« 水はけ改善? | トップページ | 五輪開催でそこまで考慮する必要あるの? »

2013年9月 6日 (金)

YUASA GT7B-4 再び

昨年までKT100SECで使っていたYUASA GT7B-4を再び引っ張り出す事になりました。

Img10634520150別にKTに戻るという訳では有りませんが、X-30エンジンを購入した際に同梱されているバッテリー(FIAMM FGH20902)はどうも振動に弱くて寿命も短く、買って半年ちょっとなのに機能を失ってしまいました(-_-;

新しいバッテリーを購入するとまた1万円オーバーの出費となるので、そこで昨年まで使用していたユアサのGT7B-4と相成りました。
バッテリ本体のプラスとマイナスの端子にX-30の配線コネクタが差さる金具を取り付ければ即使用可能です。

X-30エンジンでかれこれ半年くらい走っていますが、練習回数やオーバーホール回数が少ないこともあってエンジンメンテに関してはそんなに極端な出費増を感じていません。
しかし……タイヤですね〜。DL SL6のニュータイヤを練習で1日使って、もう1日使おうとすると午前中でオシマイ。ワンセット29k〜30k円のシロモノをそんな頻繁に投入出来ないので、そっちの費用増が目に付きます。困ったもんだ。

日曜日の天気の方ですが、一応市原は雨マークが付いている様です。
SLW2の使い方をしっかり勉強して参ります(_ _)

今日の体重は夕食前で73.0kgでした。
トレーニングと言える程自転車に今週は乗れていないので、減量も一休みですね。週末は予定が詰まっているのでチャリで飛ばすのは来週以降になりそうです。

|

« 水はけ改善? | トップページ | 五輪開催でそこまで考慮する必要あるの? »

レーシングカート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YUASA GT7B-4 再び:

« 水はけ改善? | トップページ | 五輪開催でそこまで考慮する必要あるの? »