« 減量は続く | トップページ | この自転車を探しています »

2013年8月14日 (水)

練習走行@新東京サーキット

予定通り、新東京サーキットでの息子のレーシングカート練習に付き添いました。

平日なのに、お盆期間という事もあってか「一般枠」「レース経験者枠」の好きな方を選んで走る2クラス分けでした。20分/Session。
週末のNTCチャレンジカップのセルオープンクラスにX-30エンジンで参戦するため、ウエイトを160kgに合わせます。
○○s/周はベストラップ。

Session AM1 : 準備のため見送り
Session AM2 : レース経験者枠で走行。100ccクラスに引っ掛かった割には38.4s/周。
Session AM3 : ドリブンスプロケットを1T上げてみたらタイムアップ。38.1s/周。
Session AM4 : 一般枠へ変更。15分走行。クリアラップ+路面状況ピークで38.0s/周。

午後になってウエイトの位置変更を実施。

Session PM1 : 路面状況がいきなり悪くなる。38.4s/周
Session PM2 : タイヤのグリップが残っていないコトに加えてブレーキにトラブルを抱えて途中終了。38.5s/周。
Session PM3 : ブレーキ復活。チームスタッフとのバトルで頑張る。38.3s/周。
Session PM4 : ニュータイヤ装着のLEOには勝てず。38.4s/周。
Session PM5 : 25分走行。でも15分だけ走る。一応頑張りましたという事で38.4s/周。

合計で180周以上しているので相当ドライバーは堪えたかと思いましたが、案外そうでもなかったですね(^^;体力がだいぶ付いたなと思いました。
午後に入っても1セッション中のタイムの落ちが変わらず、タイヤのグリップ低下のこともあってずっとタイムが揃った感じ。いいのか悪いのか……。もっとも、グリップの無くなったタイヤで良いタイムで走られてもレースでは活かせないので、そのセットを過信することは無いでしょう。

練習終了後、あちこちネジがフレームから落ちているのを確認しましたので、金曜日にチームのお店で修理の予定です。万全の体勢でレースに臨みたいので。

インパクトレンチが突然臨終してしまいました。Black & DeckerのSX5000。息子が小3の時から使い込んだ、愛着のあるアイテムなのに……weepweepweep
でも壊れたのがレースデーじゃなくて本当に良かったです。明日、整骨院で体を診てもらった後に近所のコーナンでインパクトレンチを探します。

次はレース前日(8/17)に午前中だけ走る予定です。今度こそ良いリザルトを得られる様、頑張りたいと思います。

Ihttp3a2f2fpdsexblogjp2fpds2f12f201

(写真は新東京サーキットのブログから)

体重ですが、夕食後に量ったら74.4kgでした。食後にコレなら減量した実感があります。
ダイエットの方も頑張りますcoldsweats01

|

« 減量は続く | トップページ | この自転車を探しています »

レーシングカート」カテゴリの記事

コメント

黒いスーツ。
ダイエットに効きそうですね!

投稿: NT父 | 2013年8月15日 (木) 22時44分

→ NT父さん

かなり暑いらしいですね〜黒スーツ。でもドライバーがダイエットするとシャシーに積むウエイトが増えるので困ります……、あ、私が着てチャリに乗れば良いのですね(違)

日曜日は良いリザルトが残る様、お互い頑張りましょう(^_^)v

投稿: いぶき | 2013年8月16日 (金) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021921/52883430

この記事へのトラックバック一覧です: 練習走行@新東京サーキット:

« 減量は続く | トップページ | この自転車を探しています »