« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月28日 (月)

ぶつけました(閲覧注意)

続きを読む "ぶつけました(閲覧注意)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月27日 (日)

ちょっと朝飯買いに行ってくるわ

スペインのスバルのCM。朝食買いに行くのもハードなんですな彼の国は。

スバルのWRC復活を熱望します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月26日 (土)

平坦路サイクリング

今日は午前中に少し時間が有ったので軽く平坦路を走ってみました。自転車はGT2200です。

Img_3638

綱島街道→中原街道→五反田駅で折り返しR1→R1南下→横浜上麻生道路→新横浜……といった感じで40km強です。

少し厚着したので結構汗かきましたね(^_^;)長袖サイクルジャージ+ベストの組み合わせでも大丈夫だったかな?
あまりシャカリキになって走らなかったので結構抜かれはしましたが、女性にズバッと抜かれると若干ショックですね(^_^;)。

準備体操が入念では無かったのか、家に着いて一眠りしたら股間が攣りました(^_^;)今は寒いのでもっとストレッチを入念に行ってコトで自分を戒める次第です(^_^;)

明日も天気が悪くなければどっか行こうかなと画策中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月25日 (金)

逆走に次ぐ逆走

秋田・逆走3人死亡 運転は76歳男性 北関東へ旅行途中

http://mainichi.jp/articles/20161022/k00/00m/040/116000c

あわや大事故!70代男性が高速を20キロ逆走も「認識なかった」兵庫・中国自動車道

http://www.sankei.com/west/news/161120/wst1611200020-n1.html

舞鶴若狭自動車道で軽トラック逆走事故 運転手死亡

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000088600.html

続きを読む "逆走に次ぐ逆走"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月24日 (木)

自転車で回ると楽しい喜多方

「喜多方」ゆっくり楽しんで 県外サイクリストに向け自転車観光推進

http://cyclist.sanspo.com/300233

続きを読む "自転車で回ると楽しい喜多方"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月23日 (水)

武装少女マキャヴェリズム 第32話

武装少女マキャヴェリズム 更新 第32話

http://comic-walker.com/viewer/?tw=2&dlcl=ja&cid=KDCW_KS01000022011031_68

続きを読む "武装少女マキャヴェリズム 第32話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月22日 (火)

ジウジアーロ

幼かった頃のスーパーカー・ブームの中、BMWって自分の中では何となくスーパーカーとはチョット違うよな〜と思っていたフシがありましたが、その中でもこの車種だけは別でした。BMW M1です。

Bmwm1

やっぱり自分が認識していたスーパーカーの基準ってリトラクタブル・ヘッドライトなんだろうなーと再確認した次第です(^_^;)。

車のデザインはイタルデザイン社。かのジウジアーロ氏が率いる組織です。

ジウジアーロデザインの自転車って何かあったよな……と思い出してググッでみたら、ありました。

http://vwbmxlife.jugem.jp/?eid=17


(写真はリンク先から)

ブリヂストン社のモンテカルロは同社を代表するデコチャリですが、それのジウジアーロデザインってことの様です。

普通のモンテカルロはこんな感じ。

この頃の自転車はスーパーカーブームに乗ってどんどん装備が豪奢になっていったので、他社との差違を築くためにも何か大きなインパクトがブリヂストン社も欲しかったのかもしれません。その一つがDesigned by ジウジアーロ、なのかな?

ちなみに私はBSオリジナルとジウジアーロの違いがよくわかんないです(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月21日 (月)

これって……やっぱりアレだよねぇ……

求人 : 有名なグローバル企業内カフェ

https://townwork.net/detail/clc_3353745302/joid_87850462/

綱島駅から徒歩10分にあるグローバル企業で来年1月からっていったら……やっぱりアレしかないですよねぇ……。

オペレーションかロジスティクスで求人ないかなー有ったら再転職アリかなーと期待しております(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月20日 (日)

まちなかサイクリングのスタンプラリー

ツール・ド・ラ・フランス開催日の前日、11/12(土)は「まちなかサイクリング」なるスタンプラリー的なイベントが行われした。


(写真は前々回のもの。リンク元はココ)

土曜日から乗り込んでくる人達も多いので、この機会に上山市の文化や歴史に触れてもらおうっていう企画の様です。

コースとスタンプの場所で難易度に差があり、街の中は基本的に1点・飲食店で食事すると1〜2点・遠くに設定された場所に行くと2〜3点・有料施設は3点もらえます。
5点毎に前夜祭のビンゴカードが1枚付与され、最大付与枚数は15点の3枚です。

これが中々楽しく、ただ市内を散策するよりは目に見える目的があるので積極的に走り込むことが出来ます。
また、路肩に余裕がある道路ということもあって割と安全に市内を回ることが出来ました。

3点ゲットできる上山城にも入り、郷土芸能や上山城主の変遷など色々勉強させていただきました。

前夜祭参加者には最初から1枚ビンゴカードが用意されるので、一人最大4枚所有可能です。
ウチらも夫婦で計8枚でビンゴに挑戦。
しかし……全然当たりませんでした(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月19日 (土)

第27回かみのやま ツール・ド・ラ・フランスに参加(後編)

昨日の続きです。

続きを読む "第27回かみのやま ツール・ド・ラ・フランスに参加(後編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月18日 (金)

第27回かみのやま ツール・ド・ラ・フランスに参加(前編)

すみません、今週は忙しくてアップデートできませんでした(^_^;)レポートが遅くなり申し訳ありません(_ _)

掲記の通り、山形県上山市で開催された第27回かみのやま ツール・ド・ラ・フランスに参加しましたです。

http://tour-de-la-france.jp/

続きを読む "第27回かみのやま ツール・ド・ラ・フランスに参加(前編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月17日 (木)

できれば日本でも観てみたいですが

マツダ、17年IMSAに投入する新型プロト『RT24-P』公開

http://www.as-web.jp/sports-car/66807?cx_top=pickup


続きを読む "できれば日本でも観てみたいですが"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月16日 (水)

何でもアニメーションになる時代なのか……?

今頃気がついたのですが……

続きを読む "何でもアニメーションになる時代なのか……?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月15日 (火)

何でそんなにくっつく?

河川敷は誰のもの? グッチャリの「クリーンサイクリング」が問いかけること

http://cyclist.sanspo.com/298465

続きを読む "何でそんなにくっつく?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月14日 (月)

この曲のリリースから20年経っていると思いますが

続きを読む "この曲のリリースから20年経っていると思いますが"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月13日 (日)

参加しました〜

第27回 かみのやまツール・ド・ラ・フランス大会に参加して参りました〜ヽ(´▽`)/

Img_35702

詳細は明日以降に(^_^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月12日 (土)

4人乗れる?

山形で見つけたこの自転車。

Img_35642

サドルが4つ付いているんですよね〜。4人乗り……でしょうか?
ベースは3人乗りで一番後ろに4人目を連結している様です。

タンデム自転車は、都道府県毎に走行が制限されています。タンデム自転車の走行に制約が無いのは山形県、長野県、兵庫県になります。

http://tclc.cycling.jp/present-situation

その中でも山形県は「定員乗車」可能で、長野県と兵庫県は二人乗りのタンデムまでです。

http://tclc.cycling.jp/tandem-rule

山形はタンデムフリーダムってことですかね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月11日 (金)

86年振りって何かスゴい

一畑電車、新型車両7000系のラッピングデザイン決定! 11/20は全線無料運行

http://news.mynavi.jp/news/2016/11/10/052/

続きを読む "86年振りって何かスゴい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月10日 (木)

若者の車離れ……ですか

【マツダ ロードスターRF】小飼社長「若者のクルマ離れを何とか改善したい」

http://response.jp/article/2016/11/10/285184.html

続きを読む "若者の車離れ……ですか"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月 9日 (水)

女性オンリーの豪華懸賞

「Q1 Drive & Safety」開催!参加者募集中

https://qoneweb.wordpress.com/2016/10/24/q1-grand-prix/

続きを読む "女性オンリーの豪華懸賞"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 8日 (火)

ザ・ハンド?

えちごトキめき鉄道のリゾート列車「雪月花」

https://www.echigo-tokimeki.co.jp/setsugekka/

カッコいいディーゼルカーとは思うのですが……

何か似ているんですよねぇ、ジョジョに出てくるアレに。

色は全然違うのですが……。

どういう根拠でこのリゾート列車のデザインが決まったのか、後で確認しときます(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 7日 (月)

既に開通していたぽい

東北中央道・福島JCT~福島大笹生IC間、9月11日に開通

http://trafficnews.jp/post/56079/

うわあ、全然気にしていなかった……(^_^;)
今回の開通区間は福島ジャンクションから分岐する東北中央道の一部になります。

福島大笹生ICで福島市の西側を縦断するフルーツラインと接続するので、その沿線を使う人達にはいいインターチェンジだと思います。ただ、私はフルーツラインはあまり走ったことないんですよね〜(^_^;)

福島大笹生ICから西側は山形県米沢市に至るための工事中で、その区間には東北で一番長いトンネルになるであろう8972mの栗子トンネル(仮称)が控えています。
並走する国道13号線の西栗子トンネル・東栗子トンネルと長かったですが、高速道路の方はさらに長くなる様です。

今週末に山形へ行くので、帰りにでも東北中央道の進捗をR13から確認したいなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 6日 (日)

神宮外苑に行ってみた

今日は神宮外苑サイクリングコースで妻の自転車練習をしましたです。

Jingugaien

完全に車の流れとは隔離されたスペースになるので、自転車初心者にはうってつけです。
ただ、ウチらは10時くらいから走り出したのですが11時前には自転車練習をする親子連れが道いっぱいに広がってしまったのでなかなか普通に走れませんでした(^_^;)

Jingugaien2(写真は拾いもの)

しかも、私の自転車のクランクが外れるという笑えないアクシデント発生(^_^;)ビビってしまい写真に収めるのを忘れました(^_^;)

いったん駐車場に入れた車まで私は戻って修理し、その間に妻は何周か重ねて10周弱走り込んだ様です。
ルイガノはすっかり妻になじんだ様ですね〜。

来週は練習の成果を山形で発揮してもらう予定です。
めざせ亜美ちゃん越え!(違)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月 5日 (土)

175,000ユーロですか

MINIのWRC車両が売りに出されています。


http://rallycarsforsale.net/ads/mini-wrc-01c-full-evo/


欧州選手権やフランス選手権でTEAM FJからエントリーしていた車両の様です。

お値段は175,000ユーロ。日本円換算(115円/ユーロ)で約2千万円です。

……お金があれば欲しいんですけどね〜(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 4日 (金)

ミッションデー大和

昨日は大和でイングレスのミッションデーが開催されていたので、それに参加しましたです。

Img_3525

私達は小田急江ノ島線の桜ヶ丘駅を起点に、厚木基地→大和ゆとりの森→高座渋谷駅→境川サイクリングロード→中原街道と回って桜ヶ丘駅に戻るコースでチャレンジしました。

いやー歩いた歩いた(^_^;)10kmオーバーでしたね〜。しかも気温が結構上がったので汗かきました(^_^;)

ミッションは無事にクリアしたので、まもなくミッションデーメダルのカウントが上がるでしょう。

途中通ったゆとりの森ですが、マジで規模デカいです。

駐車場も狭くは無いのですが満車でしたね〜午前中のウチに。

みんなテント持って遊びに来ていましたです。

いつもは中原街道を自転車で素通りするだけなのでこんな公園があることも知りませんでした。
やっぱりイングレスやっているといつも通っている道沿いにも新たな発見があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 3日 (木)

NEW BICYCLE!

妻用に新しい自転車を購入しました。

ルイガノのクロスバイクです。LGS-CHASSE。

http://www.louisgarneausports.com/lgs-chasse.html

Img_3527

お店はスポーツオーソリティーです。
元の値段が\58,000。それが店頭で約4万円のところ、スポーツオーソリティー会員期間限定割引で20%OFFとなり結果32k円となったので、購入を決めました。

フレームサイズは370。身長155cmの妻には丁度いいサイズになります。
サイズ合わせの時に跨がらせてみましたが、ハンドルもドロップの時より手前に来ますし、何よりも全体的な絵ヅラが合います。うーん430サイズはデカかったのか〜。スマヌ妻よ。

ってことでツール・ド・ラフランスはこの自転車で参加します。ヨカッタヨカッタ。

余ったROADMARKですが……

Img_2579

これは、ハンドルをフラットバーにして、クロスバイクに戻します。
その状態で、ツール・ド・ラフランスに参加しようと思います。
やっぱり妻とお揃いで居たいですものね。

その改造は今週末かな〜?余裕があれば改造手記書きます(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 2日 (水)

VWお前もか

フォルクスワーゲン、16年限りのWRC撤退を正式発表! カスタマースポーツに集中

http://www.as-web.jp/rally/62437?all

続きを読む "VWお前もか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 1日 (火)

マンガはバトルがあってこそ

ロウきゅーぶ!更新 scene.72

http://comic-walker.com/viewer/?tw=2&dlcl=ja&cid=KDCW_AM08000002011032_68

続きを読む "マンガはバトルがあってこそ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »