« 何踏んづけた!? | トップページ | 15年前の話だっけ? »

2017年4月 3日 (月)

エリートプラス → リブモS

昨日の記事の様に、タイヤが路上の何かによってカットされたので、交換することにしました。

チューブの方はまだ使えそうなので、パッチを充てて再利用します。

Img_2677

タイヤは、現在装着中のパナレーサーのエリートプラスから、昨年まで使っていたリブモSへスイッチです。

エリートプラス

リブモS

Img_2679

前に使っていたホイールからリブモSを引っぺがす時が一番疲れました。固いの何のって(^_^;)

試走してみた感じは……少し回転が重い様な気がしましたが、リブモSの方が重量があるので仕方無いですね。

エリートプラスと比べるとブレーキ掛けてスリップするまでのキャパが小さい感じがします。これは単純にタイヤの性能差なんでしょう。ギリギリになってからブレーキを掛ける走りは厳禁です。

とりあえずこれで来週も自転車通勤できます(^o^)/

|

« 何踏んづけた!? | トップページ | 15年前の話だっけ? »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021921/70128698

この記事へのトラックバック一覧です: エリートプラス → リブモS:

« 何踏んづけた!? | トップページ | 15年前の話だっけ? »