« 復興道路の開通見通しがリリースされましたが | トップページ | カート関係の買い物を少し »

2014年4月26日 (土)

復活のキカイダー?

キカイダー、仮面ライダー鎧武と共演で40年ぶりテレビドラマ出演!なんだとか。

http://www.cinematoday.jp/page/N0062568

5月24日公開予定の映画『キカイダー REBOOT』で復活を果たす特撮ヒーロー、キカイダーが、現在放送中の人気特撮ドラマ「仮面ライダー鎧武/ガイム」(テレビ朝日系)で仮面ライダーと共演することがわかった。キカイダーは、1974年に放送された「キカイダー01」の最終回以来、40年ぶりのテレビドラマ出演になるという。

アクマイザーが復活したかと思ったら今度はキカイダーですか……。

Animeanime_18431_0enlarge

鎧武と並ぶと鎧武ともどもゴテゴテしているなー……ってか、細マッチョになっちゃったキカイダーのコレジャナイ感がハンパ無いのはどうしてでしょうか?

初代のシンプルな造形がカッコイイと思うのですけど……。


411zm83m7kl_2

で、キカイダーといえばこれ!サイドマシーンです。

Bf6a7c861dfd5fc771d08ed5d62dd97a

こちらのサイトでより詳しい情報が書いてありますけど、とにかくカッコイイ!徹底的に重心を落としたフォルムは所有欲とライディングしたい気持ちをかき立てます。ベース車はモータショーに出展したコンセプト車らしいですが……。

ニーラーでスタント走行はヒザ痛めるんだろうな〜。お疲れ様でございます>中の人

今、キカイダーにサイドマシーンを与えるとしたら、何になるんだろう?
やっぱりクラウサードマニになるのかな?キカイダー02では乗っているみたいだし。

P1

サイドカーが欲しくなりますネ(^_^;)

|

« 復興道路の開通見通しがリリースされましたが | トップページ | カート関係の買い物を少し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もちろんギターを弾くんでしょうね!(笑)

投稿: あひるちゃん | 2014年5月18日 (日) 10時18分

→ あひるちゃんさん

しまった、鎧武を見損ねました(^_^;)(^_^;)

投稿: いぶき | 2014年5月18日 (日) 22時20分

 取り敢えず、鎧武は見ました

 ジローは記憶喪失状態で登場し、劇中で再起動(リブート)して変身しました
 で、再起動の関係で以前の記憶を取り戻した代わりに鎧武らとの関係を忘れ、元の世界に帰って行ったのですが、その別れのシーンでエレキギターを引いてました
 エレキですよ…自分にアンプ内蔵させてたのか?www

 ちなみに特筆すべきはハカイダーで、脳に見えるアレは脳では無く、人間の精神をハカイダーに転送(ハカイダー起動中は人間が静止、逆転送可能)する様に設定が変わってましたねぇ
 コレだと01のギルハカイダーはまぁ良いとして、サブロー(光明寺博士の脳)では説明が付かないことに…
 チトその辺も含めて今回の新作映画は興味かも…でも、見るかなぁ…

投稿: 毘沙門天松茸 | 2014年5月20日 (火) 12時16分

→ まったけちゃん

あらすじありがとうございます。
え、エレキギターですか?(^^;アンプもそうだけどオルタネーターもセットなんですかね……(^^;
ハカイダーはカコイイですけど設定が変わってンのか……。単に人の精神を収める器、ってこと?
色々知りたかったら映画見ろってことですね(^_^;)。

投稿: いぶき | 2014年5月21日 (水) 04時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 復活のキカイダー?:

« 復興道路の開通見通しがリリースされましたが | トップページ | カート関係の買い物を少し »