« 最終的にこうなりました | トップページ | サークルKがポータル化(アメリカの話) »

2016年10月 1日 (土)

代車はいつものアレ

ウチのNV350キャラバンがまたリコール対象になったらしく……

http://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report3870.html

ディーラーに預けました。

ンで。

代車は……やっぱりNV350キャラバンです(^_^;)

Img_3410

マーチかノートあたりを用意して貰えるのかな〜と思いきや、……ちょっと残念です(^_^;)

まあそれでもまだ500km程度しか走っていない車体なので新車気分だな〜と思ってエンジンを始動させアクセルを踏むと……

あまり前に出て行かない。信号が赤→青に変わった際のスタートがもったりして重たい……。

エンジン音で気がつきました。この代車はガソリンエンジンだからディーゼル車の様なトルクが無いのです。
なので、同じ程度のアクセル開度だと十分なトルクが得られずスタートダッシュが決まらない、と。
妙なところで両エンジンの違いを感じてしまいました(^_^;)

そしてこのNV350キャラバン、FR駆動です。4WDとの一番の違いはステアリング。

ウチのNV350はこんなにハンドルがキレませんよ。

Img_3411

駐車するときの位置取りがかなりラクになりますね〜ここまで曲がると。
FRは雨の坂道でスリップする悩みはありますが、それに目をつぶればこのキレは魅力的です。

リコール修理が終わって代車を返しに行くのは来週月曜日の夜なので、それまでしっかり走りを堪能して参ります(^_^)v

|

« 最終的にこうなりました | トップページ | サークルKがポータル化(アメリカの話) »

」カテゴリの記事

コメント

そりゃ仕事で使うことが多い車種なんだから、コンパクトカー代車で渡したら、客から怒られるわw

投稿: KOH | 2016年10月 1日 (土) 20時45分

→ KOHちゃん

一応「何でもイイですよ〜乗用車でも問題無いッスよ〜」とは伝えていたんですけどね……(^_^;)

投稿: いぶき | 2016年10月 2日 (日) 01時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021921/67751268

この記事へのトラックバック一覧です: 代車はいつものアレ:

« 最終的にこうなりました | トップページ | サークルKがポータル化(アメリカの話) »