« 最良の一台を見つけるべく | トップページ | 人は入ってはいけないとあれ程アナウンスされているのに »

2016年7月10日 (日)

またも逆走

岡山 山陽道 逆走の車がトラックに衝突 69歳死亡

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160707/k10010587011000.html

またも逆走事故です。
何となく、倉敷インターチェンジから本線に入る際、本来行くはずの下り線と間違って上り線に入ってしまい、本線合流後に逆走を始めた様な感じがします。

逆走を始めてしまうと老人は止まらない、いや止まれないんですよね。
過去に私は会津縦貫北道路でIC一区間に2度逆走車と遭遇しましたけど、運転手は皆じーさまで、もう目をくわっと見開いてハンドルにしがみつく勢いで運転していたので、後には退けない的な心理的な何かが芽生えちゃっていたんだろうなとは今考えると思いますが……。

逆走事故は加害者は死亡し被害者も誰に文句を言えず、全然救われない事案となります。
私は、高齢者になってもああはなるまいと気を引き締める次第でございます。

全然関係無い話ですが、第三京浜では今相模ナンバーの覆面パトカーが跳梁跋扈している様です。銀色のТΙ∀ИΑには気をつけて。

|

« 最良の一台を見つけるべく | トップページ | 人は入ってはいけないとあれ程アナウンスされているのに »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021921/66462459

この記事へのトラックバック一覧です: またも逆走:

« 最良の一台を見つけるべく | トップページ | 人は入ってはいけないとあれ程アナウンスされているのに »