« 海老名インターチェンジに行ってみた | トップページ | CR2450 »

2010年3月22日 (月)

ケロロ視に行ってきました

Logo今日は超劇場版・ケロロ軍曹「奇跡の時空島であります!」を視に行きました。
場所はどこにしようか悩んだのですが、結局、開始時間と場所の兼ね合いも考えて、ワーナーマイカルシネマズ港北ニュータウンへ行くことにしましたです。

映画の内容は、前にも書いた通りイースター島を舞台にした第15巻の124話がベースになっている様ですが、結構色々とアレンジされていて124話ほど素朴な話は無くなっています。そして、ケロロ小隊の団結と冬樹&ケロロの友情という、いつものテーマでもって出現した強敵を倒す、というお話でした。

ストーリーや作品に関する感想は、他に視に行った人たちのブログを見ていただくとして(おいおい)、一応V作戦のガンダム・ガンキャノン・ガンタンクが出てきたものの、Zガンダム系MSが出てこなかったのが残念(^_^;)。

【送料無料】BANDAI EXモデル EX-09 1/144ガンペリーモアちゃんの連邦軍女子のコスプレはなかなかイカしていると思いました。連邦のピンク系はイイ感じです。ミニスカートだったので、フラウ・ボウをベースにしているのかな?これで白タイツだったらミライさんかセイラさんになるんだろうなー。でもファーストガンダムはリアルタイムで視ていなかったのでよく解りません(^_^;)。
あ、モアちゃんがケロロ小隊のヘルプのために乗ってきたのがガンペリーでした。
サブ輸送機はそれキタか、と。さすがにマニアック過ぎです(^_^;)。

港北ニュータウンの映画館に集まる子供や同伴者は行儀が悪いかも、なんて話を妻から聞いていましたが、ウチらが視に行った時にはそういう輩は特に居なかったですね。みんな笑うシーンは声出して笑うし、床に寝っ転がってダベッている子らも居なかったし。非常に気分良く映画を愉しむことが出来ましたです。

来年は、もう息子は中学一年の終わり頃なので、一緒にケロロの映画を視に行くことは無いかな?とりあえず誘うだけ誘ってみよう(笑)。

|

« 海老名インターチェンジに行ってみた | トップページ | CR2450 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ~ガンペリ
ジオン風に呼べば「中ワレ」ですな

マチルダさん思い出すナァ…

アムロの何故補給部隊に?って質問に

「戦争という破壊の中で、ただ一つものを作っていく事ができるからかしら」

名言ですわ

投稿: towaneo | 2010年3月23日 (火) 23時45分

→ トワネオさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。
ガンペリー出てきたときは「こっこれは!?いいトコ突くなー」と思いました(^_^;)。
写真のアフィリは1/144サイズのガンペリーで、1/144MSを積むことが出来るので相当巨大サイズです。

マチルダさんは、よく出来た軍人さんだと思います。ユース世代ばかり乗り込んでるホワイトベースのメンバーと比べると本当に大人だなー、と。
惜しいキャラを亡くしたものです。

投稿: いぶき | 2010年3月24日 (水) 00時31分

寂しい時はさそってください
怪しいオヤジ2名で見に行きますかねー(^^;

投稿: ゆのじ | 2010年3月24日 (水) 01時21分

→ ゆのじさん

コメントありがとうございます。
いいですね~オヤジ二人でケロロ。多分周囲の方々からガン見されちゃうかもです(^_^;)

投稿: いぶき | 2010年3月24日 (水) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ視に行ってきました:

» コスプレ衣装レンタル通信販売 [コスプレ衣装レンタル通信販売]
高品質なのに格安価格のコスプレ衣装レンタル通信販売の情報です。 [続きを読む]

受信: 2010年3月25日 (木) 17時13分

» NaviCreator.com 設置サイトランキング [無料アクセスアップNaviCreator.com]
このサイトに投稿登録すればサイトのアクセスアップは間違いなし!でも、意外と知らない人も多い。SEO対策にもってこいのサイトでもあります。 [続きを読む]

受信: 2010年3月27日 (土) 20時37分

« 海老名インターチェンジに行ってみた | トップページ | CR2450 »