« イギリスはEU離脱なんでしょ? | トップページ | 待たせたな! »

2016年6月28日 (火)

EURO2016・8強出揃う

イングランド、まさかの敗退で…「1週間で2度も欧州から去った!」。米大手誌が揶揄

http://www.footballchannel.jp/2016/06/28/post160810/

国民投票でEU離脱を選んだのはUKで、サッカー欧州選手権2016の決勝トーナメントで負けたのはイングランド代表なのだから必ずしもUK国民皆がそう思ってはいないと思いますが……。それでもイングランドの人達は残留支持が多かったのに国民投票の結果がアレだから「2度も去ることに」っていうフレーズは必ずしも間違ってはいないのかな?

さて、EURO2016は8強が出揃いました。

http://www.soccer-king.jp/news/world/euro/20160628/461893.html

準々決勝は

ポーランド vs ポルトガル
ウェールズ vs ベルギー
ドイツ vs イタリア
フランス vs アイスランド

と、いう組み合わせです。
この中で観ておきたいなと思うのはやっぱりドイツ vs イタリアですかね〜?ドイツはクロアチアに3-0で完勝、イタリアもスペインを2-0で撃破しています。試合は……7/3(日)朝4時からですか。……起きられるかな(^_^;)

|

« イギリスはEU離脱なんでしょ? | トップページ | 待たせたな! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021921/66251515

この記事へのトラックバック一覧です: EURO2016・8強出揃う:

« イギリスはEU離脱なんでしょ? | トップページ | 待たせたな! »