« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

2017年5月19日 (金)

すみませんちょっと仕事が忙しいので

来週水曜日から更新します
珍しく忙しい……(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月14日 (日)

歴代スカイライン in 大相撲

歴代スカイラインが浮世絵仕様で懸賞幕に 大相撲五月場所より登場

https://news.nifty.com/article/economy/economyall/12173-oric2090583/

続きを読む "歴代スカイライン in 大相撲"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月13日 (土)

800日

イングレスの毎日ハック「ソジャーナ」ですが、ついに800日に到達しましたです。

Img_2685

毎度書いておりますが、飽きっぽい私が2年以上ゲームを続けているっていうのが奇跡ですね(^_^;)

今後とも頑張ります(^o^)/

そういえばダブルソジャーナって結局何かご褒美来るのかな(^_^;)
いまだに何もNIAから連絡無し(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月12日 (金)

週末の予定は

天気が悪いので家でゴロゴロしながらマンガ読んでいると思います。

そういえば夏コミの当落はまだ発表ないのかな(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月11日 (木)

公衆電話は減る一方で

携帯電話の普及で公衆電話が減っているという話をTVで視ましたが、実際に会社の近所からも撤去が進んでいました。

Img_3925写真の通りの張り紙がしてあって、公衆電話ボックスの中には入れない様でした。

公衆電話の設置数や今後の見通しについてはこちらのサイトで詳しく紹介されていますが、NTT東日本および西日本の合計で、2000年頃に約73.6万台あった公衆電話は2016年には17.1万台まで激減しています。

ただ、緊急時の連絡口の確保という意味で公衆電話の最低限の数は維持されるらしいので、全くなくなるってコトは無さそうです。

そういえば最近の子供達は公衆電話の使い方が判らないそうですね。

https://www.tbsradio.jp/18746

TVでもやっていましたが、いきなり硬貨を入れても返却されるだけなんですよね(^_^;)「えーなんで〜?(xox;)」って子供らが驚く表情が面白かったです(^_^;)

笑い事では無くて、今小学生くらいのお子様を持っている親御さんはマジメに一度公衆電話の使い方を教えてあげた方がいいです。万が一犯罪に巻き込まれた場合、それが生死を分かつことすらあるのが今の世の中なのですから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月10日 (水)

ルックだろうがブランドだろうが

ネットをブラブラしていたら、ちょっと面白い記事を見掛けました。

スーパールック車はロードバイクに勝てるか?

http://b4c.jp/best-look-bike

続きを読む "ルックだろうがブランドだろうが"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月 9日 (火)

四人リーチは流局ですが

……本当にコンピューター麻雀?(^_^;)

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 8日 (月)

今日から仕事です

案の定、大変な量からスタートです(^_^;)。

でも仕事があるだけ有り難いのです。

また楽しい週末目指して頑張ります(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 7日 (日)

リーチドラ10

リーチしたので実際は鳴いてはいませんが、気分は哭きの竜でした(笑)

10

ゲームとはいえ気分がいいものです(^_^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 6日 (土)

そんなに人気スポットなんだね

クライマーの聖地、ヤビツ峠が走れなくなる? 規制される前にもう一度マナーの確認を

http://cyclist.sanspo.com/331722

都心から近いトコロでお手軽にヒルクライムを楽しめるっていう人もいるでしょうけど、結構ガチでタイムアタックする人も多いんですよねヤビツって。最近はランでヤビツを登り下りする人達も増えているので、車・バイク・自転車・ランニングを楽しむ人達にかなり共存を意識してもらわないとマズいっていうところを記事は紹介しています。

あまりこんなことは書きたくないですが、ガチなロード乗りの人達を中心しにして、かなり「撮り鉄」に近いところまでマナー悪化がキテるんじゃないかなと感じています。
自転車がらみの事故が起こる時は大抵自転車側の前方不注意であったりスピード違反だったりするのだと思いますが、それは周囲の交通へのリスペクトが足りないからだと私は考えます。自転車に乗る人達が「自分さえ今良ければ」「横断歩道のじーさんはまだ渡るワケないだろ」なんて考えて違反を繰り返す様だと、「週末のヤビツは自転車走行禁止」とかになっても仕方無いと感じておりますが……?

行政の動きは遅いと言っても行政に期待できることは限られます。せいぜいマナー向上の啓蒙活動くらいですが、それは民間ですでに行っています。

……個人的には下りレーンに「ロードバイク殺し」の減速帯を設置してもやむなしと考えます。そしてカーブには中央分離帯にポールを設置して減速帯を迂回するインチキを回避する、と。

ヤビツは頭文字Dでもチーム246とのバトルで登場しているのですが、なぜかアーケードゲームではずっと未登場だったんですよね……。当局と何かモメたとかは聞こえてこないので、単純に製作をパスしただけでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 5日 (金)

この話は響の成長物語でもある……のかな?

今月1日に天使の3P!が更新されていました。

http://comic-walker.com/viewer/?tw=2&dlcl=ja&cid=KDCW_AM09000012011029_68

風呂の話はさておき(笑)、楽曲が出来るまでのプロセスが非常に解りやすく描かれています。

元はと言えば潤の「夏休みの自由研究」なのですが、リトルウイングの女の子達が潤を助けることでバンドとしての楽曲作成の雰囲気が醸成されていきます。

マンガ(てゆーかラノベ)なので都合のいい展開だという指摘はできますけど、響のプロデューサーとしての資質と「うたの先生」的なポジションに立ったときの指導力は、響の成長が一番見て取れる部分です。

最後の最後で響が潤へ「やり直した方がいいって言ったらどうする?」という質問を投げかけ、潤が「間違っていても私はこれがいいです」と返事をするところが、ある意味このPASSAGEのクライマックスなのではないでしょうか。

G'sマガジンを読めばその後の展開も判るのでしょうけど、私はじっくり来月の更新を待ちたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 4日 (木)

私はこの規制に賛成です

撮り鉄が「四季島」規制に不満 ネットではJR擁護の声

https://www.j-cast.com/2017/05/02297139.html?p=all

双方の意見や主張があるので、もうちょっと撮り鉄側のコメントが入っていてもいいと思いますが……それでも私は今回のJRの措置は支持できるモノと思います。ホームの上で三脚でカメラ構えて往来のジャマをする上に、被写体以外の人が入りそうになると大声出す行為は迷惑だってのが自覚していないところが何とも。

こんな罵声を浴びせられれば、誰だってソレらを敵視したくなりますヨ……(^_^;)

写真くらい気楽に撮れないモンなのかなー?往来をいちいち気にして、胃に穴開かないモンかね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 3日 (水)

奇跡のクラッシュ?

まさかの上下合体!!

こういうこともあるんですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 2日 (火)

今日は誕生日

本日は私の47回目の誕生日です。

人によっては誕生日が来るのは年齢が増えるからイヤという方もいらっしゃると思いますが、私は大好きです。
そりゃどんどんジジイになっていくのはツラいですけど、とりあえず何やってでもこうやって年齢を重ねられている今を大事にしたいです。

この年齢でアニメだマンガだ自転車だとうつつを抜かしているワタクシですが、本当に恵まれていると思います。
私を生かして、そして活かしてくれる私の周囲の皆様に感謝です。

今後とも宜しくお願いします(_ _)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年5月 1日 (月)

境川サイクリングロードへ行ってみた

今日は境川サイクリングロードへ行ってみました。

続きを読む "境川サイクリングロードへ行ってみた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ