« 祐天寺駅に通過線が出来ていた | トップページ | サイクルジャージの生地が夏場のベストウェアでしょう »

2017年4月26日 (水)

そのうちシャア専用クアッドとか出てきそう……なワケないか

赤フレームの「シャア専用ロードバイク」登場 ガンダムの世界観と本格的な性能を融合

http://cyclist.sanspo.com/330185

シャア専用○○、今度はロードバイクです。

6年前にも一応シャア専用ジオニック自転車ってことで折りたたみサイズのが発売されていましたが、今回バンダイはかなりマジメにロードバイクを売り込もうとしている感じです。

http://p-bandai.jp/item/item-1000114120/

35万円のカーボンフレーム+シマノ105、15万円のアルミフレーム+シマノSORAのどちらを選んで買う様で、受注してからの製造っぽですね。そして整備資格を持ったメカニックが調整の上手渡しするという……ほとんど車の様な扱いです(^_^;)

安価なアルミフレームもいいですが、こだわりたいならカーボンですかね。ディスクブレーキの制動性はハンパない様なので安全を買うという側面もあります。

シャアをモチーフにした車(トヨタ・オーリス)や自転車が出ているのだから次はMOTOですかね?ヤマハあたりが絡むとオモシロイかも(^_^;)

|

« 祐天寺駅に通過線が出来ていた | トップページ | サイクルジャージの生地が夏場のベストウェアでしょう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021921/70409070

この記事へのトラックバック一覧です: そのうちシャア専用クアッドとか出てきそう……なワケないか:

« 祐天寺駅に通過線が出来ていた | トップページ | サイクルジャージの生地が夏場のベストウェアでしょう »