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2017年2月14日 (火)

シクロ導入する……か?

イングレスを自転車でプレイしていると、どうしても「自転車ですら接近しづらいポータルにアクセスを試みる」や「遠回りを避ける」といったシチュエーションに出くわします。例えば山の上の神社がポータルで、アプローチする道が舗装路では無いケース。もしくは立体交差の上下を繋ぐ歩行者用の階段、など。

私は自転車を担いで上り下りすることが多くありますが、その時気になるのが、体がワイヤー部と接触してワイヤーにストレスを与えることです。
些細な話ですけど、ブレーキに影響が出ていたら下り道が怖いです(^_^;)また、シフトワイヤーであればキレイにインデックスシフトが決まらずイライラするかも知れません。

なので、マジメにシクロクロスのフレームを導入し、それをベースにコンポを組んだ自転車でイングレスしようか……なんて考えていたりします。

私がよく乗っているブリヂストンのアンカーでは、フレーム単体で10万円程度のCXがあります。

http://www.chari-u.com/anchor07/anchorroad07/34_CX6_CANTI.html

リンク先によれば、シマノ・105のコンポ組みで9.6kgと軽量なので、担いで坂を上がったり下がったりということはそんなに負担にはならなさそうです。

いいなーとは思うのですが、ゲームに使う自転車に10万円ってどうなのかなーって感じがしなくもないので二の足踏んじゃいますね(^_^;)

ま、もうちょっと検討しましょう(^_^;)

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自転車」カテゴリの記事

コメント

 …ソモソモ\50K程度のクロスでピーピー云ってる小僧が通りますよ…

 まぁね、基本無料のネイティブアプリをプレイする為に\100Kのフレーム新調して自転車組むか…と云うのは『趣味の世界』ですからトヤカク云う積もりは有りませんが、私には出来ない世界だなぁ…と、ほとほと感心するばかり
(決定してる訳では無いでしょうけど、私ならソモソモ念頭にも出て来ない訳で)

 ちなみに私のESCAPE R3はノーマルで10.5Kgだったかな? にサイドスタンド・前後フェンダー・リアキャリアを付けた乗り出し状況で多分12kg弱、現在はソレにボトルホルダーとリアライト(赤い点滅用・100均で購入)とか付けて多分、12Kg位にはなってると思いますが…
 そう云う意味では昔乗ってたDAHONのOEMと同じか数百g軽い程度になってるのかも…
 ギア比の幅とかその他の面で速くなってるから、東大病院への坂道とか乗れてるけど、重さ的にはこれ以上軽くするのには多分コスト面で凄く掛かりそうで…
 普段の足程度にしか考えてないので、当面これ以上のカスタムは考えてないです

 一面では『これ以上金掛けて、万一盗まれると絶対凹む』と云う危惧も抱いてますが…
 今は『何処にでも有るGIANTで、逆にクロスの特性殺してるキャリア』と云う盗まれる危険性の低い所で止めてると思いますが…どんなモンだか
(普通に路上に鍵(U字ロック)掛けて停めてるし)

 ではでは^^

投稿: 毘沙門天松茸 | 2017年2月17日 (金) 09時24分

→ まったけちゃん

コメントありがとうございます。
FCOMIC時代からそうですけど、私はお金を掛ける箇所がどうもおかしいらしく、掛かった金額の話をすると周囲ドン引きでしたね(^^;
コスパがどーとか効率がどーとかよりも「自分がコレ欲しい!」と思ったらそれしか見えなくなるっていうのは、本当はあまり良くないんですけどね(^^;

イングレスやっている人はたいていリアル課金に苛まれます(多分)。車買うならまだ単発かつ手元に残る財産になりますが、イベント毎の地方への遠征は「ソレでオシマイ」になりませんからね(^^;

自転車のロックは性能の良いモノを選んだ方がいいですよ〜。盗まれたとかすると本当にショックですからね〜。

もう少し暖かくなったらどっかサイクリングにでも行きましょうか(^o^)/

投稿: いぶき | 2017年2月18日 (土) 22時57分

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