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2013年7月11日 (木)

微減なのですが

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体重の推移:
・走行前81.2kg(サイクルウェア込み)
・走行後79.4kg(サイクルウェア込み・道中アイソトニック飲料500mlを飲用)
・入浴後79.1kg(パンツ一丁)

55.8kmを走って1,760kcal消化。1.8kg体重が落ちるという事は、一日のカロリー摂取量が相当高いって事なんだろうなー……。結構キビチイやね。

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体重」カテゴリの記事

コメント

脱水症状になると2キロぐらい落ちます。人間って。痩せたんじゃ無くて水分がたり~ひん事もあるのでイオン飲料は多めに飲みましょう。砂糖たっぷらで気にしちゃうかも知れませんが

投稿: あまのめぐみ | 2013年7月11日 (木) 21時09分

→ あまのさん

水分補給には気を使っているので脱水症状ではないと思いたいのですが、慎重を期すに越した事は無いですね。
カロリーオフのアイソトニック飲料がそこいらの自販機で手に入るので助かっています(^^;

投稿: いぶき | 2013年7月12日 (金) 02時11分

 乱暴な事を云うかも知れませんが、私の血糖値の時と同じです

 微増・微減を繰り返して平均値を落として行くのが一番体に負担が無い落ち方なんです
 まぁ私の場合は、入院時にインスリンと云う特効薬ブチ込んで一度叩き落とすマネをしましたが、別に誰かと減量競争してる訳でなく、健康の為に…と云う事なら『今、病気で無いなら、無理して病気になる様な減量はしない』のが一番です

 今、病気であるなら、薬でもナンでも使って一度叩き落とす必要が有るかもですが、そう云う訳では無いんですから

投稿: 毘沙門天松茸 | 2013年7月12日 (金) 12時14分

→ まったけちゃん

そうですねー上下しながら緩やかに落ちて行くのが体に負担が来なくていいのですけど、やっぱり減量という成果が欲しいのでどうしても「一気に」を求めちゃいますね〜。

ただ、体が運動を欲しているので、家でじっとしていられません(笑)このコメントの後、暑いですけど街乗りに出る予定。
要するに脳筋なんです(^^;

投稿: いぶき | 2013年7月12日 (金) 15時52分

そんなに運動しても、その程度しか落ちないのかぁ。運動するだけ無駄??????

投稿: 井村 瑶茉 | 2013年7月12日 (金) 22時19分

→ いむセンセ

無駄という事は無いと思います。少なくともわっちの場合はトレーニングによって基礎体力の向上と筋力低下の歯止めも期待しています。
これ以上太らないために頑張る、という言い方もありますね(^^;

体重があまり落ちないのは、単純に食い過ぎなんだと考えます。
例えば今日のご飯の量(800g)をカロリー換算すると約1,344kcal(ごはん100g=168kcal)、これにおかずやカロリーが多少有るアイソトニック飲料を何本か飲むと1,500kcalを越えていると思われます。
朝がんばって1,700kcal消費しても、差し引き200kcalしかマイナスにならず、それはごはん1杯ちょっと分を減らした程度なんですよね。

悩ましいです、ハイ(^^;

投稿: いぶき | 2013年7月12日 (金) 22時32分

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