« ユニ見分け付かない | トップページ | 週末の予定は »

2017年3月16日 (木)

ミーク選手優勝おめでとう

WRC:メキシコ覇者ミークが波乱の最終SSを振り返る。「神に祈るような気持ちだった」

http://www.as-web.jp/rally/98867?all

今年のWRCはトヨタ復活と同時にシトロエンがフル参戦することになっていたので、ドライバーのクリス・ミーク選手を推す私としては第1戦・第2戦ともいいところが無かった同ドライバーがグラベルイベントである第3戦・メキシコで勝利したことが非常に嬉しかったです。

最後の最後、スーパーSSでアクシデントはありましたが……(^_^;)

2位のオジェ選手との差は最後のSSが始まる前まで37秒強ありました。ミーク選手はコースアウトしたモノのそんなに時間を掛けずにコースへ復帰したのでその貯金が活き、最後のSSの二人の差は13.8秒でした。
もうちょっと時間が掛かっていたらミーク選手はヤバかったでしょうけど、何とか逃げ切れてヨカッタ(^_^;)
ミーク選手はメキシコでのWRC初勝利です。

第1戦のモンテカルロは非常に特殊な路面状況で、2戦目のスウェーデンはスノーラリーだったことを考えると、今年のシトロエンのWRカーはグラベルイベントで性能が発揮される感じがしてきました。
今年のWRCは2/3程度がグラベルイベントであることを考慮するとシトロエンの車は悪くないと思います。

フォード、トヨタ、シトロエンと勝ったので、次のフランスのツール・ド・コルスではヒュンダイが来るかな?ターマックイベントなので「舗装路職人」ソルド選手の活躍が顕著になりそうです。

|

« ユニ見分け付かない | トップページ | 週末の予定は »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021921/69967336

この記事へのトラックバック一覧です: ミーク選手優勝おめでとう:

« ユニ見分け付かない | トップページ | 週末の予定は »