« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

クマー!?

秋田・鹿角で山菜採りの男性がクマに襲われけが

https://news.nifty.com/article/domestic/society/tbs-62683/

恐ろしい……岩手では校庭を熊が移動してたってゆーし。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160630/k10010578101000.html

今年はやたらと熊が里に降りてきます。マジで怖いです。

猟友会の方々も大変だと思いますが、頼りにしております(_ _)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月29日 (水)

待たせたな!

……哀しいことに、部の半分以上の人達がこのネタを知らなかったです。
知っているのは自分よりオッサンばかりっていう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月28日 (火)

EURO2016・8強出揃う

イングランド、まさかの敗退で…「1週間で2度も欧州から去った!」。米大手誌が揶揄

http://www.footballchannel.jp/2016/06/28/post160810/

続きを読む "EURO2016・8強出揃う"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月27日 (月)

イギリスはEU離脱なんでしょ?

ご存じの通り、イギリスでは国民投票でEU離脱を支持する得票数が多かったです。

http://www.huffingtonpost.jp/2016/06/25/whats-next_n_10676214.html

EU残留を支持していた英首相も退陣を表明したので、政治的な流れは近いうちにEU離脱となるのでしょう。

気持ち悪いのは、ここにきて「やっぱナシ。再投票お願い」って声が上がっているというWebのニュースがあり、さらに日本でのTVの報道が「英国のEU離脱は悪影響が大きい」ってことが前面に打ち出されたことで、「この国民投票は無かったことにしたい」という空気を世界的に醸成させたいってニオイがプンプンすることです。
(もちろん勝手な私の主観ですが)

投票の結果が全て、ということにしないと、何度でも「自分(ら)の思ったとおりの結果になるまで続けるんだ」っていう、おかしいことになる様な気がするのですが、民主主義国家のイギリスが本当にそれを行うのか、非常に気になります。

仮に、もし再投票を行って、万が一またEU離脱派の方が勝ったら、残留派は自決するんでしょうか?結果をしっかり甘受するとは思いますが。
そして、再投票で残留派の方が勝った直後に離脱派が再々投票を欲したら残留派は応じるんでしょうか?自陣営がやった「チャイ」を他陣営が求めたとき、それを否定したらダブスタの誹りは免れませんよね。

多数決という一番判りやすい結果がそこにあるのに「いやそれは間違いなんだ」といけいしゃあしゃあと否定する神経が理解できない私がいますgawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月26日 (日)

もうちょい待てばiPhone7?

息子のiPhone5が物理的に壊れた部分ができたため、今日はauショップに新しいiPhoneの調達に行きました。

息子はなるべく今のiPhone5と同じサイズを望んでいたのでiPhone SEをリクエストしたのですが品切れでダメ。
結局iPhone6sになりました。私と一緒。

もうちょっとiPhone5が保てばiPhone7も視野に入りそうだったのですが、こればっかりは仕方無いですね。

そういえばiPhone7って何か変わった仕様が付くんですかね?
一応噂サイトでは色々憶測が挙がっている様ですが……。

http://iphone-mania.jp/iphone7/

個人的にはiPad miniが欲しいです、相変わらず。

それにしても、受付の順番待ちが長かったです。2時間は掛かりませんでしたが、1時間45分は過ぎたんじゃないか、と。貴重な日曜日の午前中が溶けてしまいました(^_^;)
auショップにはなるべく平日に行きたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月25日 (土)

GT-Rドローン

0-100km/hはわずか1.3秒! 欧州日産が『GT-Rドローン』を開発

http://www.as-web.jp/car/25221?cx_top=pickup

続きを読む "GT-Rドローン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月24日 (金)

菅生の魔物?

今年のSUPERGT 菅生戦は7/23〜24に開催されます。

https://sportsland-sugo.co.jp/watch/20160724_s-gt/

ンでご存じの方も多いと思いますが、菅生でのSUPERGTではあまりにも目立つアクシデントが起こることから「菅生には魔物が棲んでいる」とよく形容されます。

そんな菅生でのSUPERGTのアクシデントをまとめた動画がYOUTUBEに載っていましたです。

……うーん。改めて視ると、本当に「魔物頑張り過ぎ」ってくらいアクシデントに見舞われますね〜各車とも(^_^;)
2003年の頃からアクシデントは「魔物」と呼ばれていた様です。
一体どうなってんだ菅生。

ただ、真剣勝負はアクシデントと紙一重で、バトルするドライバーの技量が十分高く、そして対戦相手の腕を信頼していれば、2013年の立川選手vs本山選手の様なスリリングなバトルも観られるワケでして……。

先月末に開催されるはずだったオートポリス戦がキャンセルになったので、GWの富士から約2.5ヶ月空いての鈴鹿開催です。待ち遠しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月23日 (木)

マキャヴェリズムがアニメになるとか

帯刀女子vs無刀男子の反逆バトルアクション『武装少女マキャヴェリズム』アニメ化決定!!

http://comic-walker.com/news/detail/677/

あらー本当にアニメ化するのですね。
剣劇モノってアニメーションにすると原作の躍動感をそのまま伝え切れるのか若干不安ではありますが、バトル要素が濃いなら歓迎です。

実は最近、既巻の4冊をまとめて購入しております(^_^;)

Img_2565

古本屋さんに行っても、少なくとも近所のブックオフでは全然置いていないんですよね〜。市場に出回るタマが元々少ないのか、それとも皆買って手放さないのか。いずれにしてもここ最近の私は自転車関係以外で久々に新刊を購入しました(^_^;)。

アニメーションについては後報もあるでしょうから、それを待ちましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月22日 (水)

朝から何だよ







仕事行けないじゃん orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月21日 (火)

エスティマがマイナーチェンジ

「トヨタ・エスティマ」が新しいデザインで登場

Est

http://www.asahi.com/and_M/interest/SDI2016061794231.html

諸元とかはリンク先を見ていただくとして、マイナーチェンジのこのリフトアップが……なんかすごーくシエンタに見えてしまうのはナゼなんでしょか?

レクサスのグリルはスピンドルで、トヨタのクルマもそれにマッチする様なグリル造りをしていくものかなと思っていたので(ハイエースとかヴォクシーとか)、シエンタ顔がエスティマに着けられるのはちょっと意外な感じでした。
でもそんなに見た目は悪くないと感じます。

それにしても……一番安いグレードで327万円かあ……乗り出しで360万円は掛かるな〜。300万円のキャラバンでピーピー言っていたウチには高嶺の花です(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月20日 (月)

殺されて喜ばれる人生は送りたくない

「みんなに迷惑かけないよう殺した」20年超続いたご近所トラブルの末の惨劇 1千人が減刑嘆願した理由とは…

http://www.sankei.com/premium/news/160619/prm1606190007-n1.html

続きを読む "殺されて喜ばれる人生は送りたくない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月19日 (日)

ANCHORも2017年モデル

私が贔屓にしている自転車ブランド・ブリヂストンの「ANCHOR」ですが、お店によっては既に2017年モデルが入荷している様です。

http://www.seocycle.co.jp/blog/20160616_1025294/

廉価版グレードのRFA3EXにはシマノ・SORAの最新バージョンが組み込まれている様です。

Sora

確か2016年モデルは12万円だったのに2017年モデルは105,000円!!いきなりリーズナブルなプライスになりました。


予算が許せば私が欲しいところです(^_^;)。

でもこれ以上自転車は増やせないし……どうしましょう?(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月18日 (土)

今日はお台場

今日は来月のアノマリーの下見を兼ねて、お台場へ行きました(^-^)/

俺がガンダムだ(違)


Waterfront. Get ready!


女の子にはやっぱりミニサイクルが似合います(*^o^*)


ンで、お台場は意外と自転車が入って行けないエリアがあって、若干移動に工夫が必要な箇所がありましたです。

お台場自体はコミケ行く際に素通りはしていますが、こんな感じで走り回るのも悪くないですね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月17日 (金)

ヒュンメルのカタログ2016春/夏

そういえばヒュンメルの2016年春夏モデルのカタログが今年の初めに出ていたのを忘れていました(^_^;)

Jリーグでは一昨年から横浜FCのユニホームサプライヤーからは外れましたが、ガイナーレ鳥取、福島ユナイテッドFCそしてVファーレン長崎は2016年も継続サポートです。

ヒュンメルの製品で一番愛着があるのはやっぱりポロシャツですが、今年のデザインはシンプルでイイですね。

値段は4,500円弱と、ユニクロとかで売っている同製品と比べると3倍強の差がありますが(^_^;)着心地が良くて長持ちします。
今着ている私のポロシャツは息子が幼稚園の時に着始めたから……12年以上か(^_^;)
そろそろ買い換えを考えます(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月16日 (木)

雹怖い

先月行われたニュルブルクリンク24時間レース。

雹が降ってきました(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

最初は雹の勢いが強いだけかと思っていましたが、アスファルトに転がった雹でタイヤが取られてスピンする車が出てきます(^_^;)
結構氷のツブも大きくて、当たったら怪我しそうです(^_^;)

先週から関東も梅雨に入っていますが……通勤時間帯や帰宅中に雹には当たりたくないな〜(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月15日 (水)

Level16になって貰えるアイテム

こんな感じです(笑)。

Img_3149

レアアイテムも結構貰えたので有効活用したいなと考えております。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月14日 (火)

ここで終了ですか

そういえば、iPhone4SにはiOS10のサポートがないみたいです。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6204220

4Sと5にはそれなりに高い壁があることを認識していたので仕方がないこととは思います。

ただ、ウチはもうRunKeeperくらいしか頻繁に使うアプリが残っていませんが、未だにメインで4S使っている人たちはどーすんだろ?
5よりもひとまわり小さいあのサイズはまだまだイケるからこそ継続使用している人達もいると思うので、やっぱりそういったかたがたにはSE推奨なんですかねー(^_^;)

個人的には4SサイズのSEが欲しいです(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月13日 (月)

Level16になりました

やっとこさ、イングレスのエージェントとしてLevel16になしました〜\(^o^)/

Img_3148

ここまで足掛け1年半くらいで来た感じです。そんな早く到達はしませんでしたが、自分なりには納得のペースです。

今後とも頑張りたいと思いますhappy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月12日 (日)

C90はお休み

今年の夏のコミックマーケット90、残念ながらサークル参加は当選しませんでした。

C91に向けて準備しますか……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月11日 (土)

もう2017年の話が

フェルトのフラットバーロード「Verza Speed 50」に新色の2017年モデルが登場

http://cyclist.sanspo.com/260787

……まだ2016年も半分過ぎていないのに、もう2017年モデルの話とか。自転車の世界はレーシングカートのモデルチェンジより半年早いです。

ロードバイクのドロップハンドルという形状に抵抗を感じる人も結構居るかと思います。
スポーツ走行を主眼に置かないユーザにはドロップハンドルは本格的すぎて引いてしまう、といったところでしょうか。
そういう方にはフラットバーロードがオススメです。ドロップハンドルの様ないかにも高速走行する様な姿勢をフラットバーロードは求めません。普段は街乗りでユルく走りつつ、時々スピードを乗せて走りたいって方向けです。

だったら同じ形状なんだからクロスバイクでもいいじゃんと思う人もいるかもしれませんが、重量から来る自転車の動きのキレが違うこと、オフロードの走行も考慮した太めのタイヤはオンロードでの抵抗になってしまうことを考えると、フラットバーロードが良さげに(私は)感じられます。

整骨院で骨盤調整を受けたので、ちょっとの間自転車はお休みです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月10日 (金)

久々に長期通行止め

大井JCT長期通行止のお知らせ

http://www.shutoko.jp/traffic/control/blockinfo/ndata/20160519_0178/

マッカーサー道路建設に伴う汐留JCT通行止め以来の長期通行止めになりますね。

こないだ所用で1号羽田線上りを走行しましたが、道路と海沿いの建物の間が、本来は干潟っぽく見えているのに工事用の板で覆われていましたので、そこが工事用車両の通行エリアになるのかな?

今は11号台場線が開通しているので湾岸線から都心環状線にアプローチするのは大井JCT回りでなくとも行けるのですが、それでも代替機能が損なわれるのは台場線の渋滞が見込まれるときに若干不安ではありますね(^_^;)。

まあ、なんとかなるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 9日 (木)

超合金Zは得られず?

113番元素の名前の案 ニホニウムに決定

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160609/k10010550601000.html

長らくウンウントリウムという仮の名前で呼ばれていた113番元素ですが、日本の理化学研究所が命名権を取得して、案として「ニホニウム(Nh)」を発表しました。

てっきり「ジャパニウム」「ジャポニウム」みたいに「J」が入りそうな名称にするかと思ったのですが、日本人の蔑称みたく響くのを避けたかったっぽいですね〜。



しかし……これでマジンガーZの夢は遠のきました。
みんな知っているマジンガーZ。装甲の素材は「超合金Z」で、「ジャパニウム」という鉱物から得られるモノなんだとか。
世界のオタク趣味をリードする日本としては、ここで一発「ジャパニウム」を候補に挙げて、遊び心も見せて欲しかったなーなんて思ってみたりします(^_^;)

パイルダーオン!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月 8日 (水)

横浜北線となった様で

■お知らせ:路線や出入口等の名称が決まりました

http://www.shutoko.jp/ss/kitasen/yokokan/news/h28_news_0511.html

首都高速株式会社が長らく建設を行っていました、第三京浜港北IC〜首都高速神奈川1号横羽線生麦JCT間の仮称「横浜環状北線」の正式名称が5月に決まっていました。「横浜北線」となる様ですね。

先日、建設中の生麦ジャンクションの真下を歩きましたが……いやー高架道路のうねりっぷりが半端じゃ無いですね。まるでヤマタノオロチの首みたい(^_^;)

Img_2965

横浜北線が出来ると、ウチからだと湾岸線や横羽線へのアプローチが断然早くなるんですよね〜。

一応今年度末開通の予定なので楽しみに待とうと思います(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 7日 (火)

無理だと思います。だって....

車またぐ1200人乗りバス 渋滞深刻化する中国で提案

http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/bbc-60901/1.htm

続きを読む "無理だと思います。だって...."

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月 6日 (月)

イングレスバス、走る

移動XMラボ「NL-PRIME」がウィラー・トラベルと共同開発されています。

https://plus.google.com/+Ingressjapan/posts/RAY4g5tMt6P

長距離バス運営のウィラートラベルがイングレスのラッピングバスを東京と成田、横浜・横須賀を移動します。

http://travel.willer.co.jp/campaign/ingress/nlprime/#book

「ここでしか手に入らないNL-PRIMEメダルとカードを含むキットを入手できるでしょう。」とあるので、参加するとメダルカードが手に入るのでしょうか?NL-1331メダルとか私は持っていないので少々関心があります。

ただ……バスの内装がコレって……何か落ち着かないですね(^_^;)

Naiso

まあテーマは走るXM研究室ってことなので、外連味も要るでしょうって風に理解しましたです。

ベースになっているバスは日野のセレガですね〜。長距離バスで一番見掛ける形です。

日野といすゞが10年以上前に経営統合してジェイ・バスって会社を作り、セレガといすゞの観光大型バス「ガーラ」はジェイ・バス社で製造しているらしいです。製造を受け持っているのが元・日野の工場なので、ガーラもセレガと同じスタイルをしています。

日野がいすゞにOEM供給しているんだろうな、くらいにしか思っていなかったので、ちょっと浅はかでした(^_^;)

そのうちまた長距離バスで出掛けたいです。出来ればバスタ新宿から夢街道会津号に乗って若松に行きたい……けど、叶うかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 5日 (日)

祝砲!

先日、近所のFFに参加し、Hackを続けていたらHackerのGoldメダルを取得致しました。
その際に取得したスクリーンショットが期せずして丁度フラッカー中のアイテム出現直後だったので、仲間内から「祝砲付き!」と目出度がられることに(^_^;)

Img_3099

ただ、私はAPやレベルの割にはHackの数が少なく、Hackerメダルはやっと金色、Liberatorに至ってはいまだにシルバーメダルです。
他の人達が用意したポータルからのCF構築が主なので、仕方無い部分はありますが、それにしても少ない。

もうちょっと頑張らないといけませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 4日 (土)

450日を越えて

一週間ほど前に、ソジャーナが450日になりました。今も継続中。

Img_3098

毎日24時間以内にポータルをハックする、ということを1年3ヶ月やり続けたって事ですね〜。

継続は力なり。まだまだ続けますよ〜。

その間、あちこちに出掛けましたが……今までは妻の国盗りにただついて行くのに等しかった長距離ドライブが、イングレスをやり始めてから自分も遠征先でミッションとかチャレンジする様になり、かなり面白いです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 3日 (金)

お待たせいたしました

明日から真面目に更新します(^_^;)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »