« マンガだから凄く見えるのです 多分 | トップページ | 週末の予定は »

2017年3月 9日 (木)

高架になるのですか

南武線津田山駅が橋上化するらしい。南武線で唯一エレベーターがない駅はどう生まれ変わる?

http://hamarepo.com/story.php?story_id=5284

私の中では津田山駅って武蔵溝ノ口駅の隣の地味〜な駅って印象しか無いのですが、駅のヨコの踏切が長時間閉じられる「開かずの踏切」ってことで結構地域の方々の往来に支障を与えているらしいです。

この踏切の配置だと確かに開かずの踏切になるっぽいですね……。

東横線の妙蓮寺駅の様に改札口を線路の東西に用意出来ればいいのですが、津田山駅は島式ホームなのでそういう感じでも無いですね〜。橋上化してリニューアルし、踏切を解消するのは地元に関わる人達の喫緊の案件だったんだなと思います。

高架にするのは、津田山駅から稲田堤駅の間らしいです。

http://www.city.kawasaki.jp/500/page/0000082006.html

また、尻手駅〜向河原駅も高架にします。

http://www.city.kawasaki.jp/980/cmsfiles/contents/0000046/46723/250529machi2-1.pdf

南武線の動きがドラスティックになってきました。どうなるか楽しみです。

|

« マンガだから凄く見えるのです 多分 | トップページ | 週末の予定は »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021921/69867281

この記事へのトラックバック一覧です: 高架になるのですか:

« マンガだから凄く見えるのです 多分 | トップページ | 週末の予定は »