« どうやって乗り越えンの? | トップページ | ディーゼルエンジンはイン活に不向きか »

2017年3月 1日 (水)

暗峠

暗峠(くらがりとうげ)とは国道308号線区間にある峠道です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%97%E5%B3%A0

サンスポのサイクリストにも紹介があります。

http://cyclist.sanspo.com/317157

なんちゅーか……その……激坂なんです。

初めでこの写真を見た時は「失敗したパノラマ写真?」と思っていたのですが、本当にこんな感じの様でして……。カーブ外側で35%勾配って……コーナリングしながらその勾配を克服しようったって無理です(^_^;)。

まとめ記事もあります。

https://matome.naver.jp/odai/2139264628655257801

いや……凄いとしか言い様がありません(^_^;)。

頭文字Dで小柏カイと拓海がいろは坂でバトッた際にカイは地元スペシャル「インベタの更にイン」を披露するのですが……暗峠でコレやったらフロント周りが絶対道路に直接ぶつかります(^_^;)

いつか行きたい場所の一つですネcatface

|

« どうやって乗り越えンの? | トップページ | ディーゼルエンジンはイン活に不向きか »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021921/69721014

この記事へのトラックバック一覧です: 暗峠:

« どうやって乗り越えンの? | トップページ | ディーゼルエンジンはイン活に不向きか »