« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

最終的にこうなりました

Via Lux Adventureの成果は最終的にこうなりました。

Img_3408

今日は帰宅時に職場から普段通らない様な横浜の市街地を通ったのですが、そこでかなり稼ぎましたね〜。
裏路地の不思議なオブジェを何個か見つけて大満足です(^_^)v

この週末は久々に横浜にステイかな?少なくともクルマで遠乗りとかは無さそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月29日 (木)

マイクロソフトと組むのか……

トヨタ、WRC活動に向けてマイクロソフトと協力関係を築く。新空力の画像も公開

http://www.as-web.jp/rally/51291?cx_top=pickup

うーん、よりによってマイクロソフトと組むんですか……。
今マイクロソフトって何やっている会社でしたっけ?(^_^;)

スポンサーも見えてきた様です。
パナソニックは必ず来ると思っていました。
DHCって耐久レースのポルシェのスポンサーをしている会社だと思うのですが、あれって日本の会社だったんですね。知らなかった(^_^;)

もう残り4ヶ月弱で来年のモンテカルロラリーが開催されるんですよね〜。どのマニュファクチャラーも開発が急ピッチで進んでいるかと思います。

細々とプライベーターで参加しているMINIは……新WRCへの移行は無いんだろうな〜。少しさびしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月28日 (水)

そして今朝も



東急、なんか続くなあ……。まあ田都よりマシか(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月27日 (火)

女の子のパパの気持ちがちょっと解る……かな?

「うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。」

http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_MF00000025010000_68/

可愛いってのもあるんですけど、そこにプラスして「健気」「パパを慕う気持ち」な要素が混じるとさらにぐっと惹きつけられます。
魔王は倒せないだろうけど、パパが娘にデレデレになるのが解る気がする(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月26日 (月)

ダイバーシティ・ビルクライム?

立体駐車場を駆け上る! 「ダイバーシティ東京・“ビル”クライム」10月21日に開催

http://cyclist.sanspo.com/287000

お台場のあの建物の、立体駐車場を自転車で駆け上がろうという企画です。
みんな誰もがちょっとは考えたことのある「立体駐車場のヒルクライム」ですけど、いざ実際に行うとなると駐車場を閉鎖しないと開催できないだけに、ダイバーシティ東京は思い切ったなと感じました。

まだ申込は受けている様なので、足に自信のある方は参加してみては?

https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/67588

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月25日 (日)

うどん県の罠

イングレスのアノマリーの合間に、昨日はひたすらうどんばかり食べていました(^_^;)

朝。



昼。



夜。



本場の讃岐うどんはヤバいです。いつもの感覚で大盛りを頼むと3玉盛られますcoldsweats02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月24日 (土)

今日はうどん県



アノマリー頑張ります(=゚ω゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月23日 (金)

空が落ちてくる日?

中国の宇宙ステーションが制御不能になって地球に落ちてくるらしいです。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12053784/

まさかこれがコロニー落としの先鞭……?((((;゚Д゚)))))))

多分に大気圏で燃え尽きるとは思いますが、燃え残りがどこに墜落するのか、その予測が直前まで立たないっていうのが怖いです。

スペースデブリにならないだけマシなんでしょうかね……(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月22日 (木)

アップル金持ってンな〜〜

ちょ、これマジ?

米アップル社がマクラーレンの買収検討との報道。マクラーレン側は交渉を否定

http://www.as-web.jp/f1/48914?cx_top=pickup

続きを読む "アップル金持ってンな〜〜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月21日 (水)

今こういうコントはまず無いだろうな〜

いやードリフは面白い。

続きを読む "今こういうコントはまず無いだろうな〜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月20日 (火)

そして今朝は

電車遅れています(=゚ω゚)ノ



引き返したい……(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月19日 (月)

300ポータル訪問セヨ

この9月中にユニークポータル、つまり今まで訪れたことのないポータルを300箇所以上ハックすることで、記念メダルがゲットできるイベント「Via Lux Adventurers」が進行中です。
私はとりあえず今日の午前中で300ポータルを越えました。

Img_3381

昨日の段階で200ポータルまで来ていたので、今日は横浜の関内〜中華街で残り100ポータルをハックしようかと考えていましたが、関内から伊勢佐木モール周辺で100集まりましたね(^_^;)。これでメダルをゲットですscissorsscissorsgood

ちなみに、300を越えて更に頑張ったエージェントには、獲得数上位25%に対して特別メダル「The Lux Odyssey」が付与される、とのことです。現時点では25%のボーダーラインは600ポータルらしいので、9月の終わり頃にはボーダーは1000くらいになるんじゃないかな〜?などと考えております。

私は、とりあえずもういいです(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月18日 (日)

今日は二子玉川

今日は二子玉川駅近くにあるジャイアントストア二子玉川へ行ってきました。

Giantnikotama

ここの2階はGIANTが展開する女性専用ブランド「Liv」専用フロアになっています。
先日紹介した「Beliv」があるとすればココになるのですが……?

Giantnikotama2

結論から言うと「まだ展示されていない」でした(^_^;)まー今月の初めにやっと展示会でお披露目された製品なので、市販までまだ時間があるってことでしょう。

とりあえず、妻には395(XXS)サイズのAVAILに跨がってもらいましたが、股下とハンドル位置は丁度いい感じでした。やっぱりGIANTのこのサイズは155cmの人に一番しっくりくる感じです。

しばらくはLivの公式サイトをマメに覗いて、Belivの試乗車がいつ店舗に配置されるか……をチェックしようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月17日 (土)

今日は八王子

2000GTのEVメンテ中


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月16日 (金)

あと10km

Img_2568イングレスのトレッカー黒メダルの取得まであと10kmってところまで来ました。

黒メダルをゲットする距離数は2,500kmですが、この2,500kmってどれくらいかというと……

東京駅〜札幌駅を鉄道で移動する…… 1,163.3km
東京駅〜新八代駅を鉄道で移動する…… 1,326.2km

この2区間を足すと2,489.5kmなので、2,500kmはほぼ日本縦断の距離であり、私はそれにリーチが掛かっている……と。イングレスで結構な距離を歩きました。

イングレスというこのゲームは、自分の毎日のコツコツがしっかり反映されるものの一つなので、愛着が湧きます。
敵陣営と戦うことも結構ですが、こうやって「毎日続けること」が楽しみになるっていうのも悪くないと思います。

あー来週の今頃は寝台電車の中か……。電車も悪くないのですけどね。ブルトレ全廃が未だ惜しい私でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月15日 (木)

ポロシャツ購入

カジュアルに自転車に乗りたいときに、着られるポロシャツが意外と少ないのを解消すべく、WIZARDのポロシャツを1着購入しました。

Wizard

(ウィザード)Wizard バイカーズ ポロ (Amazon)

選択基準は、背中にポケットが付いていることです。街乗りしつつロングライドと同じ様に補給を取りたかったりしたかったので。

普通に買う分には安いわけではないですが、キャラもののサイクルジャージよりは断然安いので(^_^;)大事に使いたいと思います(_ _)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月14日 (水)

Liv Cycling 2017

自転車メーカーのGIANTが女性向けに展開しているブランド「Liv」を2017年モデル向けに更新しました。

http://www.liv-cycling.jp/liv-news/1262

結構色々なツールをLivブランドで展開する様ですね。女性層の掘り起こしが重点的に行われるのでしょう。

個人的に気になるのはスタッガードフレームの「BELIV」ですね〜。

http://www.liv-cycling.jp/liv17/bike_datail.php?p_id=00000122

目を引くのはディスクブレーキです。テクトロ製の様ですが、どんな効き具合だか興味はありますね。
フレームサイズは小さめの370(C-T)でトップチューブもホリゾンタル換算で500mmの様なので、かなりコンパクトな感じがします。

フレーム単体で売りに出されたら喜んでお試し購入するんですけど……(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月13日 (火)

猫のダヤンもサイクルジャージなのね

猫のダヤン 10月から第三弾アニメーション放送。

http://anime-dayan.com/event/1868/

何かよく解りませんが、妻は好きな様です。

ンでこのアニメーションもサイクルジャージになっていたみたいですね〜。現在は売り切れ。

Dayan

http://www.worldcycle.co.jp/item/www-k-wachifield.html

何でもサイクルジャージになるんだねホント(^_^;)
でも需要があるから供給もあるわけで……。このアニメーションの客層で自転車乗る人が居るってことですよね。
世の中広いです(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月12日 (月)

プライマリーに昇格!?

速報!Via Lux Setouchiがプライマリに昇格!シンガポールのジカ熱の影響で

https://charingress.tokyo/9866

来週末にイングレスの大規模イベント「Via Lux Setouchi」が開催されるのですが、サテライトだったポジションがまさかのプライマリに昇格です。

基本プライマリとサテライトは行うことは一緒ですが、プライマリの方が陣営に寄与するポイントが高くなる傾向になります。
なので、Aegis Nova Tokyoと同様に、Via Lux Setouchiでも勝った方の陣営がイングレスのストーリーに大きな影響を与える可能性大ですね〜。

サテライトということで開会式とか閉会式とか用意してないと思っていたのですが、この急遽プライマリ昇格にあたってそのへんをNIAがどうするのか気になりますね〜。

ガチでイングレスを日本にてプレーしている人達には気合いが入る朗報だと思います(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月11日 (日)

ANCHOR展示会2017があった様で

先週9/7にブリヂストン ANCHORの2017年モデルの展示会があったらしいですね〜。

http://blog.livedoor.jp/lightcycle/archives/52742216.html

先月のリオオリンピックで内間選手が乗った実車が展示された様です。行きたかったな〜。

2017年モデルの目玉になるRL9も展示された様です。

何でも、ブリヂストンでは推進力最大化を図るためのフレーム設計をしているらしく、その技術がRL9にフィードバックされている、とのことです。

http://www.bscycle.co.jp/news/release/2016/3303

私はアルミフレームの自転車にばかり乗っていたので、たまにはカーボンの乗り味を味わってみたいなと思う次第です(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月10日 (土)

555

イングレスのソジャーナが555に達しました。

Img_2567

555日、24時間以内のハックを切らさずに続けると最終的に360日で最高位の黒メダルが付与されるのですが、それを過ぎでも一応イングレスを続ける一環でいつの間にやらココまで来ました(^_^;)。

今年の春くらいまで大きめなCFを作る様に活動していましたが、ここ最近は日中は猛暑、夜は疲労で思うとおり動けていませんが(^_^;)、通勤で使う路線の駅周辺などぼちぼちプレイしている感じです。

日中もう少し涼しくなったらアクティビティを上げる予定(^o^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 9日 (金)

■■〒〒■■

ピレリF1タイヤ、2016年版と2017年版の比較


http://www.as-web.jp/f1/44048/attachment/16pirelli17test-merc-pirelli2?cx_art=photo

あーびっくり、メルセデスまさかのトドロキスペシャルかと(^_^;)

Todoroki

それにしても今考えると8輪タイヤはキツいですね……。
いや、トドロキスペシャルT-3なら8輪操舵でコーナリングすれば直線でスピードを稼げるのかな?

やっぱりティレルP34は偉大なクルマだと思いますcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 8日 (木)

iPhone7発表

iPhone7の発表が日本時間の今日未明に行われましたね〜。

http://jp.reuters.com/article/apple-iphone-idJPKCN11D2LA

スタイルは特に目新しいところは無いと思いますが、iPhone6s/+6+には無かった黒がラインナップに加わっています。

Iphonetop

iPhone7+はカメラが二つになっていますね。

Iphonetop2

個人的にいいなと思うのはApple PayのFeliCa対応です。
JR東日本はアップルが10月から日本で開始するApple PayにSuicaを対応させるとリリースしました。

https://www.jreast.co.jp/press/2016/20160906.pdf

お財布ケータイの典型的な使い方ですね。10月リリース以降のバグ取りが終わったらウチも検討したいかも。

iPhone7の防水機能は大歓迎です。
なぜかって?以前、会社から貸与されたiPhone5を水洗トイレに落として悲惨な目に遭ったからです orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 7日 (水)

申し込みました

今年のツール・ド・ラ・フランスの参加受付を、今確認しました。

http://tour-de-la-france.jp/

もし今年の冬コミが通ったら、ラ・フランス参加手記をネタに同人誌を作る予定です。

昨年は雨だったので、今年は晴天の中で疾りたいものだと思います(_ _)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 6日 (火)

今月のサイクルスポーツの表紙は

ろんぐらいだぁすの表紙らしいです。

Cs1611_14_ol_2

http://www.cyclesports.jp/depot/detail/68312

自転車のアニメーションだと先に弱虫ペダルがサイクルスポーツと色々やっているので、その流れから考えると10月からアニメーションが始まるろんぐらいだぁす!ともサイクルスポーツは組むんだろうなとは思っていました。
個人としては、アニメーションのキャラデザよりはやっぱり原作の方が私はかぁいいーと思います(^_^;)

ろんぐらいだぁす!は自転車初心者の女の子が色々と経験をしながら仲間の知恵と力を借りて徐々に走行距離を伸ばしていく、という自転車乗りなら共感を呼べる話です。
サイクルスポーツを読んでいる方々にも「自転車あるある」でうなずいてしまうエピソードも出てくるのではないでしょうか?

後で放送時間とか確認しておきます(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 5日 (月)

効果的な宣伝?

……じゃ無いよな〜多分(^_^;)

広島市電のマツダラッピング車にマツダ車が突っ込む絵です。

Hiroshima

ちなみに、電車の方は無傷だったそうです(^^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 4日 (日)

星銃士ビスマルクEDは秀逸だと思います

続きを読む "星銃士ビスマルクEDは秀逸だと思います"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 3日 (土)

iPhone7はどうなるのか

妻のiPhone6からiPhone7への乗り換えを考えている様なのですが、iPhone7ネタがあまり出てきませんね……。

あと5日で発表なのに、iPhone7はなんで全然盛り上がらないの?
http://blogos.com/article/189054/

まあ……期待したい機能はもうiPhone6sで実装されているので7になったからといってとんでもなくスゴくなったなんて話にはならないでしょうからねえ。

では「なので乗り換え需要なんてもう期待できない」とそう流れになるかと言えばそうでもなく、実際は妻の様に新作に合わせて乗り換える人がいっぱいいるでしょう。また、iPhoneSEリリース後しばらくしてから息子がau窓口で機種変更をしに行ったら「SEは待ちますよ」と言われたので、「乗り換えを検討している人はまだまだいっぱいいる」と私は思います。

「iPhoneに先は無い」「修理して使った方がマシ」っていう発想は精神の根っこが未だにPCでパソコン通信している頃と変わらないんだろうな……なんて思う次第です。悪くないとは思いますが、偏屈とも思います(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 2日 (金)

USBメモリ安いよね

16GBのUSBメモリが799円

http://store.shopping.yahoo.co.jp/goodmedia-wholesale/20120529-000010.html

25年前に1GBのHDDを$1,000出して個人輸入していたことを考えると本当に「別の世界に生きている」感があります。
この容量を使って色んなデータ放り込んで持ち歩けることは、本当にシアワセだと思う次第です。

あー早く200GBのムフフなデータをいーかげんどっかに移動させないと(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 1日 (木)

いきなり赤信号とか

日本、UAEに逆転負け 最終予選、黒星発進
http://www.sankei.com/sports/news/160901/spo1609010049-n1.html

続きを読む "いきなり赤信号とか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »