« スピード選手は北米で活躍中 | トップページ | CYLVAも2017仕様へ »

2016年10月16日 (日)

聖地巡礼?

来月のツール・ド・ラフランスに備えて妻が自転車の練習したいと言い出したので、どこ走ろうかなーと考えていたところ、先週から始まったアニメーションのろんぐらいだぁす!を観ていたのを思い出し、アニメで行ったジェラート屋さんに行こうという話になりました。

場所はココ。飯田牧場です。

家からだとざっと1.5時間程度で行ける場所ですが、妻にいきなりそんな距離を走らせるわけにはいかないので、飯田牧場へアプローチする境川サイクリングロード近くまで車で行き、そこから自転車での移動となりました。写真は以前の記事から。

Img_0087

距離は11km弱ですが、45分ほど掛けて到着です。飯田牧場の建家写真は以前の記事から。

Img_3463

Iida

高級ロードバイクばかり駐まっています(^_^;)

Img_3460

建家の裏手に牧場があります。牛さんと御対面。

Img_3461

どういうエサを与えているのか判りませんが、ココは畜舎の独特な香りがあまりしないんですよね〜。川の縁に近いところではありますが周囲に住宅もあるので臭気についてはかなり気を使っているのかなと感じました。

以前境川サイクリングロードを走った時、私は飯田牧場はスルーしていたので、妻がろんぐらいだぁす!を視てココ行こうって話になった時はマジか〜!?とも思いましたが行ってしまえば楽しいものです。きっかけを作ってくれたろんぐらいだぁす!に感謝です(^_^;)

この境川サイクリングロード、今日は以前走った時に比べるとずいぶんと自転車の量が増えた気がしました。
FORTUNAサイクルジャージをまとった一行が現れたりしたので、その一帯が聖地化しているんじゃないかと思います。ちなみにFORTUNAサイクルジャージはこんな感じのウエア。写真は公式ブログから。

Fortuna

だとしたらウチらは聖地巡礼したってことになるのでしょうか?(^_^;)
まあ……それはそれで悪くないですネ

|

« スピード選手は北米で活躍中 | トップページ | CYLVAも2017仕様へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

 ろんぐらいだぁす!はアニメでしか見てませんが、最近クロスに乗り始めた俄かが通りますよ…

 以前の記事コメ返信に対する回答も有りますが、私はヒルクライマーではありません(^^;
 ただ、通院してる病院が坂の上(東大病院)なので自転車で通院できるかを試してるだけで、好んで上り坂を走破する趣味は有りませんwww
 まぁ今後、通院は不忍池から東天紅脇の細道を鉄門に向かって走るのが楽かな…? とか考えますが、取り敢えず今週に通院のタイミングが有るので試す予定です
 ただ、病院到着して直ぐ血液採取で成分分析ですから、尿酸値が今までより格段に上がってたらどぉしようwww ってな感じですがwww

 さて、やっぱあのアニメ、自転車初乗り(まぁ練習無しで乗れたって事は幼少時には普通に子供用自転車は乗ってたんだと思うけど)のミニベロ相手にイキナリ40Kmのサイクリング誘うとか、どの方向に育てる積もりか透けて見える展開ですが…
 私はソコまでヤる積もりは基本的に有りません…飽くまで単車で行くには距離が寸足らずな場所に行ける手頃な移動手段としてしか使う積もりはないので…
 そう云う意味ではクロスも結構勿体無い使い方なのかも知れませんが

 あのアニメは『初心者相手にソコまでやるのか?』と突っ込みながら楽しく見てはいますが^^
 取り敢えず、今後も何か判らない事等あれば助言お願いするかも知れませんので、よしなに…って、イキナリ有ったんだwww
 サイクルコンピュータって、やっぱ有った方が良いのかな? 併せて有った方が良いならどの程度のグレードがお勧めかな?
(ケイデンス計れる奴とか、ソコまで要らんとか)
 暇が有ったら教えておくんなまし^^

投稿: 毘沙門天松茸 | 2016年10月17日 (月) 09時36分

→ まったけちゃん

エスケープの調子どうですか?どこまでも走ってイケそうでしょう(笑)

マンガ本編でもそうですが、番組の中でもブルベやフレッシュの話が出てくるので、ロングツーリングの方向へ育てる流れになるのは既定路線だと思います(^^;折りたたみ自転車であの距離を走れるのだから亜美の素地は悪くないのであとは根性の培養ですね(笑)

サイクルコンピュータですが、……うーん、正直書くとまったけちゃんの使い方レベルではあまり必要とは感じないのですけど、まったけちゃんの運動量管理を数字で行いたいのであれば有った方が当然イイです。
私は距離とスピードの管理にiPhoneを使っていますけど、何年分も記録が残って楽しいですヨ。
https://itunes.apple.com/jp/app/runkeeper-ranningumou-okingumo/id300235330?mt=8

投稿: いぶき | 2016年10月18日 (火) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 聖地巡礼?:

« スピード選手は北米で活躍中 | トップページ | CYLVAも2017仕様へ »