« 建設チャンスを失うと最後まで後回しになる事例となるでしょうか | トップページ | 車がヨコになって吹っ飛んでくる »

2017年6月 9日 (金)

BMWのバイク

G310R、遂に日本市場へ登場!なんだそうで。

http://www.virginbmw.com/topics/topics20170530/

以前からG310Rは存在していたと思うのですが、日本で正規輸入するのは今年が初めてってことでしょうか?

BMWの二輪なのに60万円以下(税抜)からスタートってところがビックリですね〜。Ninjaの400ccよりも安めにスタートしているのは単純にエンジンが313ccだから?かなり意欲的だなと感じます。
それだけ、BMWも数を捌きたいってところでしょうか?

私の中ではBMWのバイクっていうとどうしてもツアラーってイメージが強いのですけど、やっぱりモータースポーツからもスーパーバイクのワークス活動を2013年で以て引き上げているので余計にレーシーなイメージが無いのかもしれません。

https://response.jp/article/2013/07/29/203118.html

あとBMWのバイクったら軍用ってイメージがあります。多分にプラモデルのパッケージのせいかと。

中型二輪の免許はあったらオモシロイだろうな〜(^_^;)

|

« 建設チャンスを失うと最後まで後回しになる事例となるでしょうか | トップページ | 車がヨコになって吹っ飛んでくる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 単車と聞いて私が通り過ぎますwww

 \600kって今年買った私の新車(Ninja250ABS)より安いですよ?
 紹介記事読みましたが、コレにも当然の様にABSは付いてです

 ただ、私は通勤に使う為、定期点検(1年or3000Km毎)で乗れないタイミングを作らない様に2台持ちな訳ですが、その際、折角だからタイプの違う物を…と、レーサーレプリカ+デュアルパーパスの組み合わせにしてるんですが…

 コレって、デュアル程オフに強い感じもしないし、かと云って『兎に角飛ばすぜ!』って気合い入れる車でもなく、1台でツアラーからソレナリに飛ばす所まで、と云う何でもアリ…All in OneのiMacとか98MULTi CanBe辺りを思い出しますねぇ…

 まぁ此処10年以上250ccしか乗ってないので、300ccは取り回し面倒臭いかな…とか思いますし、多分買わないかな…

 ちなみに、四輪の場合は『外車は金が無ければ買うな、金が有るだけでも買うな』と云うのが教訓で…
 パーツ取り寄せとかナンでも金が掛かるし、パーツが有っても安心して整備を任せられる人が少ないので、結局自分で触れる自信の無い人は金が有っても乗るな…と云う事だそうですが…単車ではどうなんでしょうね?
 最近、ハーレー・ビモータ・ドカ辺りは稀に見るけど稀にしか見なくなりましたしねぇ…

 では、また^^

投稿: 毘沙門天松茸 | 2017年6月12日 (月) 09時15分

→ まったけちゃん

コメントありがとうございます。
バイクを複数台持つにあたっては、性格の異なる車種を用意するのは悪くないと思いますヨ。私もロードバイクを通勤用・ロングライド用・トレーニング用と使い分けて乗っていますが、通勤用に不具合が見つかってもロングライド用で対応するとかトラブル対応が柔軟になるので良いことだと思っています。

BMWのバイクはツアラーってイメージがあるので310は線の細さがどーしても気になりますが、多分に無茶しない限り何でも無難に対応出来る「マルチパーパス」なんでしょう。ウチの近所にBMWモトラッドがあるので冷やかしにいってみようかな(^_^;)

外車は……どーしてもそれが好きだっていう人以外は見栄とかはったりでも手を出さない方が無難と思います。メンテナンスが大変で部品の確保も大変で、ついでに左ハンドルだと交差点での右折対応になれる時間が必要で、駐車場で駐車券を受け取る際にわざわざ車から降りないといけないし……と、面倒尽くしですヨ(笑)

ハーレーやドカもいいですが、最近気になっているのはKTMのSUPER DUKE GTですね〜。KTM=オフロードのイメージを踏襲しつつグランドツアラーっていうのは中々イカしてんじゃないかと勝手に感じてたりします(^_^;)

投稿: いぶき | 2017年6月12日 (月) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1021921/70823998

この記事へのトラックバック一覧です: BMWのバイク:

« 建設チャンスを失うと最後まで後回しになる事例となるでしょうか | トップページ | 車がヨコになって吹っ飛んでくる »