« 要るという奇特な方はいらっしゃいます? | トップページ | どこからでもスカイツリー »

2014年2月 1日 (土)

練習走行@新東京サーキット

予定通り、今日は新東京サーキットで新シャシーと新エンジンのシェイクダウンを行いました〜(^o^)/

Img_1553

息子は午前中の3セッションを使ってナラシを終え、午前最後のセッションで全開走行を行いましたが、ニュータイヤを履かないと今まで出なかった37.5s/周が普通にポンポン出る様になってちょっとびっくり(^_^;)。
ニューシャシー効果恐るべしです。

午後は3時以降の2セッションで昨年使用したエンジンとのフィーリングの比較を行い、エンジンはどっちもどっちの様でコッチのエンジンがレース向きかなーとかいうことを息子と確認しましたです。

ブレーキは標準装備のパットが早くも減りまくったのでオプションのシンタードを次回から投入します。

昨年まで使用していたドリブンスプロケットの番手がかなり大きくて結構パワーを持て余していたことが発覚(^_^;)番手を落としたらかなりタイムが改善されました。反省(´-ω-`)

次の練習は2/15(土)ですかね?その翌日からMAX占有走行が始まりますので、ウチの2月の練習はソコでオシマイになります。

ところで一つ、困ったことが。
トニーカートになったことで、走行中の息子が認識し辛くなったことが、チームのメカニックと妻によって挙げられました。

と、いうのも今まではEXPRITの紫&オレンジラインのカウルが息子の判りやすい認識方法の一つだったのですが、トニーカートの緑色は新東京サーキットでは超多数派なので、メインストレートやバックストレートの様にヨコからカートを眺められる時はともかくモナコヘアピンや6コーナー出口などパドックから離れているところでの息子の認識が難しくなります。私も実は何度か走行中の息子を見失いました(^^;

これはカウルのデザインを変更して認識率アップを考えないといけません。
……やっぱり痛車?(^_^;)
最近息子は東方の咲夜がイイとか言っていたのでサテどうしようか(笑)

|

« 要るという奇特な方はいらっしゃいます? | トップページ | どこからでもスカイツリー »

レーシングカート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 練習走行@新東京サーキット:

« 要るという奇特な方はいらっしゃいます? | トップページ | どこからでもスカイツリー »