« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

今日は風が凄かったです

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120331-00000366-yom-soci

日本海上の前線を伴う低気圧に南から暖かい空気が流れ込んだためで、太平洋側は全国的に強い風雨となり、千葉市で最大瞬間風速27・7メートル、東京・大手町で同27・3メートル、横浜市で26・7メートルを観測した

ってことでウチの近所も風が凄かったでした
燃えるゴミの回収日とかと重なったので、路上に段ボールとか出て、避けるのが大変でした(^^;
また、バス停に置いてあるイスがやっぱり風にアオられて路上に投げ出され、道を少し塞いじゃっていました。

アクアラインのアクアブリッジも11時から18時の間、横風のために通行止が続きました。
今日の新東京のレース、無事に開催出来たのか、神奈川方面からの参加者は無事に帰って来られたか、若干心配です(^^;

ウチのボンゴは車検が終わって昨日帰って来ましたが、せっかく洗車してもらったのに、あっという間に砂埃と雨でドロドロになりました……(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月30日 (金)

週末の予定は

3/31(土) : 横浜
4/ 1(日) : レーシングカート練習@新東京サーキット

今日、車検から車が帰ってくるので、土曜日は荷物の積み込みを行い、整骨院で腰の調子を診てもらい、そして買い物、て流れですかね〜。

日曜日は午前中がレース用エンジンのナラシなので、午後からスポーツ走行となるでしょう。

新東京サーキットの土曜日はウィークエンドレースですね〜。

こちらがエンジョイクラスで出場の予定です。頑張って下さい(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月29日 (木)

これが切っ掛けなのはハッピーと思います

3/27と3/28は、新東京サーキットのお昼休みの初心者・レンタル走行枠を使って、JAFジュニアカート体験教室が開かれた様です。

http://newtokyo.exblog.jp/17731695/ (3/27開催分)

続きを読む "これが切っ掛けなのはハッピーと思います"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

横浜市交通局ネタ2題

先週の金曜日、朝の通勤時は雨ではなかったので自転車を使ったのですが、帰りは雨になったので地下鉄で自宅へ帰りました。

続きを読む "横浜市交通局ネタ2題"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

RR社の新型アルミハブ?

先週、EIKOさんのサイトに新商品ってことでRR社製の新型リアアルミハブが載っていたのですが....。

Rralhub

アルミ製でただでさえ柔らかいのにハブ本体の肉抜きなんてしたら剛性もへったくれも無い様な気がするのは私だけでしょうか?(^^;
雨の日や夏場の路面にシナリ量を調整するための変り種ハブなのかな。狙いをRR社に尋ねてみたいかも(^^;

EXPRITになって「足回りさえおかしくなければ後はクルマが勝手に曲がってくれる」という、トニー系シャシーのユーザの声がなんとなく理解できる気がする昨今でございます。
実際、前後タイヤのトレッドと、ブレーキパッドやタイヤの減り具合に気をつければCORSEの時の様にナーバスにならなくてもいいので、オヤジの猿知恵を引っ張り出すことが無くなって、ドライバー共々助かっています(^^;。

でも初めからトニー系シャシーだったらこの有難味も判らなかったんだろうなーとも思います。

あとはシャシーが1年性能を保ってくれれば....(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月)

一週間が始まります

一週間が始まります

張り切って行きましょう(^o^)/

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

蓄電池内蔵の交流電車?

JR九州が、蓄電池内蔵の交流電車を4月から開発するんだとか。

JR九州、交流型の蓄電池車両を開発 (鉄道コム)

JR東日本でも「NE Train スマート電池くん」E995系電車を走らせて色々データを取っていると思います。
スマート電池くんは直流ですけど、JR九州は交流区間なのでベース電車の817系も交流ですね。

気になるのは非電化区間の航続距離です。マイナビの記事によれば、スマート電池くんの非電化区間での航続距離は約50kmで、これはJR釜石線の約半分です。磐越西線の新津〜喜多方間でも約半分。
地方ローカル線の非電化区間を走破するには非電化区間が始まって50kmの駅でその都度充電が必要になると思いますが、チャージ時間がどれくらいになるのかちょっと判りません。

このテの電車の使いどころとしては、電化区間→短い非電化区間→電化区間、といった走り方や、交流区間から直流区間・直流区間から交流区間へ入る際に短い距離を蓄電池で走らせる、といったところでしょうか。

燃料高騰のおり、軽油も単価が上がるでしょうから、架線から電気を取り込んで非電化区間を走る電車というアイデアは当然アリだと思います。
また、長い区間を走る地方ローカル線へはディーゼル電気ハイブリッド気動車キハE200形を投入するなどして燃費を下げ、山岳区間などどうしてもエンジンパワーが必要な線区ではディーゼルエンジンのトルクを活かした従来型の気動車を走らせる、など蓄電池電車のバッテリ容量と出力アップが図られるまでは当分棲み分けが為されるんじゃないかなという気がします。

そういえば、乗りたい乗りたいといいながらキハE200形にまだ乗れていないなあ……。
最近めっきり鉄分が不足しております(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

目黒通り→瀬田交差点→東名東京ICが1時間って一体

数日前、午前中にちょっと時間つぶしで環八通り外回りを流していたのですが、尾山台あたりの交通情報ラジオを聴いていたら「東名東京ICを先頭に目黒通りまで3.5kmの渋滞、通過に1時間以上」という情報が流れ、まさかなんて思って直進していたら目黒通りをアンダーパスする等々力不動前交差点で渋滞の最後尾に到着しました。

……本当に全然前へ進みません(-_-;)第三京浜玉川ICとの合流付近からさらに混雑がひどくなって、たかだか3.5kmの道のりが本当に1時間以上掛かるんだろうというのが実感できました。

あまりにも進みが悪いので、途中のESSOのGSで給油後、交差点から内回りに入って第三京浜経由で家に戻りました。

帰宅後JARTICで環八付近の渋滞状況をチェックしましたが、東名東京ICと瀬田交差点の間で工事があったらしく、午前中のラッシュも加わって全長3.5kmの大渋滞に至った様です。

同じ様な交通の要衝にR246とR16大和BPが交差する「東名入口交差点」があります。この交差点も渋滞が激しいので、町田立体の事業名にて保土ヶ谷BP・大和BP東側上を走る横浜町田IC出入口専用の高架道路を東名入口交差点へ分岐・延伸させ、東名入口交差点をオーバーパスしてR246西側のR16大和BPに繋げる工事をしています。

瀬田交差点は7割方が直進というWIKIの記事もあるので、瀬田交差点も第三京浜〜瀬田交差点〜東名東京IC間を立体交差にしてしまえば通過に何の苦労もせずに済むと思うのですが。
交通が円滑になることに対して文句を言う人でも居るのかなー、とつまらないことを考えてみたりします(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

週末の予定は

3/24(土) : 横浜
3/25(日) : 横浜

今週末もレーシングカート練習無しです。ウチが次走るのは4/1(日)、新東京サーキットの予定。
本当は息子が春休みに入るので、練習しに行きたいところなんですけどね(^^;

実は私があまり体調がよくないため、この週末は家で大人しくしている事になりそうです...。我慢我慢。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

ジャパンカート4月号

全日本ジュニア選手権に使われるデリバリーエンジンのチェックに密着取材した内容が最初の記事でした。

続きを読む "ジャパンカート4月号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

昨年もハイエースがワーストワンでした

ハイエースが2011年も盗難車種ワーストワンとなり、これで同車種は5年連続で自動車盗難ワースト1位に輝いちゃってます。

http://life.oricon.co.jp/2008845/full/

続きを読む "昨年もハイエースがワーストワンでした"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

「よいしょ」

今日は幕張メッセで開催された「ALL THAT LOVE」に行ってきました。

続きを読む "「よいしょ」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

この際個人輸入とか

トニー系のフレーム入荷に時間が掛かっている様です。
2月に頼んで3月の末に入荷っていうのは....?
ウチのEXPRITは1月初旬に入りましたが、頼んだら翌日来ました(^^;先に頼んでラッキーでしたね(^^;
ワークスチームが全日本に出るくらいなんだから、全然ストックが無いワケではないと思うんですけどねー。

日本国内になかなか入ってこないトニー系フレームなので、この際だからと個人輸入する手段を選ぶ人も出るかもしれませんね。
世界的に行われているスポーツなので、特にこの円高だからヨーロッパから輸入するケースはアリだと思います。
ただトニーカートジャパンでは付属するパーツの品質が劣悪なケースもあると警告していますし、フレームに関しても例えば同じEVRRでも素材が日本で売られているものと若干違っていたり……なんてことも考えられます。
まあこの辺はリスクですよね。

ウチの練習のペースでは1年保つと思いますが、本音を言うともう1本フレームを持っておきたいところです。
REDSPEEDの2010年新古品とかどっかに余っていないかな(^^;

Rx8

(これは2008年型のREDSPEED RX8)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

鶴竜と鶴龍

井筒部屋の関脇・鶴竜関に今日の取り組み(稀勢の里戦)で土が付き、連勝は7でストップしました。

http://www.nikkansports.com/sports/sumo/news/f-sp-tp3-20120318-919512.html

昨日まで7連勝しているので、大関昇進のためにも全勝で中日を折り返したかったのですが、そうそう他の力士達が許しませんね。
13勝が昇進の目安みたいですけど、明日は横綱・白鵬戦なんですよね〜。難敵相手に白星を奪ってなるべく今週の取り組みを無難に行きたいところです。

ところで、「かくりゅう」といえば今は関脇・鶴竜関なのでしょうけど、私は「かくりゅう」と聞くとどーしてもプロレスにイッちゃいますね。

鶴田・天龍の「鶴龍コンビ」の頃のプロレスが一番面白かった様な気がします。
そして天龍選手は私と20年違いなのですけどいまだに現役レスラーなんだよなあ........。凄いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

スーパーGTは岡山でテスト中

今日はお店でひたすら息子のレーシングカートのメンテナンスでした。
やっぱりイイですよね〜レーシングカート。競技用車両はそれだけでも芸術品と思うのですが、レーシングカートは小さい分機能美がぎゅっと詰まっている印象です。
明日もメンテしに行きます(^_^)v

月末の開幕を控え、この土日でスーパーGTは岡山にて合同テストが行われています。

http://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=39718

GT500はさておき、GT300は今年の勢力図がなんとなーく見えて来た感じがします。
やっぱり#0ミクZ4と#10ゲイナーR8が昨年に引き続き今年のGT300クラスを牽引していくのかな。昨年のJAFグランプリで存在感を示した#15アートテーストは3番手タイム。昨年のF3チャンピオンコンビの#3GT-Rニスモも4番手タイムと良い位置です。ここまでがFIA-GT3勢。
JAF-GT勢では#61BRZが5番手に着け、ここがJAF勢の最高位。4番手のGT-Rニスモとは0.1秒/周しか離れていません。いい感じです。6番手の#43ガライヤはBRZと0.6秒/周離されているので、この差が少し気になります。

まだテスト段階で、しかもウェットコンディションなので何とも言えないのですけど、残り2週間でどんくらい本番に向けて準備ができるか、ですよね〜。#48DIJONの様にぎりぎりまで車を選んでテストに間に合ったチームはまだ良い方で、JLOCのLP600+みたく車が届かない状況だったり、#14チャンギIS350の様にテストどころではない様なチームはちょっとツラいかも。

そういえば#27イカも参加していませんね。F430で走るとイカ生で発表していたのですが。
こちらは何か思うところがあったのかな?と思ったら、やっぱりパーツがイタリアから届いていないんだとか。うーん、F1のHRTみたいだ( ;´Д`

どうも欧州から車やパーツの調達がうまく行っていない様ですね……。
どのチームも開幕まで何とかなるのか心配です( ;-ω-

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

週末の予定は

3/17(土) : 横浜
3/18(日) : 横浜

今週末と来週末はレーシングカート練習無しです。ウチが次走るのは4/1(日)、新東京サーキットの予定。
レース用のエンジンをオーバーホールするので、そこでナラシをする予定。

今月末はトランポのボンゴが車検に入るので、EXPRITを降ろしてお店に預かってもらうために、お店がオープンしていれば行く予定。

5年掛けて10万km走りましたが、故障らしい故障も無いので、もうしばらくトランポはボンゴで引っ張るつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOP

20120311_1_ntc1797

Photo by Azu-Matchさま


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

幸村さんで見繕ってみた

3/11のNTCCUPより、カーナンバーが固定されました。
新東京サーキットのアナウンスによると、そのシーズンの初参加でゼッケンを配布し、その後はレースのたびにゼッケンは配布せず、必要だったら買ってください、とのこと。

サイドカウルに貼るカウルはバトルによってはタイヤが当たってゼッケンが破れるので、どうせだったらカウルステッカーを丸々張り替えてしまってもイイのかも(^_^;)

なので、とりあえずサイドカウルだけですが、幸村さん@はがないでちゃちゃっと見繕ってみました。どうでしょうか?

Yukimuraside

実際にこれで走るのはドライバーが嫌がるので難しいでしょうけど(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

U-23日本代表・五輪出場おめでとう

オリンピック出場を賭けた最後の一戦は2-0で勝利しました。
リーグ戦の途中はシリアに負けて一時自力での1位突破は無くなりましたが、その後シリアがバーレーンに敗れるなど、運も味方しました。

まずは、おめでとうございます。
そして本戦でのリーグ戦を突破し決勝トーナメントに進める様、準備に怠り無き様に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

英語名の略称は「J-TREC」

JR東日本が東急車両の株式を買って、完全子会社にするんだとか。
買収後の社名は「総合車両製作所」、英語名の略称は「J-TREC」。

東急車輌の新社名「総合車両製作所」に (鉄道コム)

元々JR向けの車両もいっぱい造っていたみたいです。TRECってトレックと発音するのですが、山歩きや川歩きなどのTREKに響きが似てカッコイイなと思います。

私鉄の車両製造会社だからその私鉄オンリーってことはなく、どこの会社も発注が有ればどの鉄道事業者向けにでも車両を製作するのは知っていますが、それにしてもJRは全国各地に優秀な製造拠点を持っているのにわざわざ東急の会社を買うというのが、リンク先の説明に書いているにもかかわらずなんとなく首かしげちゃいます(^^;

ところで、リンク先には東急車両が製造したJR向け車両の一部が紹介されていますが、新幹線と在来線だと線路の幅が違うのにどうやって新幹線電車を納入したんだか気になります(^^;
いつだったかのTV番組の中で、納入先の途中まで狭軌のゲタを履かせて運んで、手前で台車を交換するという技術を披露していたので、新幹線でもそういうコトとかしたのかな(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

足りない要素はアレでしょうか

レーシングカートのレースや練習の翌日は、疲れて全然仕事になりません。
なので、指はEXCELで仕事をしてて、頭は別なことを考えていました(←バカ)

続きを読む "足りない要素はアレでしょうか"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

2012年NTCCUP 第1戦

前日の天気は雨でほぼフルウェット。しかし今日は曇りで雨は上がっているので、ドライ環境でのレースとなりそうです。
実はドライバーが再び風邪をひき、雨のレースは避けたかったので助かりました。
EXPRITシャシーでの初レースになります。

続きを読む "2012年NTCCUP 第1戦"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

全日本カート選手権オフィシャルサイト

全日本カート選手権のオフィシャルサイトが公開されています。

http://www.kart.jp/

今までもレーシングカートウェブやJAFのサイトの一部が全日本カート選手権をカバーしていましたが、本格的にJAFがオフィシャルサイトを立ち上げたってことは、今までレース開催時に各サーキットのホームページに分散していた情報が一手にココに集約されることが期待されます。

ウチは全日本なんて縁遠いですが、観る側としてはこういうサイトがあると本当に助かります。
立ち上げただけで更新はレース終了の3週間後……なーんてことにならない様に、JAFにはマメに手を入れてもらいたいものです(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

年間指定ゼッケン

今週末は新東京サーキットでNTCCUPが開催されるのですが、そのエントリーリストが一昨日から公開されています。

http://www.n-tokyo.co.jp/2012.3.11driver.pdf (PDF)

その中で、興味深い記載が。

「※全クラスにおいて年間指定ゼッケンとする※」

と、あります。

キッズカートとか年間エントリが予定されているARTA Challengeとかではよく見掛けますが、新東京のレースでは前回優勝者が1番を付ける以外に固定番号でレースする事って私の経験では無かった様な気がします。
ウチのドライバーはSクラスのカーナンバー10。10番ったらサッカーだったらチームの顔役なのですけど、まーカーレースは関係無いですね(^^;
番号固定ならそれ用のカウルステッカーとか作れちゃいそうですね。SUPER GTのガラでも模してみようかな?

Ten_3

※ 昨日の新東京サーキットのホームページにリリースされた「年間指定ゼッケンについて」(PDF)によれば、基本的に自作ゼッケンはダメみたいです orz

ちなみにNTCCUPの総参加台数は151台、Sクラスは25台。最大参加台数はSSクラスの34台(^^;
1月のMAX祭の時Senior MAXは32台が予選通過台数でしたけど、SSクラスの34台ってどうなんだろ?

まぁ何にしても、台数が多い事はいいことです。
レースに参加される方々、宜しくお願いします(_ _)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

122円/L(軽油)

ガソリン高騰が結構目に付いてきました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120307-00000044-rps-bus_all

S0707131イラン情勢のこともあるのですが、やはり円安に最近多少振れたので、その影響もあると思います。

今まで超円高でこの価格なのだから、これから円安にシフトしたら一体どうなるんだろうという不安が払拭できませんね〜。
もしも$1=¥90くらいまで戻ったら、レギュラーガソリンで175円とかの世界になるんでしょうかね?2008年夏の悪夢再びですね。

そんな心配をしつつ、ムダなドライブは止めないわけですが(^^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

プリキュアまた増えた?

ローソンとアサヒ飲料のコラボから。
http://lwp.jp/pas/campaign/static/pas/

続きを読む "プリキュアまた増えた?"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

バルバドスのレーシングスーツ?

息子のレーシングスーツですけど、最近スパルコの黒いヤツを妻が買ったので、それをこないだの練習時に着せてみました。大人のSサイズですが、若干ブカブカにも見えましたが普通に着れていました。

続きを読む "バルバドスのレーシングスーツ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

東京ゲートブリッジ → メガウェブ

日曜日の午後には体力が戻っていたので、開通後まだ走っていない東京ゲートブリッジへ車を向けました。妻と息子も一緒。

続きを読む "東京ゲートブリッジ → メガウェブ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

レーシングカート練習@新東京

予定通り、昨日は新東京サーキットで息子のレーシングカート練習に付き添いました。
来週日曜日3/11はNTCCUPなのですが、ウチは前日練習できないので昨日がレース前最後の練習になります。

続きを読む "レーシングカート練習@新東京"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

銀の匙と百姓貴族

2_3鋼の錬金術士」を描いた荒川弘先生が、その連載終了後の昨年2月(あれ?3月だっけか?)から週刊少年サンデーで「銀の匙」を載せています。

勉学に伸び悩んで自分を失い掛けていた主人公が農業高校に入って「何か」を掴んでいきそうなマンガです。なんとなくテイストはゆうきまさみ先生の「じゃじゃ馬グルーミン★UP!」(1994〜2000年)に似ている気がします。
農業高校が題材になっているマンガって人生40年で初めて読んでいる様な気がします(^^;

アグリビジネスは大変だよっていうのは何となく知ってはいましたが、具体的にどう大変なのかっていうのはこの農業高校マンガを読むとその一端を垣間見ます。

2_4ンで、銀の匙で起こっている各種イベントの裏付けとして読む事を強くお勧めしたいのが、同じく荒川弘先生の「百姓貴族」。
こちらは荒川先生が育った家の環境(=畑作と酪農)の実体験を基にした、ほぼノンフィクション(???)なエッセイマンガです。こちらを読めばアグリビジネスの真骨頂を目の当たりにすることになるのですが、鋼の錬金術士コミックスに出てくる4コママンガの様に、さらっと描いているので何故だか悲壮感を感じさせません。ってか作者も悲壮なんて思っていないんでしょうね〜(^^;
そうか、北海道が日本から独立したら元首は千代の富士なのか....サッカーのチラベルト兄貴がパラグアイの大統領になる様なものか...(違う違う違う)

セットで読むと「農家ってどんな稼業?ンでそこで育った子らってどんな思考?サラリーマン家庭の子とどう違ってそう?」というのがよく見えてきます。オヌヌメ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

さて車は何でしょう?(GT300)

2012年のSUPER GTの年間エントリーが出揃った様です。

http://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=39421

GT500が15台のGT300が30台、合計45台です。
おおよそのチームが車を決めているのですが、以下のエントラントがまだ車をTBNになっていますね。チーム名の右側は私の勝手な予想。

#10ゲイナー : 昨年の#10だったF430をそのまま使うのか、年間2位だった458GTCを使うのか?
#25TSUCHIYA : 去年のポルシェをそのまま走らせる?
#26TAISAN : 魔改造996でしょう。オーナーも走らせたいと言っていたらしいし。
#27イカ娘 : F430か458GT3にするか決めかねている模様。
#48DIJON : 去年のハルヒは日本橋プロジェクトとコラボ。車は知りませんが絵柄は3/20に発表予定?
http://livedoor.blogimg.jp/gonna_tinkle/imgs/4/8/48cf685f.jpg

#10ゲイナーの458GTCはLM-GTE仕様、F430はGT2仕様です。
#27イカ娘のF430はGT2仕様です。おそらくGT3仕様の458も購入しているはず。
ゲイナーとイカ娘が車種を決めかねているのは、GT300の性能調整でリストラクター径の如何でF430が速いのか・458が速いのか、その違いが出るからなんだろうなーと思います。

それにしても、国産車が本当に少ない……(-_-;
なんか、嫌が応にもBRZを応援しようって空気が醸造されそうな感じです。私はスバルファンなので問題無いのですが、本当に今って国産スポーツカーが無いんだなってことを実感させられます。GT-RだってGT3だから外車みたいなものだし。
あーどっかZとFDを走らせてくんないかなー?2010年がそういう意味ではGT300国産車のピークだったのかな。少し寂しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

週末の予定は

少々気が早いですが、今週末の予定です。

3/3(土) : レーシングカート練習@新東京
3/4(日) : 横浜

昨日までの天気予報では週末土日ずっと雨らしかったのですが、何とか土曜日は雨が上がりそうなので、練習に行こうと思います。

今度はスプロケットのT番を間違わない様にしないと....(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »