« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

撤退するのね

ルマンとWEC撤退のアウディ、DTM参戦は継続

http://response.jp/article/2016/10/31/284599.html

続きを読む "撤退するのね"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月30日 (日)

C91参加決定

今年年末の有明のイベント参加が決まりました。

金東g11a .... らしいです。

東7ってどこだ?(^_^;)

何にしても宜しくお願い致します(_ _)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月29日 (土)

本日のヘッドバンギング






高さ制限を確認しましょう(-。-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月28日 (金)

自分にご褒美あげたい

……今週は仕事の量が尋常じゃ無かった。月末だから仕方無いにしても、先月とか先々月とかとはエラい違いだった。
加えて、上司とその家族が風邪とかで寝込んでしまい、アドバイスを得られる日があまり無く、業務の内容上私と上司しかそれをフルタイムで執ることができないので本当に今週は孤立無援の日が続いた。

それでも、乗り切った。
それも全部「あの時に比べれば」「あの業務に比べれば」と過去の自分の苦労と比べ、「大したこと無い」「理屈は全部判ってる、ゴールも見えている」と自身をコントロールできたからだと思う。

経験は本当に人を支える。若いときにした苦労は活きることを改めて実感した。

そして50歳近くになっても仕事の質は上げられる。



なーんて、今週忙しかったのを乗り切ったってだけですけどね(^_^;)

自分にご褒美あげてもいいかなーって思えるくらいイイ感じでした。

まあ……デスマーチ一歩手前だったので来月は回避しよう(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月27日 (木)

リバティ!

来年春から走る東武鉄道500系特急電車の相性が決まったみたいですね。

"新型特急車両「500系」の車両愛称名が「Revaty(リバティ)」に決定しました!"

http://www.tobu.co.jp/file/pdf/28648073042d98f06de9de47a8ffb5c9/161027_2.pdf

この電車、3両固定ってことみたいです。なので野岩鉄道〜会津鉄道にも乗り入れてくる様なので会津田島駅でも見掛けることが出来る予定っぽいですね。

今年は出張で何度もJR東日本の特急ひたちに乗りましたが、座席一つ一つにちゃんとコンセント付いているんですよね。東武500系もそれが装備されるそうなので、世の中そういうニーズがいっぱいあるってことなんでしょう。
東海道新幹線はその辺を早く改善してほしいです。窓側の席にしかコンセント無いというのはちょっとツラいです。

東武さん、しっかりした特急電車を用意しようと思えば出来るんですね〜。
黄金のスペーシア見た時は悪趣味極まったな〜と感じたモノですが(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月26日 (水)

2人乗りが実用的と思います

日産の超小型2人乗りEV「New Mobility Concept」/走る神奈川新聞

トヨタのコムスもいいですけど、あれって2人は乗れないんですよね〜。実用性を考えるとニッサンのニューモビリティコンセプトがイイ感じです。

2人乗りコムスは、今のところ市販の予定は無い様です。展示会での参考出品はしていましたが。

http://coms.toyotabody.jp/news/2015.html

2人乗りコミューターなら狭い路地もイケるし、夜中の移動でも静かなので近隣に迷惑を掛けることも無く、何よりも2人でイングレスが楽しそうですcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月25日 (火)

600日

イングレスで毎日ハックのソジャーナが600日に達しました。

Img_3486

いやー続くものですね〜(^_^;)
この調子で色々楽しいことを見つけて継続したと思います(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月24日 (月)

天使の3P! 第4巻

蒼山サグ先生のライトノベルを水谷悠珠先生の絵でコミカライズした小学生バンド3人組のマンガです。


響がリアンドファミュをプロデュースする様になってから構って貰えなくなった霧夢がスネてしまい、双龍島に招待されたリアンドファミュとその随行者らに数々の嫌がらせをするのですが……?

ちょっと気になったのは「貴龍様」の存在です。5歳から18歳までお社に籠もっているって話ですけど……これって普通に児童虐待にならんのでしょうか?

信仰も伝統も悪いとは申しませんが、それは人権であったり法であったり、その許容の中で行われることだと思うのですが……?
マンガの中のお話とは思いつつ、少々憤慨したりしましたです。

ところで、水谷先生の描く女の子はかぁいいですヽ(´▽`)/
ロウきゅーぶ!のたかみ先生もかぁいい女の子描きます。
蒼山先生はハーレムうはうはなんでしょうね〜(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月23日 (日)

多摩川を妻とチャリで走る

今日は妻と一緒に多摩川にサイクリングに出掛けました。

続きを読む "多摩川を妻とチャリで走る"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月22日 (土)

天皇杯のシーズンです

9月の段階でサッカー天皇杯は3回戦が終わっています。

11月に入ってからベスト8を懸けた戦いが行われます。

続きを読む "天皇杯のシーズンです"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月21日 (金)

週末の予定は

とりあえず横浜残留ですかね。

でもサイクリングしに多摩川の河川敷には出ているかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月20日 (木)

セガ インディ500

続きを読む "セガ インディ500"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月19日 (水)

こちらも準備中

TVアニメ「南鎌倉高校女子自転車部」2017年1月より放送開始!

マグコミ
http://comic.mag-garden.co.jp/topics/topi/new-minakamajite1018/

アニメ公式サイト
http://minakama-anime.jp/

続きを読む "こちらも準備中"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月18日 (火)

輪行袋

かんたん輪行袋(入れるだけ)

続きを読む "輪行袋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月17日 (月)

CYLVAも2017仕様へ

ブリヂストンのスポーツ自転車といえばANCHORですけど、もうちょっとライト層向けに「BRIDGESTONE GREEN LABEL」を展開しており、アンカーに近いブランドとして「CYLVA」がその中に入っています。

https://www.bscycle.co.jp/greenlabel/cylva/

続きを読む "CYLVAも2017仕様へ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月16日 (日)

聖地巡礼?

来月のツール・ド・ラフランスに備えて妻が自転車の練習したいと言い出したので、どこ走ろうかなーと考えていたところ、先週から始まったアニメーションのろんぐらいだぁす!を観ていたのを思い出し、アニメで行ったジェラート屋さんに行こうという話になりました。

続きを読む "聖地巡礼?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月15日 (土)

スピード選手は北米で活躍中

GRC:VWビートルのスコット・スピードが大逆転でタイトル2連覇達成

http://www.as-web.jp/rally/56199?all

続きを読む "スピード選手は北米で活躍中"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月14日 (金)

VLAメダル届いた

Via Lux Adventureのメダルが届きました〜(^o^)/

Img_3452

これは普通にUPVが300を越えたエージェントに送られるメダルで、UPV数が上位25%のAGにはオデッセイメダルが付与されるので、エージェントの方々は割とコレの注力をされたんだと思いますが……意外や意外、UPV1,000がしきい値かと思いきや実際は711だったらしく……。妻はそれを越えていたので、私のモノより金ピカのオデッセイメダルが付与されているはずです(^_^;)

イングレスの上限であるLV16に到達すると目標を見失いがちになるとか聞くので、こういうイベントが度々あればそういったエージェントのモチベーション維持に繋がるのかなと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月13日 (木)

気球にのってどこまでも

続きを読む "気球にのってどこまでも"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月12日 (水)

サイクルトレインはイイと思います

サイクルトレインもうれしい!「ステーションライド in 南房総」11月5日開催

http://cyclist.sanspo.com/289944

続きを読む "サイクルトレインはイイと思います"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月11日 (火)

秋の夜長は

続きを読む "秋の夜長は"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月10日 (月)

閉店していたのね

湯楽の里 横浜瀬谷店 閉店のお知らせ

http://www.yurakirari.com/yuranosato/tenpo/seya_closed.html

このリリースが出ていたのは2014年だったので2年の間全然閉店に気がつかなかったのがショックです....。

ミルキーバスやスチームサウナが気持ちよくて何度か通ったこともあったんですけどね〜。

ちょっと残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 9日 (日)

最終目標は日本征服なんだろうなと

近くにイオンモール開店でトドメ…百貨店、怒涛の閉店ラッシュで地方から消滅の危機

https://news.nifty.com/article/item/neta/12111-27815/

続きを読む "最終目標は日本征服なんだろうなと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 8日 (土)

とまれみよ踏切はやっぱり怖い

続きを読む "とまれみよ踏切はやっぱり怖い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 7日 (金)

週末の予定は

土日はF1鈴鹿GPとSUPE GTタイ戦をコンボでTV観戦するのでほぼヒキコモリです(^^;
天気もあまり良くないので、どっか出掛けるなら月曜日かな〜?

石北貨物 DD51 過酷な乗務

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 6日 (木)

時々想うこと

続きを読む "時々想うこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 5日 (水)

ミッションデイメダルがアップデート

イングレスのミッションデイメダルがアップデートされました。通算で3回参加しているのでシルバーメダルです。

Img_3426

ミッションデイはアノマリーの翌日にアノマリー開催地付近で行われることが多いです。
また、今月半ばからミッションデイが各地で連続して行われます。

10/23ミッションデイ奥河内:
https://missiondayokukawachi.splashthat.com/

10/29ミッションデイ大阪:
https://missiondayosaka.splashthat.com/

11/3ミッションデイ大和:
https://missiondayyamato.splashthat.com/

11/5ミッションデイ北九州:
https://missiondaykyushu.splashthat.com/

手っ取り早くメダルのグレードを上げるチャンスなのでレベル8になったばかりの人には美味しい展開かも。ただ旅費がね……(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 4日 (火)

もうそんなシーズンか



たまには昼からグイッとルービーキメたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 3日 (月)

スバルのてんとう虫

懐かしいスバル 360 に試乗!---高度成長期に家族の足となった理由がわかった

http://response.jp/article/2016/10/03/282903.html

続きを読む "スバルのてんとう虫"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 2日 (日)

サークルKがポータル化(アメリカの話)

米国のサークルK4,700店舗がイングレスのポータルに。

https://charingress.tokyo/10179

続きを読む "サークルKがポータル化(アメリカの話)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 1日 (土)

代車はいつものアレ

ウチのNV350キャラバンがまたリコール対象になったらしく……

http://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report3870.html

ディーラーに預けました。

ンで。

代車は……やっぱりNV350キャラバンです(^_^;)

Img_3410

マーチかノートあたりを用意して貰えるのかな〜と思いきや、……ちょっと残念です(^_^;)

まあそれでもまだ500km程度しか走っていない車体なので新車気分だな〜と思ってエンジンを始動させアクセルを踏むと……

あまり前に出て行かない。信号が赤→青に変わった際のスタートがもったりして重たい……。

エンジン音で気がつきました。この代車はガソリンエンジンだからディーゼル車の様なトルクが無いのです。
なので、同じ程度のアクセル開度だと十分なトルクが得られずスタートダッシュが決まらない、と。
妙なところで両エンジンの違いを感じてしまいました(^_^;)

そしてこのNV350キャラバン、FR駆動です。4WDとの一番の違いはステアリング。

ウチのNV350はこんなにハンドルがキレませんよ。

Img_3411

駐車するときの位置取りがかなりラクになりますね〜ここまで曲がると。
FRは雨の坂道でスリップする悩みはありますが、それに目をつぶればこのキレは魅力的です。

リコール修理が終わって代車を返しに行くのは来週月曜日の夜なので、それまでしっかり走りを堪能して参ります(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »