« またも逆走 | トップページ | 市長もチャリ乗りですか »

2016年7月11日 (月)

人は入ってはいけないとあれ程アナウンスされているのに

トラック4台にはねられ女性死亡 新名神

http://www.news24.jp/articles/2016/07/10/07334889.html

この事故もワケがワカラン事故です。
何だって高速道路を人がとぼとぼ歩いているんじゃーという思いしかありません。
かつて名阪国道は無料故に自転車とか入ったことがあったらしいですが、今回の事故は新名神ですからね。自殺行為以外の何物でも無いでしょう。

気の毒なのはトラック運転手の方々です。
高速道路の本線には本来人は立ち入らない前提で交通ルールが成り立っているので、そこで人が入ってきてその人を轢いたとなると後味が悪い以外何があるのでしょうか。

当該区間は8時間止まったらしいですね。機会損失は何十億円とかいう単位なんだろうなー。
高速道を止める様なアクシデントを引き起こすことは本当に止めてもらいたいものです。

|

« またも逆走 | トップページ | 市長もチャリ乗りですか »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021921/66462648

この記事へのトラックバック一覧です: 人は入ってはいけないとあれ程アナウンスされているのに:

« またも逆走 | トップページ | 市長もチャリ乗りですか »