« アニメのマキャヴェリズムを観終えて | トップページ | 8月のミッションデーは甲府です »

2017年6月29日 (木)

14億円ですか

14億超え!史上最高価格のロールスロイス「スウェプテイル」が登場!

http://car-moby.jp/210158

14億円の2ドアクーペですか……。
テーマは「旅先のロマンスを華やかに演出」という、フルオーダメイドのワンオフカーなんですけど……14億円が1台のクルマに投入されるっていうのは驚く以外の何物でもありません(^_^;)。

私が小さい頃に憧れたスーパーカーっておおよそ当時の日本円で2,000万円前後の価格設定がされていたと思います。1990年代初頭から始まったスーパーラグジュアリーが5,000万円〜1億円とかだった記憶があります。それよりもう1桁多いプライスなのはワンオフというのもありますが完全にロールスロイスが「ターゲットにしている顧客を選んでいる」象徴なんじゃないでしょうか。そんじょそこらの小金持ちは相手にしませんよー的な。

オーナーさんはこれに乗ってどこへ出掛けるんでしょうね?フェラーリに乗って定食屋へ行く違和感よりも大きいモノがスウェプテイルにはついて回るかも知れません(^_^;)ドバイとかの高級リゾートでもないと釣り合いが取れないのでは無いか、と。

|

« アニメのマキャヴェリズムを観終えて | トップページ | 8月のミッションデーは甲府です »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021921/71029407

この記事へのトラックバック一覧です: 14億円ですか:

« アニメのマキャヴェリズムを観終えて | トップページ | 8月のミッションデーは甲府です »