« 魔改造? | トップページ | トヨタ2000GTターボ? »

2012年2月 5日 (日)

レーシングカート練習@新東京

予定通り、昨日は新東京サーキットへ行って息子のレーシングカート練習に付き添いました。

とりあえず素のままのセットから、各セッションでリヤのトレッド変更→キャブレターの値を変更→ノイズボックスを弁当箱からウーパールーパーの新型に変更、とか何とかやってました。
お昼過ぎのセッションでは40.5s/周を切るところまで入ったので、おおーこれはいい感じかな?と思ったら、タイヤのグリップがアレになってそこより速く走るのは適わなかった様です。

最後のセッションの一つ前で、モナコヘアピンを飛び出してスポンジバリアに刺さってしまいました(^^;走り出して2日目で早くも美しいEXPRITのカウルやフレームが泥だらけに……(^^;
ドライバーは「(モナコ)ヘアピンの入口で車が急にハネて、着地しても減速が間に合わなかった」とのこと。
ドライバーとクルマを回収して、セッション内でもう一度コースに出してクルマの動きを確かめましたが、特におかしいところも無く、前セッションと同じタイムが出ていたので、フレームが曲がったとかそんなコトは無い様でした、多分……(^^;

それにしても、クルマがいきなりハネた原因は何だったんだろ?

100evo_2ウーパールーパーのノイズボックスですが、今まで使っていたASR100 から、ASR100EVOに変更してみました。ドライバー曰く「ストレートエンドでもうひと伸びする様になった」とのこと。かなりイイ感じですね。
ただし、昨日の清掃の際、ノイズボックス本体にパイプを取り付けようとしたら、フィルタがボロっと取れてしまったんですよね。これは一体……?(^^;

次のレーシングカート練習は、……2月はもう無理かな?ちょっと考えます。

|

« 魔改造? | トップページ | トヨタ2000GTターボ? »

レーシングカート」カテゴリの記事

コメント

車、なんともなくて良かったですね。
うちは、もうカウル、ぼろぼろです(泣)

ウ―パールーパーの新型良いんですか。
ウチも検討してみよう。
それにしても、あのフィルターすぐ外れちゃいますよね、ウチも掃除で2つダメにしちゃいました。

投稿: Hige | 2012年2月 7日 (火) 10時33分

→ Higeさん

こんばんわ。コメントありがとうございます。

クルマは「とりあえず」なんとも無さそうなんですが、もうちょっと走ってみないとどれくらいで後遺症が見えてくるか何とも言えませんね(^^;

レーシングカートのカウルはもう消耗品ですね。ウチのEXPRITのステッカーは貼らずにキープしておけばよかったです(^^;

ウーパールーパーのノイズボックスですけど、あのフィルタ部がポロッと取れてしまうのは何とかなりませんかね。結構アセッてみたりします(-_-;

投稿: いぶき | 2012年2月 7日 (火) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: レーシングカート練習@新東京:

« 魔改造? | トップページ | トヨタ2000GTターボ? »