« 値段が下がらない | トップページ | 週末の予定は »

2017年4月13日 (木)

11-40Tを使うなら

昨年のGWは大垂水峠→オギノパンと自転車で120km程度走りましたが足が攣るトラブルに見舞われました。

そのリベンジを果たすべく自転車のギア比を調整する可能性を探っているところです。
(足を鍛えるのは言うまでも無く)

で、色々Webを見て回ったら11-40Tという超ワイドレンジなリアスプロケットが検索でヒットしました。

1140t

Sunrace 9速カセット11-40T CSM990ワイド比

サンレースは台湾のブランドらしいですが、リンク先によるとシマノと互換性がある様です。
完全にロードバイクのギア比から逸脱するので、こうなるとリアディレイラーもMTB用のモノが必要になります。

今丁度ROADMARKのフレームが余っているんですよね。

コレに取り付けて色々実験してみようかなーとか考え中。登坂はいいけど平坦路でのギアの差から来る足への負担がどのくらいあるのか、そういうところを試してみたいです。

|

« 値段が下がらない | トップページ | 週末の予定は »

旅行・地域」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021921/70254368

この記事へのトラックバック一覧です: 11-40Tを使うなら:

« 値段が下がらない | トップページ | 週末の予定は »