Aでいきます。

一応、週末のNTCCUP第一戦にSクラスでエントリする予定です。
去年の最終戦よりも順位を上げられればいいなと思います。

|

« アクアラインは | トップページ | ジャパンカート4月号 »

レーシングカート」カテゴリの記事

コメント

先日のみぞれ混じりの雨練で風邪引いてしまいました(>_<)
しんどいです……
 

投稿: メカにっく | 2010年3月 2日 (火) 07時52分

→ メカにっくさん

コメントありがとうございます。
あーうー、大変なことになっちゃいましたね……。
週末のレースまで体調戻りそうでしょうか?
無理はしないで下さいね〜。

投稿: いぶき | 2010年3月 2日 (火) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日練習のまとめ:

« アクアラインは | トップページ | ジャパンカート4月号 »