« 暗峠 | トップページ | 週末の予定は »

2017年3月 2日 (木)

ディーゼルエンジンはイン活に不向きか

ウチの車は日産のNV350キャラバンですが、ディーゼルエンジンの音がうるさいらしく、妻から夜の車でイングレスは自粛する旨の指示がありました。

機密性や防音についてウチはそこらへんの住宅より優れているつもりですが、そんな家の中からでも妻曰くうるさいんだそうで……。
なので、どちらかといえば古い家の多いウチの近所を車でイン活すると近所迷惑だろうってことで、妻のアドバイスに従うことにしました。

以前運転していたボンゴにくらべればエンジンが大きくなっているのに音は静かになったなーという思いはあるのですが、乗用車と比較したらその辺は全然勝負にならないと思います。
実際、例えばMINIクロスオーバーのディーゼルエンジン車のエンジン音を聞くと全然NV350とは唸り音が違いますからね。
やっぱ商用ディーゼル車に静粛性を求めるのは無理なのかなぁ……?(^_^;)

イングレス用に自転車をシクロクロスのフレームで組みたいなと考えていました。
理想はこんな感じ。

Oomasa_1963img600x4481487027206y2bo

が、そうは言ってられない感じになってきました。
手頃なフレームを探してイン活チャリをなるべく早めに組もうかと思います。

ボータルの場所によっては住宅地を移動することもあるゲームなのだから、ソコに住んでいる方々に迷惑は掛けられませんです。

|

« 暗峠 | トップページ | 週末の予定は »

イングレス」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021921/69785915

この記事へのトラックバック一覧です: ディーゼルエンジンはイン活に不向きか:

« 暗峠 | トップページ | 週末の予定は »