« 初X-30@新東京サーキット | トップページ | ネックガードとタイヤ »

2013年3月25日 (月)

ガスとオイルの消費ペースが早い

ガソリンですが、X-30は物凄く消費するペースが早いです。昨日の練習では都合25L分の混合ガスを作りました。

走る回数が多かったこともあるのですが、満タンにしても20周すると半分弱消費する感じです。
KTではどんなに多くても15L/日を越えて混合ガスを作ることは無かったので、125ccエンジンの不経済っぷりを噛みしめております(´□`。)

2cr_smそれにともなってオイルも物凄いペースで消費しており、WAKO'Sの2CRが2缶、1日で無くなりました
2CRって安いオイルってワケではないので、この消費量は結構サイフに痛いです。
とりあえず次の練習までに6本くらい買っておこうかと思いますが、昨日の練習で余った混合ガスと合わせて、多分3回の練習で全部消化しちゃいますね……

125ccエンジンのカートでガンガン練習出来る人はお金持ちだなーと思う次第です

|

« 初X-30@新東京サーキット | トップページ | ネックガードとタイヤ »

レーシングカート」カテゴリの記事

コメント

もうすぐ、オイルをドラム缶で買うようになるんだろーなー( ^ω^ )

投稿: 井村 瑶茉 | 2013年3月26日 (火) 08時56分

 2ストエンジンは回せば回す程オイルも焼くからねぇ…
 モータースポーツは消耗品費がハンパない…って事ですね
 他のスポーツも『楽しむ』では無く、『勝つため』の競技だと出費もハンパ無くなるんでしょうけどね

投稿: 毘沙門天松茸 | 2013年3月26日 (火) 12時03分

X30にしたんですね、また一緒に走らせられますね。

ガソリン、オイル、頭イタイですね。
でもそれ以上に大変なのがタイヤです。練習2回でもうタレちゃいます。たまりません。

投稿: Hige | 2013年3月26日 (火) 20時24分

こんばんわ。

基本的には走り過ぎなのではないかと思われますが…(笑)

シリンダーの関係でX-30は混合比が経済的ではないですねェ。
MAXは1:45~50だったのでOILに関しては「経済的!」って思ってた位です。

まあ、それだけ走行すれば一番経済的でないのはOILやGASではなくタイヤになるでしょうねェ(笑)
お仕事頑張ってください。

投稿: Kame.Garage | 2013年3月26日 (火) 21時18分

→ いむセンセ

そうですねー、もう500ml缶をちまちま買って使うのは面倒だから、ドラム缶までいかなくてもラージサイズのオイル缶買う羽目になるかもですねー。

投稿: いぶき | 2013年3月26日 (火) 21時51分

→ まったけちゃん

オイルをどんどん消費するのは2ストの宿命だから仕方無いですね。競技で勝つために投資が必要ならモタスポに限らずどんな競技でもソレはアリなのでしょうけど、モタスポはケタがちょっと、ね。

投稿: いぶき | 2013年3月26日 (火) 21時57分

→ Higeさん

ハイ、X-30へ移行しましたです、宜しく御願いします(_ _)。少なくとも今年はコレ。クラスが来年残っていたら来年も継続、という感じです。ガソリン、オイル、そしてタイヤ……もう涙が出て来ますね orz

投稿: いぶき | 2013年3月26日 (火) 22時00分

→ Kameさん

こないだのNTCは午前2クラス・午後3クラスだったので普段よりやたら走る時間があったことがハイスピード消費の大元だったと思います。MAXも大食いだという理解ですが、オイルはずいぶん薄いですね。初めて知りました。
タイヤ……オヤジ死ぬ程稼ぐしかないですね orz

投稿: いぶき | 2013年3月26日 (火) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ガスとオイルの消費ペースが早い:

« 初X-30@新東京サーキット | トップページ | ネックガードとタイヤ »