« 練習走行@新東京 | トップページ | BLACK&DECKER A12 Type2 »

2012年4月16日 (月)

練習後の備忘録

フロントのスタビライザですが、平らな部分が地面に対して水平方向で固定されている時と斜め45度で固定されている時とでは食いつきがガラッと変わります。路面のゴムが乗って来た時に斜め45度にすると具合がいい感じみたい。

前回の練習時、一番速かったと思われるクルマと、今回練習時に一番速かったチームメイトは、インフィールド区間の処理速度が似通っていたことが区間タイムを測定してみて判りました。
ドライバーのウデもありますが、両者はハードウェアにあるパーツが共通して装着されています。
あーなるほど、といった感じ。

実は、午前中装着していたスプロケットは11×78Tでした(^^;
午後に77Tにしたのですが、路面の出来を考えると78Tのままの方が良かったかな(^^;
逆に言えば、午前中のうちに77Tに戻しておけば、40秒フラット/周より速く走れたかなー?
すまぬ息子よ(_ _)

昨日1日でこなした周回は120LAP。もう1回程度練習出来るかなと思います。5月のNTCCUPが終わったら、オーバーホールに出そうっと。

以上、備忘録でした(^^;

|

« 練習走行@新東京 | トップページ | BLACK&DECKER A12 Type2 »

レーシングカート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 練習後の備忘録:

« 練習走行@新東京 | トップページ | BLACK&DECKER A12 Type2 »