« 2017年2月 | トップページ

2017年3月

2017年3月27日 (月)

マナーが悪い人ばっかりってこともないと思うのですが

今、アニメーションの南鎌倉高校女子自転車部のサイトに行くと、以下の画面が表示されます。

続きを読む "マナーが悪い人ばっかりってこともないと思うのですが"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月26日 (日)

60000

Img_3898

ここまでジャスト3年。2万km/年でございます(笑)。

NV350にはまだまだ頑張って貰います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月25日 (土)

下品でサーセン

続きを読む "下品でサーセン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月24日 (金)

週末の予定は

整体の先生からロングライドを今週末は控える様指示されたので、家でゴロゴロしています(^_^;)

気が向いたらイングレスしに近所を歩くくらいかな……(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月23日 (木)

女性用サイクルウェアって高い……

サイクルジャージって基本的に体にぴったり来るので、もうちょっとゆったり着たいなって方には向かないと思います。

続きを読む "女性用サイクルウェアって高い……"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月22日 (水)

最後の583系

「最後の583系」車両展示会を開催---JR東日本 4月9日

http://response.jp/article/2017/03/16/292214.html

続きを読む "最後の583系"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月21日 (火)

本州の西の果てで自転車に乗ってみたい

山口県はサイクル県になったらしいです。

http://cyclist.sanspo.com/322268

続きを読む "本州の西の果てで自転車に乗ってみたい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月20日 (月)

横浜北線を走ってみた

3/18に開通した横浜北線ですが、ウチは今日走ってみました。

続きを読む "横浜北線を走ってみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月19日 (日)

代車はNV350キャラバン

昨日から車を車検に出しています。

代車はNV350キャラバン。前回リコール修理の際に用意された車種と一緒ですね。

Img_2674

しかし今回は、ディーゼル!
前回はガソリン車だったので交差点の信号赤から青に変わった際のスタートダッシュがモタつきましたが、今回はばっちり!荷室も空なので軽くアクセル踏んだだけでぐいっと前に出てくれます。

この車もFRなのでハンドルのキレ角がイイ感じです。
ETCは付いていないのですがこの連休中は高速道路に乗らずに過ごせば良いだけで....(^^;

明日返しに行きます(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月18日 (土)

ホリデーオート3月号

そういえば先月中にホリデーオート3月号を買っていました。
もちろん、表紙に釣られたからです(笑)

Img_2672

続きを読む "ホリデーオート3月号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月17日 (金)

週末の予定は

3連休です。ありがたやー

車は車検に出します。代車も借りる予定。

自転車で少し走り回れればいいなー

本当は伊豆からウチまで自転車に乗るはずだったのですが、準備不足で断念です(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月16日 (木)

ミーク選手優勝おめでとう

WRC:メキシコ覇者ミークが波乱の最終SSを振り返る。「神に祈るような気持ちだった」

http://www.as-web.jp/rally/98867?all

続きを読む "ミーク選手優勝おめでとう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月15日 (水)

ユニ見分け付かない

ユニフォームの見分けつかず試合中断…岐阜と松本の一戦で珍事発生

https://news.nifty.com/article/sports/soccer/12192-561970/

続きを読む "ユニ見分け付かない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月14日 (火)

Gives you wings?

KeePer TOM’S LC500に翼をさずける。レッドブルがカラーリングを公開

http://www.as-web.jp/supergt/99590

続きを読む "Gives you wings?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月13日 (月)

パンクしちゃいました

通勤途上でパンクしちゃいました(^_^;)

610221_2247106198_82large

リムからタイヤを外そうとしても焦っていると中々外れないものです(^_^;)

しかも交換したチューブはバルブ部分が壊れているのか全然空気入らないし(^_^;)

予備の2本目のチューブと再交換して空気入れて、やっと走り出せました(^_^;)(^_^;)

ロスした時間は50分。当然遅刻です。

原因は自分にあるのはわかっています。
少し寝坊したので出発前のエアチェックを行わずに家を出たのですが、乗り出したときに「ちょっとエア足りないかな?」というフィーリングを抱えたまま、不用意にもグレーチングの目にハマッてリム打ちパンクをさせてしまいました……です。
普段は跨がないグレーチングを、急いでいるからとインカットするため通過したのは不覚でした。

今後は乗り出す前にエア圧チェックは欠かさないとして、

- チューブはアウトレット品ではなくしっかりしたブランド製品を選ぶ
- エアを一瞬で入れてくれるインフレーターを携行する

そしてなにより、

- 時間に余裕を持って出発する
- グレーチングは跨がない

も、実践したいと思います。

実はバンクした箇所は4年前に車とぶつかって事故った場所の直ぐ近くでした。
……場所的な因縁もあったりして……それは考えす過ぎか(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年3月12日 (日)

インディも開幕

インディカー開幕戦:琢磨は予選5番手と躍進。

http://www.as-web.jp/overseas/98266?all

続きを読む "インディも開幕"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月11日 (土)

あの日から6年

東日本大震災が発生して6年経ちました。

https://tourdetohoku.yahoo.co.jp/storyteller/

続きを読む "あの日から6年"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月10日 (金)

週末の予定は

明日3/11は横浜北線のウォーク&ランに参加します。

http://www.shutoko.jp/ss/kitasen/yokokan/news/event/

高速道路開通前にこのテのイベントはたびたび開催されていますが、私自身は初めてです。
横浜北線がどんなものか楽しみにしております。

日曜日は歯医者です(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 9日 (木)

高架になるのですか

南武線津田山駅が橋上化するらしい。南武線で唯一エレベーターがない駅はどう生まれ変わる?

http://hamarepo.com/story.php?story_id=5284

続きを読む "高架になるのですか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 8日 (水)

マンガだから凄く見えるのです 多分

弱虫ペダルの巻島選手。
「ついたあだ名は頂上の蜘蛛男(ピークスパイダー)!!」なんだそうです。

続きを読む "マンガだから凄く見えるのです 多分"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 7日 (火)

どうやって入った!?

撮影目的で侵入か、男性死亡 長野・上田

http://mainichi.jp/articles/20170308/k00/00m/040/004000c

続きを読む "どうやって入った!?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 6日 (月)

押しの強いクルマ

「サーキットの狼」のル・マン・イン・ジャパン編、今更ですが購入しちゃいましたです、Kindle版ですが……。

続きを読む "押しの強いクルマ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 5日 (日)

Double Onyx of Sojourner

It reaches Double Onyx of Sojourner. That means to continue the Hack of portal in INGRESS a couple of year.

Img_3788

If you also reach 730days of Sojourner like as me, you take screen shot of your scanner as above and post it in the comments of following link.

https://plus.google.com/+Ingress/posts/akt14GYvz8w

It has opportunity to get any lucky items.... I believe so.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 4日 (土)

スタバでMac開いてドヤ顔

スタバにMacでドヤ顔をキメる輩を「ドヤラー」とか言うらしいです。

https://matome.naver.jp/odai/2143182496507866901

続きを読む "スタバでMac開いてドヤ顔"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年3月 3日 (金)

週末の予定は

特にどこへ行くって予定は無いです。

願わくば、イングレスのシャード観に日比谷公園に行きたいかなとは思っています。

ただ、電車で行くの面倒なんですよね……。


チャリで行こう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 2日 (木)

ディーゼルエンジンはイン活に不向きか

ウチの車は日産のNV350キャラバンですが、ディーゼルエンジンの音がうるさいらしく、妻から夜の車でイングレスは自粛する旨の指示がありました。

機密性や防音についてウチはそこらへんの住宅より優れているつもりですが、そんな家の中からでも妻曰くうるさいんだそうで……。
なので、どちらかといえば古い家の多いウチの近所を車でイン活すると近所迷惑だろうってことで、妻のアドバイスに従うことにしました。

以前運転していたボンゴにくらべればエンジンが大きくなっているのに音は静かになったなーという思いはあるのですが、乗用車と比較したらその辺は全然勝負にならないと思います。
実際、例えばMINIクロスオーバーのディーゼルエンジン車のエンジン音を聞くと全然NV350とは唸り音が違いますからね。
やっぱ商用ディーゼル車に静粛性を求めるのは無理なのかなぁ……?(^_^;)

イングレス用に自転車をシクロクロスのフレームで組みたいなと考えていました。
理想はこんな感じ。

Oomasa_1963img600x4481487027206y2bo

が、そうは言ってられない感じになってきました。
手頃なフレームを探してイン活チャリをなるべく早めに組もうかと思います。

ボータルの場所によっては住宅地を移動することもあるゲームなのだから、ソコに住んでいる方々に迷惑は掛けられませんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 1日 (水)

暗峠

暗峠(くらがりとうげ)とは国道308号線区間にある峠道です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%97%E5%B3%A0

続きを読む "暗峠"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ