« レーシングカート練習@新東京 | トップページ | 帰宅勧告 »

2012年4月 2日 (月)

練習後の備忘録

日曜日の練習で、練習用エンジンの周回数は約600LAPになりました。
とりあえず4月にもう1回練習するのですが、そこで750LAPになると思います。
5月の頭のところまで練習用エンジンは引っ張れそうですね。

タイヤも、ドライバーがボウズタイヤを保たせてくれたので、次の練習では午後あたりからでも1レース落ちを突っ込めそうです。フロントがあまり減らずにリアの方から減り始めているので、なるべくステアリングで無理をしない様な走りが少しずつですが出ている感じです。

メンテナンスやタイヤ費用を1ヶ月先送り出来る雰囲気になったので、ドライバーに感謝しないと。
それだけに、リアホイールとマグハブを臨終させてしまったのは悔やまれます orz

そういえば練習でフロントスタビを差し替えたりしなかったので、それは次にやっておこうかと思います。こないだは丸スタビが良かったのですけど、昨日の路面だと標準スタビの横位置でも走るのは難しく無かったみたいですし。

新しいウーパールーパーのノイズボックスはストレートの伸びもイイのですが立ち上がりのトルクも旧型より出るのがステキ。キャブレターのL側は濃い目にしといて正解。
なお、練習時のスプロケットは11×77Tでした。

以上、備忘録でした(^^;

|

« レーシングカート練習@新東京 | トップページ | 帰宅勧告 »

レーシングカート」カテゴリの記事

コメント

いぶきさん、こんばんは。
いやー、今日の低気圧には参りました・・・。

タイヤが減るのが早くて参ります。
特に右リアの内側が?
2回練習したら、穴がなくなるくらいです。

練習でNEWをいれる余裕はないし。

投稿: ゆうたおやじ | 2012年4月 3日 (火) 22時33分

→ ゆうたおやじさん

おはようございます。コメントありがとうございます。
風強かったですね〜。ウチの職場は昼過ぎに帰宅指示が出るくらいだったのでホント参りました

そうですね、BSのSL07は1回レースに使った後、2回練習するともう美味しいトコロは無くなっている感じです。右リアが苦しくなりますね。タイヤの左右入替とかで凌ぐともう半日保つかどうか。

タイヤ、もうちょっと安価だったら助かるんですけどね〜

投稿: いぶき | 2012年4月 4日 (水) 05時55分

YUTAは、あまりセットにこだわらないので。
いつもセットの善し悪しを伝えるように行っているのですが。
「問題ない」というばかりで困っています。
セットの状況をきちんと伝えることが大事と言っているのですが。
それが、カートだけでなく自分の将来に役立つと思っているのですが。

投稿: ゆうたおやじ | 2012年4月 4日 (水) 22時27分

→ ゆうたおやじさん

カートのセットが出来上がっていて、ドライバーが乗れていると感じる時はあまりコメントって出て来ないものです。
それにセットをズバズバ言ってくる様なら、世のジュニアドライバーは皆即F1ドライバーですよ(^^;
本当にヤバいとドライバーが感じたときは注文が出てくるはずなので、そんなに心配しなくていいと思います。

投稿: いぶき | 2012年4月 4日 (水) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 練習後の備忘録:

« レーシングカート練習@新東京 | トップページ | 帰宅勧告 »