« 週末の予定は | トップページ | 釜石中央インターチェンジ »

2017年4月 8日 (土)

1000台が灰燼に帰したのですか

<埼玉・自転車店火災>1000台焼け被害総額3850万円

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170408-00000060-mai-soci

じてんしゃ村の公式サイトによれば17号店はスポーツ自転車専門の新館も持っているらしいです。毎日新聞のWebによると燃えちゃった自転車の中には130万円のものあった様なので、おそらくそれは高級ロードバイクなのでしょう。……つまり新館も焼けちゃったってことでしょうか。

朝5時の人気の無い時間に出荷しているのですが建屋1F中央の延焼が激しいということなので、不審火なのか何なのか今警察と消防で調べているみたいです。

もったいない、の一言に尽きます。
早く火事の原因が特定できればいいなと思う次第です。

|

« 週末の予定は | トップページ | 釜石中央インターチェンジ »

旅行・地域」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

 いや、確かに勿体無い
 燃やすんなら1台くれ、とwww

 まぁ実際、EscapeR3ですら乗りこなしてない現状で、更に上の自転車を欲するのは身の程知らずではあるのですが(^^;
 原因が何であれ、早く究明され、不審火であるならば逸早く犯人の検挙をお願いしたい所です

 ってか、人気の無い自転車屋(しかも、店名検索するとメーカ直営店でなく、汎用自転車店…つまり、特定メーカに対する嫌がらせでは無い)に放火とか、自転車全般に恨みを持つ者の犯行か…?ww
 何が起きれば、ソンなに自転車に恨みを持てるかね…
 まぁその辺は不審火前提の話ですがww

投稿: 毘沙門天松茸 | 2017年4月10日 (月) 09時30分

→ まったけちゃん

いやホントもったいないですよね、特にスポーツ自転車は。多分に火災保険は掛けているでしょうけど、黒焦げになったフレームを見ていると心が痛みます。

不審火とは言いながら、多分に店内の機械が出火原因とかかも知れませんし(機械の配線が火花を出して綿埃に引火したとか)何とも言えないところです。

埼玉県はブリヂストンの本拠地なので、このお店も結構ブリヂストンのキャンペーンをやっているっぽいです、特に通勤通学向け自転車とか。
でもそれって誰かの恨みを買う様な話じゃないですよね(^_^;)

投稿: いぶき | 2017年4月10日 (月) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021921/70192872

この記事へのトラックバック一覧です: 1000台が灰燼に帰したのですか:

« 週末の予定は | トップページ | 釜石中央インターチェンジ »