« 今日は真岡 | トップページ | イングレスおじさんの正体とは »

2016年7月24日 (日)

ポケモンGOの配信が始まりましたが

先週金曜日からポケモンGOが配信されましたが、早速捕まったバカが居る様でして……。

車運転中にポケモンGO=20~30代3人反則切符―岡山県警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160724-00000040-jij-soci

自転車でポケモンGO、愛媛で少年が歩行者と衝突
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12198-64579/

イングレスの時でも車・バイク・自転車・徒歩の「ながら操作」で色々と非ユーザーとの摩擦があったのに、この系統の位置ゲーの裾野がポケモンGOで広がったおかげで検挙された人まで出る始末ですか……。
自転車の罰則は厳しくなっているので後者の記事の方もチャリのにーちゃんへのペナルティは避けられないでしょうね。

一言。たかがゲームにそんなに夢中になるなよ……(´・ω・`)

立ち入り禁止区域に知らず知らずのうちに踏み込んでしまうとかで富岡製糸場では注意喚起、出雲大社では使用の規制を行うなどしている様です。結局前を見ないで画面だけ見ているってことなんでしょうけど、仮想現実の前に現実の位置もプレイヤーには把握してもらいたいものですgawk

|

« 今日は真岡 | トップページ | イングレスおじさんの正体とは »

イングレス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021921/66668113

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモンGOの配信が始まりましたが:

« 今日は真岡 | トップページ | イングレスおじさんの正体とは »