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2013年9月10日 (火)

とりあえず130km

昨日「旅に出たい」と書きましたが、先に足を鍛えておく必要があると思ったので、近所をポタリングしてきました(←)

朝:多摩川の河川敷を36km / 1.5h
昼:大磯駅へ行って帰って92km / 4.2h

とりあえずトータル130km / 5.7hって感じです。平地メインで走っているのにこの速度だとどうなんだろ?とりあえず大磯まで片道2時間は切っているのですが。もし小田原まで行こうとすると大磯〜小田原間が約20kmなのでもう1時間掛かりますね。

旅といえばセンチュリーライド。100マイル=約160kmを8時間以内に走り切るサイクリングですが、130km / 5.7hのペースを維持出来れば160km / 7.3hになるので、8時間枠にはギリギリ間に合いそうです。けど、こればっかりは一度通しで乗ってみないと何とも言えないですね〜。
まあ旅とか何とかより私のチャリの基本は減量なので、そこまで先を考えなくてもいいんですけどね(^^;

それにしても、こんだけ自転車に乗っても体重が71kgを切らない……(-_-;

Img_0760

くさったら負けなので根気を持って取り組まないと、です。

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コメント

 動いても減らない…って

 前に云ったダイエットの停滞期ってのが1つ
 後は…ダイエットも糖尿治療も同じだけど、動く前に先ず食事なんだよね
 量食ってるか、偏って食ってるか、吸収効率考えないで食ってるか…?

 量食う事は説明不要、減らせとしかwww
 偏ってってのは、食物繊維やら栄養バランスやら考えずに炭水化物や脂肪文ばっか食ってる場合…奥さん居るんだからチト話し合って献立やらナンやら考える所から
 吸収効率ってのは…良く云う話だけど、飯抜くと次の食事で吸収効率上がって『大して喰わんでも太る』状態になる…とか、炭水化物前に食物繊維取ると吸収速度が遅くなって血糖値が急激に上がらなくなるとか…その辺は或る意味栄養士とかその辺の勉強になるから、一般人は知らんかもしれん…必要が有れば勉強する所からかな

 まぁ疲れた云うてポテチ1袋を平気で食う様なら、上記2つ目まで考えれば若干でも変わるんぢゃ無い?
 頑張ってや

投稿: 毘沙門天松茸 | 2013年9月11日 (水) 12時15分

→ まったけちゃん

多分、食う量が減っていないのと、走行距離の割にあまり体力を使った感じがしないのが自分の中では引っ掛かっています。
一応体重はじりじりと落ちているので、今かなり食事と運動のバランスが拮抗しているかなってゆーか何と言うか。
夏場の様なドカンと落ちる感じがしないのを実感しています。
ここで運動を止めたら元の木阿弥なので、頑張り続けるしか無いですな orz

投稿: いぶき | 2013年9月11日 (水) 20時20分

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