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2013年8月 2日 (金)

ほぼ現状維持

タイトルは現状維持ですが、現状維持というより体重が落ちなくて苦戦しております。

午前中……約74km走行
・走行前:77.6kg(サイクルウェア込み)
・走行後:76.2kg(サイクルウェア込み・道中アイソトニック飲料500ml飲用)
・入浴後:75.8kg(パンツのみ)

午後 ……約66km走行
・走行前:77.8kg(サイクルウェア込み)
・走行後:76.0kg(サイクルウェア込み・道中アイソトニック飲料500mlを2本飲用)
・入浴後:75.1kg(パンツのみ)

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140kmも走行して、数日前との比較がたったマイナスのコンマ1っていうのは……?
食事の量もあるかもしれませんが、だんだん体重が落ちにくくなっているのかなーという気がして来ました。

明日はスケジュールの都合でそんなに自転車に乗っていられないので、今日からどれだけ減るかちょっと不明です。
うーん(-_-;)

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コメント

 う~ん…
 知っての通り、脂肪より筋肉の方が比重が重いから、脂肪が筋肉に変わった場合、体重は重くなるんだよね…

 まぁイキナリ全脂肪が筋肉になる事はないから、基礎代謝が落ちてるか…減らす以上に食ってるか…
 前に調べた所、急激なダイエットをすると、基礎代謝が一気に落ちて体を動かすエネルギー効率を上げるのだそうで…結果、少ないカロリーで済む事となり、今までと同カロリー摂取しても太るようになるんだとか…
 所謂リバウンドの原理ですな…

 早ければ1ヶ月でリバウンドは始まるそうですから、その辺調べてみるとか良いんぢゃない?

投稿: 毘沙門天松茸 | 2013年8月 2日 (金) 23時51分

→ まったけちゃん

いつもアドバイスありがとう。謝謝。
体重計で見た今朝の代謝量は1,573kcalだったので、極端な落ち込みは無い様です。
やっぱり食べ過ぎ&運動過多なんでしょうかねー?この夏中にスリムになれるか若干心配になってきましたが……。

でも運動の方は自転車に乗るのが楽しくて止められないよ(笑)

投稿: いぶき | 2013年8月 3日 (土) 08時17分

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