« 2013年NTCチャレンジカップ第4戦 | トップページ | 最果ての地? »

2013年8月19日 (月)

18kgのウエイト

とりあえず6位に終わった昨日のレースですけど、困った事が……。それは車重。
セルオープンクラスのX-30エンジン搭載車の車重はドライバー込みで160kg以上という規定が有り、ドライバーはフル装備でおよそ56kgくらいなので、車重は104kg以上になります。104kgのうち、ウエイトを18kg、微調整は燃料タンクのガソリンでなんとかしている状態です。
実際はレース直後の計量でドライバー込161.5kg程度になる様にしているので、車重は105.5kg以上あります。

とにかく車が重たくて、大人3人でないと持ち上がりません(^^;
こんな状態なので、もうウチだけで単独でどっかのサーキットへ練習しに行く事は叶わない状態です。

18kgのウエイトはシートの両大腿部付近に計5kg、左側に4kg、背中に9kgという配分。
体重が付いてくれば両大腿部付近から減らしていくのですが、自分が高校生の時の体重がMaxで58kgくらいだったことを考えると息子も極端にデブらない限りウエイトはせいぜい4kg程度しか減らせないでしょう。

....やっぱオヤジは腰鍛えないとダメっスね(^^;

今日の体重は夕食前で75.0kgでした。
やっぱり昼に食べた3人前のそうめんが効いた様です。
体重なんて増えるときはあっという間です。自分の肉を息子に分けてやりたいよホント(笑)

|

« 2013年NTCチャレンジカップ第4戦 | トップページ | 最果ての地? »

レーシングカート」カテゴリの記事

コメント

 …脱水症状で死にかけてみ?
 一気に5Kg減るし、1週間入院した後でも入院前から2.5Kg位減ってる状態でキープされるからwww

 その分、スタミナが落ちてるのか倒れ易くなるけど、まぁ慣れるでしょwww

投稿: 毘沙門天松茸 | 2013年8月20日 (火) 12時25分

→ まったけちゃん

いやー入院騒ぎは本当に心配したんだよ〜(^^;命あっての物種だからね〜。
それにしてもめちゃめちゃ体重落ちたよね。脱水症状怖いです。

投稿: いぶき | 2013年8月20日 (火) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 18kgのウエイト:

« 2013年NTCチャレンジカップ第4戦 | トップページ | 最果ての地? »