« OMP ARROW 2 | トップページ | 公園とかで乗る三輪車? »

2013年10月10日 (木)

ラモスジャパンも面白いかも(^^;

このブログでも時々取り上げているラモス氏ですが、2016年に行われるリオデジャネイロオリンピックの男子サッカー日本代表に立候補??しているんだそうです(^^;

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/soccer/191744/

ソースが東スポなのは気にしない(笑)

まあ単純にリオはカリオカの故郷なので代表監督として凱旋帰国したいってだけなんでしょうけど、実際のところ監督として過去にビーチサッカー日本代表でベスト4になり、11人制でもヴェルディのJ1復帰を(2年掛かって)果たしたり、と実績はしっかり残しています。

ただ11人制でJ1上位チームを指揮した経験は無いので、そこをJ1仙台の手倉森監督と比較されているんだろうと思いますが……。大事なU-23日本代表チームなのでJFAも「ハイそうですか」と二つ返事は出来ないでしょう。慎重に決めて欲しいところです。

熱血漢のラモス氏が代表監督を務めたら絶対面白いことになると思います。試合内容もエキサイトするでしょうけど、ラモス氏と選手らとの間に軋轢が生じないワケがない(笑)ので、新聞や週刊誌には大いにネタが供給されるんじゃないでしょうか?(^^;

多分、こんなことを吠えるんだろうな(笑)

Lune

(Jドリーム(塀内夏子先生)8巻139ページから)

あ、24というのは1994年W杯米国大会出場をこの作品の中で目指していたからです。1998年W杯フランス大会から枠は32に拡張されています。

|

« OMP ARROW 2 | トップページ | 公園とかで乗る三輪車? »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

そういえば、どこかの企画で
「ゴジラ対ラモス」という
松井秀樹とラモスの対談があったという話を
思い出しました。

ラモス監督って確かにおもしろそうですね。

投稿: あまのめぐみ | 2013年10月10日 (木) 12時48分

→ あまのさん

BOWのネタで、映画欄の新聞の誤植で「ゴジラ対ラモス」ってゆーのを見て爆笑した記憶が有ります(^^;
ゴジラ松井氏とラモス氏のスポーツでの接点がよくわかりませんが、何か面白そうですね(^^;

ラモス監督、イイかもしれませんよ。選手一人一人を鼓舞させるワザがあるらしいです。

投稿: いぶき | 2013年10月10日 (木) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ラモスジャパンも面白いかも(^^;:

« OMP ARROW 2 | トップページ | 公園とかで乗る三輪車? »