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2011年7月23日 (土)

フレームが折れた件・その後

カートのフレームですが、チームスタッフと相談した結果、溶接をして現役を続行させることにしました。コルゼのフレームでは今乗っているJ-07が一番デキがいいらしく、溶接で何とかなるから最後の手段(フレーム変更)を使うのはもうちょっと後にしましょう、とのこと。

ウチは私が次に横浜に戻るのが8月に入ってからなので、そこで溶接・シート交換・ブレーキのオーバーホールとペダル位置調整を行います。エンジンもO/Hになる予定。
修理とO/Hで、ドック明けの息子のカートは結構別物になっているかもです。

とりあえずフレームだけでも楽勝で50万円を超えるので、出費がかなり抑えられそうな感じで良かったです。

ところで、昨日の晩、何故か私がトニーカートをメンテナンスしている夢を見たんですよね~。私の心の奥底にはトニーが眠っているのでしょうか?(^^;

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コメント

ウチの実家のカローラ、配線をネズミにカジられて、ディーラー側は部品総取替の20万コースにしようとプレッシャーかけてる所、親父は固くなにそれを固辞してますたw 最近のはいろいろ複雑みたいなので中途半端な修理で事故られたら怖いんでしょうな…。 でも、配線関係で20万は高いよーな気がしますw

投稿: やさそぱちょん | 2011年7月23日 (土) 16時04分

→ やさそぱちょんさん

こんにちわ。コメントありがとうございます。

車の修理って故障した部分だけ交換すればいいというものでも無いらしく、もしもカジられた配線がエンジン制御とインパネを繋ぐところなら、場所によってはパーツ交換の前にエンジン外すとかして技術料取られたり、配線の両端がそれぞれのマザーボードにハンダで直付けだったりしたら、それこそ両端のマザーボードごと交換になるかもしれません。

いずれにしてもディーラーは高いので、ディーラーに調べて貰った症状を持って近所の自動車工場へ行けば安くつくのではないかと思います。

20万円は大金ですからね~(^_^;)

投稿: いぶき | 2011年7月23日 (土) 18時36分

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