« 立直一発ツモハイテイ平和タンヤオドラ4 | トップページ | 週末の予定は »

2017年4月 6日 (木)

多分私も席から発つと思う

ここはパソコン教室じゃない スターバックスで怒鳴ったおじさんに称賛

http://news.livedoor.com/article/detail/12902954/

あーなんかコレ凄くよくわかります。
スターバックスってどの店舗に入っても、朝イチでも無い限りいつも満席なんですよね〜、ウチの近所は。

リンク先の記事については、当該店舗の席数がMAXどれくらいかわかりませんが、十席空いたってことは結構インパクト大きい感じです。丸テーブルにイス2つの組み合わせなら5つのテーブルに空きができたワケなので。

私はスタバやドトールでMacを開くことに抵抗はありませんけどオーダーした飲み物を飲み終わったら席は早めに発ちます。休憩の課程で情報を見るのであって、ソコでMac開いて何かするのが目的では無いのですからね。

てゆーか、MacやノートPCの狭い画面でお店に長居してまでする作業って何なんだろうか?ちょっと思いつきません(^_^;)。イラスト描くなら家に帰って大きいモニタで行うだろうしDTMも楽譜の並びを確認するために広い画面が必要だろうし。
ExcelやPowerPointなどの業務系ソフトをお店で使って資料作るなんて誰が見ているのか判らないのでセキュリティの観点からほぼNGでしょう昨今は。

やっぱりネットでダウンロードしたマンガ読むとかかなー?
ロートルなおっさんにはそれくらいしか思いつかなかったりする(^_^;)

昔々の若い頃、知人友人たちとダベッていたお店はルノアールでした。最後にルノアール使ったのっていつだったっけ?ヘタすっと10年以上使っていないかも(^_^;)。

|

« 立直一発ツモハイテイ平和タンヤオドラ4 | トップページ | 週末の予定は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 私はPC持ち込んで、と云うのは…あぁミケ直前の打合せで仲間と巡回サークル等相談する時にタブレット持ち込んで長時間居座りますね
 ドトール・スタバ・ヴェローチェ等々のコーヒースタンドは『飲み放題』が無いので、基本出来るならガストとかドリンクバー付きの店を探しますが、無い場合は上記コーヒースタンドで行う場合も有ります

 私に取ってコーヒースタンドは『休憩する場所』です
 茶を飲みたいだけなら、コンビニで『入れたてコーヒーがスタンドより安く』入手出来る昨今、態々スタンドに入る理由は『待ち合わせ』『時間調整』『中休止~大休止』位しか有りません、故に一度入ると結構長く居ます
 まぁ飲み物を飲み干した状態で長く居るとナンなので、出来るだけチビチビ飲んで『飲み干してない』状態にしますが、ソレも結局『入れたてのコーヒーを態と不味い状態にして飲んでる』訳ですから、出てくる飲み物に対して失礼な飲み方ではあるんですがね…

 ソンな訳で、私は『場所代込みで料金支払ってんだから、居る』事を選びますね

投稿: 毘沙門天松茸 | 2017年4月10日 (月) 09時39分

→ まったけちゃん

あー複数人で打ち合わせ、って発想は無かったです。それだと確かにPC開いて何かするなら長くなる傾向あるでしょうね〜。

お金払って飲み物買って席で飲んでいるのだから、どのタイミングで席から発つのかはその方の判断であって、時間制限でも無い限りは追い立てられるものでも無いでしょう。

おじさんが何か叫んで十席分空いたってことは、少なくともその席に座っていた人達は何か思うところがあったはずなので、「どうして席から発ったの?」と尋ねてみたいところです(^_^;)。

投稿: いぶき | 2017年4月10日 (月) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021921/70187046

この記事へのトラックバック一覧です: 多分私も席から発つと思う:

« 立直一発ツモハイテイ平和タンヤオドラ4 | トップページ | 週末の予定は »