« 高速0円はいいんだけど | トップページ | OMP SLASH »

2010年6月29日 (火)

壊れたピストン

St330043日曜日にナラシに行った時、チームのメカさんから引き取りました(^_^;)。
うーん、ものの見事にピストンの下部がもげています。これじゃ全然回らなくなりますよね(^_^;)。
とりあえず、ピストンの破片がピストンの頭に来てピストンを粉砕……なんてことにならなくて良かったです。そしたらヘッドから何から全部交換っていう事態に……(^_^;)。

新しいピストンに関しては、以下の通達が出ています。

ヤマハモーターパワープロダクツ(株)通達書

リブの補強が記載されているので、やっぱり今のピストンは問題があるのかな〜?
来年のレースから全面的に新ピストンで統一する様なので、……昔からのダイレクトモデルを使っている人達は今度どうするんだろ?(^_^;)オーバーホールする時にでも取り換えるのかな?

St330044

|

« 高速0円はいいんだけど | トップページ | OMP SLASH »

レーシングカート」カテゴリの記事

コメント

しまった。。。。

このリリースが出る直前に2基もOHしちゃいましたがな。。。

またOHしなきゃ(>_<)
 

投稿: メカにっく | 2010年6月29日 (火) 14時47分

→ メカにっくさん

おはようございます。
多分また数ヶ月後にはオーバーホールするのでしょうから、壊れなければそれでいいのではないかと思います。

それよりも、ヤマハのリリース見て、ピストンサイズっていっぱいあるんだなーと驚きましたです(^_^;)。

投稿: いぶき | 2010年6月30日 (水) 05時58分

そうですね。
大きいサイズになればほんの若干ですが排気量が大きくなるわけで、コンマ数%でもタイムに影響するでしょうねぇ…
 

投稿: メカにっく | 2010年6月30日 (水) 08時44分

→ メカにっくさん

使い込んでオーバーホールしたエンジンが速いのは、そういうトコのヒミツもあるかもしれませんですね。

投稿: いぶき | 2010年7月 1日 (木) 03時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 壊れたピストン:

« 高速0円はいいんだけど | トップページ | OMP SLASH »