« 南東北を一周(^_^;) | トップページ | 鍵管理はどうなってる? »

2011年2月20日 (日)

只今検討中

110220_220001どうして今のハイエースのラインナップにはスーパーロングバンのディーゼルターボ+AWDの組み合わせが無いんでしょう?
中古でしか存在しないスーパーロングバン2.5Lディーゼルターボ+AWDと、新車のスーパーロングバン3.0Lディーゼルターボ+FRは、リアクーラー・リアヒーター付きのタマで見積もるとほぼ一緒の額。しかも新車はもう30万円値引いてくれるんだとか。
雪国であればAWDは必須の機能だし、貨物ユースであれば経済性と豊かなトルクのディーゼルエンジンが好ましいはずなのですが……。

なので、今のハイエースのスーパーロングバンは本当に惜しいと思います。

仮にハイエースを入手出来たとして、盗まれないためのセキュリティをどう確保するか、頭痛のタネは残ります。
今、横浜はハイエース窃盗団が跳梁跋扈してるんだとか。防犯メールにもハイエースオーナーは警戒セヨと名指しで来るらしいです。

いっそあのトラックに行ってしまうか……触媒入れれば何とかなりそうだし(^^;

只今検討中

|

« 南東北を一周(^_^;) | トップページ | 鍵管理はどうなってる? »

」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。

只今検討中ということは、いよいよ念願のハイエース導入ですか?
でも、確かにAWDの設定が無いというのは解せないですね。
シャフトの取り回しの関係かな?と思って調べてみたけど、ロングの3.0LディーゼルにはしっかりAWDのラインナップがあるから、構造上の問題でもなさそうだけど。。。
単純に、需要がないということかな~?

トラックも良いですよね~^^
最近、自家用でダブルキャブのトラックでも良いんじゃない?・・・と変な考えを抱いている私ですf^^;

投稿: カズ | 2011年2月21日 (月) 01時04分

→ カズさん

こんにちわ。こちらこそ御無沙汰しております。
コメントありがとうございます。
2.5Lのディーゼルターボで出来たことが3.0Lに変わったくらいで出来ないってことも無いだろうとは思いますが、カズさんの御指摘のとおり構造上の問題じゃないとなると排ガス規制をクリアできなかったんじゃないかという気がしてきました。
2.5Lのディーゼルターボエンジンは排ガス規制をクリアできず、3.0LのディーゼルターボもAWDにしちゃうと排ガス規制をクリアできなかった……なんて背景かもしれません。
スーパーロングのディーゼルAWDは次のマイチェンまで待つしか無いですかね~いつになるか知りませんが(^^;

Wキャブのトラックですが、我が家的に最高の素材です。でも駐車する場所が無くて……(^^;

投稿: いぶき | 2011年2月21日 (月) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 只今検討中:

« 南東北を一周(^_^;) | トップページ | 鍵管理はどうなってる? »