« 週末の予定は | トップページ | 何踏んづけた!? »

2017年4月 1日 (土)

路上に画鋲とか誰が一体

自転車「ツール・ド・とちぎ」コース上に画びょう

http://www.nikkansports.com/general/news/1800633.html

通行規制が掛かる前にバラ撒いたんだろうと思いますが……悪質過ぎます。

レースそのものは順調に消化出来ていたみたいですね。

こういう競技なのでパンクは即落車→事故に直結します。

妙なモノを路上に置いた輩には厳罰を所望します。

実は木曜日にまた自転車がパンクしてしまいました。
今度はグレーチングではなく石を踏んだだけなのですが。
エア圧もチェックしていたのに……本当に残念です。

安全点検だけだと十分じゃ無いということでしょうから、タイヤとチューブを全面的に変更します。

|

« 週末の予定は | トップページ | 何踏んづけた!? »

自転車」カテゴリの記事

コメント

 こう云う競技用自転車って靴をペダルに固定するタイプなので、バランス崩しても直ぐ足出して地面蹴るとか出来ないですよねぇ…
(私はクリップだけでも付けるかなぁ…とか、一時考えましたが、結局は停車中には土踏まず辺りでペダルを踏んで足を休ませるのが楽なので、付けるのは止めましたが…)
 ソレが判っててやってるのか、判らなくても『知らなかった』では済まんでしょうに…
 こう云う犯罪に関する検挙率ってどうなんでしょう…威力業務妨害は間違いなく取れると思うんですけどねぇ…
 莫迦がこの世から居なくなる事は多分無いと思いますが、そう云った連中がせめて私たちの住む世界から隔離される世界を望みます

投稿: 毘沙門天松茸 | 2017年4月 3日 (月) 09時23分

→ まったけちゃん

画鋲がわざわざロードレースのコースにまとまって落ちているのは考えづらいので、ほぼ間違い無く愉快犯だと思いますが、威力業務妨害に当たると言われて犯人は文句言えないでしょうね〜。
画鋲に指紋とか付いていたら鑑識が採取して犯人特定できそうなものですけど。

競技する自転車に乗る人のペダルは大抵SPDであったりクリートだったりするので、ソレに慣れない人は立ちゴケするでしょうね〜。ろんぐらいだぁす!のネタにもなっていました(^_^;)
私はトークリップ入れてますよ。やっぱり自転車降りたその先で歩くことも多いので靴底が平らじゃ無いと何かイヤなので(^_^;)

投稿: いぶき | 2017年4月 5日 (水) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021921/70117385

この記事へのトラックバック一覧です: 路上に画鋲とか誰が一体:

« 週末の予定は | トップページ | 何踏んづけた!? »